• ベストアンサー

ドカ食いDay、たまには大丈夫?

warauinu3の回答

回答No.2

はじめましてこんにちは。 私もこの生活を始めて二年になります。  質問内容をみていてすごく私と共通していたのでおもわず書き込みしちゃいました。 私も普段は極力甘いものとかに気をつけたりあらえる努力を惜しまないのに仕事が連休だったり誰とも会わなくっていいっていう前の日は次の日に調節すればいいやと思い今までの我慢していた分を飲んで食べていました。 次の日に調節するのでみためはあんまり太ってみえないんですよね。やせもしないけど(泣) 160cm48キロですがたまに頻度が増えると体脂肪がバン!とあがったりしてました。 でも何度もこの生活をしていて太らない代わりに気がついた事が二つあって、ひとつは肌がすごい荒れたこと。もうひとつは私の場合これをして二日後に必ずむくみとなってでてくるというサイクルを発見しました。 だから二日後はむくんだ自分にいつもブルーになるのくりかえしで。 でも最近はストレス解消!と割り切ってしていますがやめれたら一番いいとわっかてるんですがなかなかです。 あーでも酔っ払って寝るのって最高に気持ちがいいですよね。 なんか全然回答でなくてすいません。あまりに共感してしまったもので。

hika-chan
質問者

補足

お礼が遅くなってすみません。 私の気持ち、共感して頂ける方がいるなんてうれしいです!! そう、いつもボディラインに気をつかって、がまんしたり努力したりしている反面、自分に甘い週末に、時々情けなくなってしまったりもしていたのですが・・・そうゆうの、 私だけじゃないんだな、って思うだけで気が楽になりました。 ただ、お肌が荒れるのと、むくみが出るっていうの、 ちょっと気になりました。私は肌にはさほど影響ないかもですが、むくみはすぐ次の日に出て、それをその日半身浴とかしてとってから寝るようにしてます。それは結構いい方法ですよ!って・・・逆アドバイスなんてすみません。。。 でも、ブル~になる気持ちが私もよく分かるので・・・