• ベストアンサー

どう思われているんでしょうか…

もうすぐ19になる女です。 今気になっている人がいます…友人のお兄さんです。 好きとまでは行きませんが…。 普段は仲は結構いいかと思います。一緒にいたら何というか癒される感じです。 その方と野暮用で電話をする機会がありました。 電話を掛けた用事自体はすぐ終わり、全然関係ない他愛ない話や愚痴の言い合い励まし合いみたいになりました。私の話をずっと聞いてくれてる感じでした。 途中で相手に用事が出来、そこで切ったので電話は終わり…と思ったんですが 用事が終わった後、また掛けてきてくれました。 さっきの話は終わったのにな…と思いながらも別の話を始めて、夜も遅いのに結局1時間半は話していました。 しかも相手の方は仕事の作業をしながら電話をしてました…。 「もう遅いから構わず…」と言っても「大丈夫大丈夫」みたいに言われ それどころか切り際に「遅くまでごめんね」と言われました。 相手は25歳くらいの社会人の方で、仕事は某有名百貨店に勤めていて、かなり仕事も忙しいと聞いてるので 謝らないといけないのはこっちなのに…と思いました(もちろんその日も翌日も仕事で遅く帰ったそうです)。 社会人の男性は、こんな長電話は普通にしますか? やはりただの暇潰しでしょうか…それとも少しでも話していたいと思ってくれたんでしょうか? 友人に聞けばいいのでしょうが 友人と言ってもめちゃくちゃ親しいという訳ではなく、どちらかというとこのお兄さんの方が親しいです。 なので友人には微妙に聞きづらいです…。 みなさんはどう思われますか?

noname#126977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

そりゃ、男なら若くてかわいい(?)女の子が相手になってくれるなら喜んで夜中まで話しますよ。 >社会人の男性は、こんな長電話は普通にしますか? 一日1時間半なら全然平気なんじゃないですかね。仕事しながらなんですよね? 睡眠時間が毎日5時間になると結構つらいですけど一ヶ月くらいは平気です。 社会人だって奴隷じゃないんだし、社会人には社会人の自由があるので。 >やはりただの暇潰しでしょうか…それとも少しでも話していたいと思ってくれたんでしょうか? 仕事しながらなら暇つぶしではないよね。でも、楽しかったんじゃないですか? 誰とでも楽しいわけじゃないと思いますけど。 脈アリかどうかって話なら脈アリですよ。でもまだわからないね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 脈ありだったら嬉しいです。まだ付き合いたいとかは一切考えてませんけど…(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

25才で18歳が相手なら充分恋愛対象内です。 気になる女の子だったらそれくらいの電話は余裕でしますよ。 電話好きな人だったら普通の友達でも長電話するけど 一回切ったのを掛けなおしてまで、というのは特別な感情を感じます。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 本当のところはよく分かりませんが、やはり電話かけ直しは何も思っていないと出来ないですよね(私もそうです) ありがとうございます★