• ベストアンサー

ドカ食いDay、たまには大丈夫?

warauinu3の回答

回答No.2

はじめましてこんにちは。 私もこの生活を始めて二年になります。  質問内容をみていてすごく私と共通していたのでおもわず書き込みしちゃいました。 私も普段は極力甘いものとかに気をつけたりあらえる努力を惜しまないのに仕事が連休だったり誰とも会わなくっていいっていう前の日は次の日に調節すればいいやと思い今までの我慢していた分を飲んで食べていました。 次の日に調節するのでみためはあんまり太ってみえないんですよね。やせもしないけど(泣) 160cm48キロですがたまに頻度が増えると体脂肪がバン!とあがったりしてました。 でも何度もこの生活をしていて太らない代わりに気がついた事が二つあって、ひとつは肌がすごい荒れたこと。もうひとつは私の場合これをして二日後に必ずむくみとなってでてくるというサイクルを発見しました。 だから二日後はむくんだ自分にいつもブルーになるのくりかえしで。 でも最近はストレス解消!と割り切ってしていますがやめれたら一番いいとわっかてるんですがなかなかです。 あーでも酔っ払って寝るのって最高に気持ちがいいですよね。 なんか全然回答でなくてすいません。あまりに共感してしまったもので。

hika-chan
質問者

補足

お礼が遅くなってすみません。 私の気持ち、共感して頂ける方がいるなんてうれしいです!! そう、いつもボディラインに気をつかって、がまんしたり努力したりしている反面、自分に甘い週末に、時々情けなくなってしまったりもしていたのですが・・・そうゆうの、 私だけじゃないんだな、って思うだけで気が楽になりました。 ただ、お肌が荒れるのと、むくみが出るっていうの、 ちょっと気になりました。私は肌にはさほど影響ないかもですが、むくみはすぐ次の日に出て、それをその日半身浴とかしてとってから寝るようにしてます。それは結構いい方法ですよ!って・・・逆アドバイスなんてすみません。。。 でも、ブル~になる気持ちが私もよく分かるので・・・

関連するQ&A

  • ダイエット中ですがどか食いしてしまいます><

    今ダイエット中で 1日800kcalくらいで生活していますが 土・日になると3食しっかり食べる上に 間食だけで2000~3000kcalくらい取ってしまいます。。 (この間の土曜日は 3食のほかに クッキー1箱 キッシュ2つ ケーキ2切れ ツナサンド4つ シリアル1箱600gくらいでした) このまま続くと太ってしまいますか??

  • 食べ過ぎました。

    今日、羽目を外しすぎて食べすぎてしまいました。 朝→食パン1枚 昼・間食→なし 夜→ホールケーキ3/4、一口チョコ1袋(250円位で売ってる割と大きい物)、 チキン1本、焼き魚1匹、焼きそば2.5皿、砂糖入りココア2杯 本当にかなり食べすぎてしまって情けないです。 明日からは、気を引き締めて調整していきます。 これだけ食べると、どれ位体に脂肪、贅肉がつくのでしょうか? また調整するのはもちろんですが、行った方がいい運動などあれば教えて下さい。 今のところ、1日1時間のウォーキングをしようと思っています。 宜しくお願いします。

  • ダイエットの間のドカ食いについて。

    ダイエットの間のドカ食いについて。 いつも同じような質問でごめんなさい。しかし気になったことは解決しないと落ち着かないのでまたご協力お願いいたします。 僕はダイエットをしていて普段は一日1800Kcalに食事制限して有酸素運動を1~2時間、週2でジムで筋トレをしています。元々食べるのは好きなので昔は断食など無理なダイエットをしてドカ食いしてました。それはいけないと思い今のような生活にしています。徐々に体重、体脂肪とも減っています。ですがやはりたまには思いっきり好きなものを食べたいです。なので自分へのご褒美として月に2回くらい爆食します。そしてさっぱり切り替えて次の日からはまた頑張ります。そこで質問なのですが、今日爆食の日でしたがあまりに甘い物が食べたくなり(何故か爆食の日は甘い物が食べたくなります)ケーキをホールで買ったりドーナツ買って食べてしまいました。そしてカロリーを計ってみると5000Kcalぐらい採ってました。食べてる途中で気分悪くなり大分残しましたが。やはり爆食といってもKcalは気にした方がいいんでしょうか?甘いものは元々カロリーが高いのであまり量食べてないのにその時は「もういらない」てなりますよね?ですが何時間かするとまた腹が減ってきます。ですが5000Kcalとっているのでこれ以上はやばいと思い、そのまま我慢します。普段の食事制限より何故か腹が減ります。その日は自分へのご褒美といってもやはりここで止めといた方がいいのでしょうか?本心は「今日はご褒美なんだから食えばいいじゃないか」と思うのですが7200Kcalとった時点ですぐ1kg脂肪が付きそうで恐いです。あと爆食した次の日とか2日は帳尻を合わせた方がいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1日どか食い か 3日小オーバー 太るのは?

    今、ダイエットをしていますが、甘いものが大好きで、時々はケーキバイキングに行ってストレス解消したいと考えているのですが… 例えばわたしの一日の消費カロリーが1500kcalだとして、 一日どか食い(3000kcal摂取で1500kcalオーバー)をするのと、 3日間で少しずつカロリーオーバー(一日500kcalオーバー、3日間で1500kcalオーバー) するのはどちらも太り方(体脂肪のつき方)は同じなのでしょうか? いずれも食べる時間は昼3時、内容はケーキなどのお菓子類で、起床時間就寝時間など行動は同じな場合です。 高校二年生にもわかるように教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします…!

  • リバウンドが怖くて、体重に気を取られすぎた一年だったけど・・・

    一年ほど前に、マイクロダイエットを3日間計9食やって-2kg。 その次の日から同じくマイクロを昼夜とか夜だけとか調整でやって、 マイクロがなくなったら、夜はほとんど食べない!で、最終的に-4kg痩せました。 一年後の今も、なんとか維持しています。(160cm 46kg) でも本当は、維持じゃなくてもっと痩せたいと思いつつ、私はお酒も大好きなので、飲みに行ったりしては『今日はまぁいいか。また明日から・・・』って、 『ダイエットは明日から♪』の一年でした。 飲みに行ったら次の日はあたりまえですが、ボン!と体重が増えるので、 次の日は必ず調整日にしてきました。 私の気持ちとしては、『この体重が定着しないうちに』と思うからで、 次の日は食べるのを控え、夜はお風呂でい~っぱい汗をかいて、 体が温まったところで更に厚着をして、腹筋やスクワットなど運動をして 汗をいっぱいかいて・・・次の日また46kgにするんです。 (すごい体重の変動で、一日でヘイキで3kg位は減るんです!) 汗=水分というけれど、一応こんな方法でこの一年、なんとか維持しているのですが・・・もうなんか自分の体重ってものが、よくわからなくなってしまいました。 そして、もし半身浴を辞めたらどうなっていくのか心配なんです。 ダイエットする前は、こんなふうに気にして半身浴とか運動もしてなかったので、 今は代謝が良くなって汗かきになり、体が締まったとは思いますが、 こんな状態でも維持してるって言えるのでしょうか? また、あともう少し痩せたいので、長期戦はかえってできない性格の私に、 マイクロのように高くない、他に栄養がよく短期で効果的な方法があれば 教えて下さい。(カロリーメイトとかはダメですか?) また、サツマイモやカボチャが大好きなので、そうゆう一品ものはダメですか? 夜だけトコロテンとかどうでしょうか・・・?

  • 体重が減らない・・・。

    4月よりスポーツクラブに通っています。41才、女性。身長161 体重56.5 月曜日ヨガ、火曜日エアロビ45分 水曜日ステップ45分 金曜日ピラテス&エアロビ45分 筋トレも毎回メニューを替えてやっています。が、全然体重は減らないし、しまってきた感じもありません。食事は、普通に3回食べています。ただ、おかし等の間食はしてしまいますが。。。。 これだけ頑張って運動しているのにやはり食生活の見直しをしないとやせないのかな?どんなメニューの物を食べればいいのか教えてください。あと、効率のよい、運動の仕方と摂取カロリーなど教えてください。目標は、50キロ。30代の時は、50キロくらいの体重だったのに。。。。体脂肪率も高いです。26%くらい。見た目には、普通だと思うのですが、もっとすっきりジーンズとかはきたいです。でも、意志が弱いので、ケーキなどの誘惑に負けやすいです。。。。、

  • 食べ過ぎのとき

    食べ過ぎた次の日はどのように調整したらよいのでしょうか?? この2日間少し食べ過ぎてしまって明日も家でパーティーが あるのでケーキやいろいろ食べなきゃダメだと思います↓ 夕方歩いたりしたら大丈夫でしょうか??

  • どか食いをやめたい

    28歳の♀です。 今月は生理が12日頃にくる予定で、そのせいかわからないのですが、 食欲が旺盛で困っています。 特に、夜になるにつれて、食欲が増してしまい、ここ数日は夕食をきちんと食べても、なんだか物足りず、10時過ぎやひどい時は真夜中(12時以降)にどか食いしたりしてしまっています。 今日は、お昼にパスタを食べ、間食にクレープを食べたので、 夕食はあっさりめのきつねうどんを食べたのですが、 9時過ぎあたりから「食べたい衝動」にかられ、いてもたってもいられなくなってしまいました。 しかも、普段は食べないスナックや、フライドポテトが無性に食べたくなり、さっき、いけないとわかりつつ、ポテトチップスの小さめサイズ1袋と、冷凍のチンするポテトを食べてしまいました。 今、ものすごく自己嫌悪です・・・。 こういった事が、月に3~4日あります。 しかも、いつも、普段あまり食べないカップラーメンや、お菓子、揚げ物を中心に、食べてしまいます。 こんな遅くに食べて、太ってしまうとわかっているのですが、どうしても食欲に負けてしまいます。 ちなみに、普段は割と野菜多めの和食を食べる事が多く、食事には気を使っているほうだと思います。 でも、この毎月のドカ食いがやめられません。 起きてるから食べてしまうんだ、と思い、布団に入っても、おなかが減って眠れず、結局ドカ食いしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ダイエット・・・

      中3の女子です。 150cm、47kgです。 最近、何もしてないのに体重が増え続けてます。 間食は全くしてないし、一日の摂取カロリーも、1500kclに抑えてます。 運動は毎日1時間程度のランニングやウォーキング、 そしてヤーナリズムというエアロビもやっています。   なのに、ここ一週間足らずで3kg増えました・・・。 筋肉になったんかな?と思って体脂肪計に乗っても 体脂肪も増えています。 なにが原因でしょうか。 全くわかりません。

  • お勧めのダイエット方法教えてください。

    いつもお世話になっています。 先月仕事をやめ、今は短期留学の準備の毎日です。 今までのストレスのせいか、やめてから間食が多くなりお菓子を食べない日はないようになってしまいました。 なくなるとわざわざ買いに行ってしまうのも、しばしばです・・・ 体重・体脂肪は変わっていませんが、 お酒飲んでいるのでお腹周りが気になります。 間食やめるのは自分の意思が1番だと思いますが、 やめられるいい方法があれば教えて頂きたいです。 また、ダイエット方法もお願いします。 運動できる時間はないので、食生活面でお願いします。