• ベストアンサー

家のベランダに足長蜂の巣があります。 夏も終ったので、そろそろ居なくなる頃かと思っています。 足長蜂が巣から完全に居なくなるのは何月でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#119844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Komiker
回答No.1

>巣から完全に居なくなるのは何月でしょうか?  現にそこに巣があるのだから実物を見るのが一番です。  うちの周りの巣はもう空っぽですよ (^_^)v

質問者

お礼

Komikerさんの周りの巣はもう、空っぽですか! 9月頃には居なくなると聴いていたのですが、まだかなりの数がいるので、、、 ちょっと心配になっていました、、、 気長に待ちます。 ありがとうございます。