• 締切済み

スズキ ブルーバード400 と ヤマハ ドラッグスタークラシック400 パーツ・アクセサリー類の豊富さについて 

タイトルまんまの質問です。 別質問として400ccのバイクについても質問していますが、こちらはこの2種からどちらか一方を選択するという枠を設けたとして・・。 スズキ ブルーバード400 と ヤマハ ドラッグスタークラシック400の両者において パーツ・アクセサリー類(カスタムパーツ・修理パーツ両方)の豊富さ、どちらの方がよりカスタムしやすく、どちらの方がより修理が楽か (こっち、修理の方が重要です。カスタムは工夫すれば頑張れそうですし)

みんなの回答

• geroshabu
回答No.1

どう考えてもDSCに歩があります。 人気、玉数から言ってDSCが圧倒的に勝っているので・・・。 ただブルバード(×ブルーバードは日産車)は個人的に好きなのでお勧めです。 修理についてですがご自分でオークションなどからパーツ落として修理されるならDSCですが、ショップ修理ならどちらも現行車なので問題ないでしょう。 無難にDSCか、変態SUZUKIか・・・。 バイク屋で眺めて跨ってエンジンかけて体で感じるのがよさそうですよ。

rtrt3236
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、もう一件の方にも返答いただきありがとうございます。 回答を踏まえまして3者に絞りたいと思います。 つまりはイントルーダークラシック400 ドラッグスタークラシック400 ブルバード400 高速道路も乗るつもりではいますが、距離にしておよそ100km前後だと思いますので度々書き込まれているような楽に追い越し車線を突っ走る、というよりはのんびり行く感じでしょうか。 それを踏まえてもう一件立てますので宜しければそちらにも回答いただけると助かります。 非常に細かい点ですが、身近にこれらバイクを扱っているお店が無いので非常に困るポイントについてです。