• ベストアンサー

どう思われているんでしょうか…

もうすぐ19になる女です。 今気になっている人がいます…友人のお兄さんです。 好きとまでは行きませんが…。 普段は仲は結構いいかと思います。一緒にいたら何というか癒される感じです。 その方と野暮用で電話をする機会がありました。 電話を掛けた用事自体はすぐ終わり、全然関係ない他愛ない話や愚痴の言い合い励まし合いみたいになりました。私の話をずっと聞いてくれてる感じでした。 途中で相手に用事が出来、そこで切ったので電話は終わり…と思ったんですが 用事が終わった後、また掛けてきてくれました。 さっきの話は終わったのにな…と思いながらも別の話を始めて、夜も遅いのに結局1時間半は話していました。 しかも相手の方は仕事の作業をしながら電話をしてました…。 「もう遅いから構わず…」と言っても「大丈夫大丈夫」みたいに言われ それどころか切り際に「遅くまでごめんね」と言われました。 相手は25歳くらいの社会人の方で、仕事は某有名百貨店に勤めていて、かなり仕事も忙しいと聞いてるので 謝らないといけないのはこっちなのに…と思いました(もちろんその日も翌日も仕事で遅く帰ったそうです)。 社会人の男性は、こんな長電話は普通にしますか? やはりただの暇潰しでしょうか…それとも少しでも話していたいと思ってくれたんでしょうか? 友人に聞けばいいのでしょうが 友人と言ってもめちゃくちゃ親しいという訳ではなく、どちらかというとこのお兄さんの方が親しいです。 なので友人には微妙に聞きづらいです…。 みなさんはどう思われますか?

noname#126977
noname#126977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

そりゃ、男なら若くてかわいい(?)女の子が相手になってくれるなら喜んで夜中まで話しますよ。 >社会人の男性は、こんな長電話は普通にしますか? 一日1時間半なら全然平気なんじゃないですかね。仕事しながらなんですよね? 睡眠時間が毎日5時間になると結構つらいですけど一ヶ月くらいは平気です。 社会人だって奴隷じゃないんだし、社会人には社会人の自由があるので。 >やはりただの暇潰しでしょうか…それとも少しでも話していたいと思ってくれたんでしょうか? 仕事しながらなら暇つぶしではないよね。でも、楽しかったんじゃないですか? 誰とでも楽しいわけじゃないと思いますけど。 脈アリかどうかって話なら脈アリですよ。でもまだわからないね。

noname#126977
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 脈ありだったら嬉しいです。まだ付き合いたいとかは一切考えてませんけど…(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

25才で18歳が相手なら充分恋愛対象内です。 気になる女の子だったらそれくらいの電話は余裕でしますよ。 電話好きな人だったら普通の友達でも長電話するけど 一回切ったのを掛けなおしてまで、というのは特別な感情を感じます。

noname#126977
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 本当のところはよく分かりませんが、やはり電話かけ直しは何も思っていないと出来ないですよね(私もそうです) ありがとうございます★

関連するQ&A

  • みなさんはどう思いますか?

    今、友人について悩んでいることがあります。 その子は長年の付き合いがある子で、よく電話で話したりんですが、 最近電話をかけてくるタイミングが どこかに移動する途中ばかりという感じなんです。 しかも何か用事があるというわけでもなく、 ただ電話してみただけのようです。 こんなことが続いて最近は 「自分は相手にとって移動中の暇つぶしの相手なのか?」 と疑うようになってきました。 みなさんは、私の友人はやはり私をただの暇つぶしの相手だと 思っていると感じますか? また、回答者さんが移動中に電話しようと思う相手って どんな相手ですか? 答えていただけたらうれしいです。。

  • 折り返した電話で長く話す人…

    こんばんは。 私の友人で、電話する際の認識の違いが気になる人がいます。 ちなみに私も相手も携帯電話です。 着信があって出られない場合、私は折り返します。 「さっき電話出られなくてごめんね!で…?」 「用はないんだけど久しぶりにちょっと話したいと思って」 と言ったきり、相手が数秒シーンとします。 ちょっと喋る、シーン…の繰り返しが約20分です。 正直(用事でもなんでもない話なのに、通話料こっちもちなの!?)と思ってしまいます。 もし逆の立場なら「折り返してくれてありがとう。私の用事だから一旦切ってすぐまたかけるね」と言います。 もちろん、私も会話しますが積極的に話題を出す感じじゃなくて相槌メイン。内心は「私は用ないからもう切りたいな。沈黙多いし。早く向こうから「じゃあまたね」って言ってくれないかな」と思っています。 気になるのは… ・相手側の都合 ・他愛無い話 ・20分という時間(5分程度なら別に構わない) こういう状況で私がかけ直した電話で話し続けるのが信じられません。 頻繁ではないですが気になります。私はその友人とは仲が良いほうなのですが、これはやめてほしいと思ってます。そこで質問です。 質問1 あなたが電話をかけた相手が不在で、折り返し電話をもらった場合 「私の用件だから一旦切ってかけ直す」といいますか? それともそのまま話しますか? 質問2 友達に「通話料が…」などと思っている私はケチだと思いますか?思いませんか? 質問3 私のようなケースの場合、何と言えば穏便に伝わるでしょうか。 「○○の用事なのに、私がかけた電話で何分も喋るのはちょっと…」と思っていますが、そのまま言うと気まずいです。 それから、自分から切るときに「もう私話すことないから切っていい?」だと冷たい感じがするんですが、こちらも角を立てないようにするには何と言えばいいでしょうか?

  • 放っておくって言われて、自分が放っておくの

    放っておくって言われて、自分が放っておくの 意味を聞くために電話してその電話で 感情的な言い合いになってしまいました。 snsのブロックもずっとそのままだよって言われました それから前は仕事の日は電話かかってきてたのに それも無くなりました。 もう関わるの嫌になったんですかね? 相手の気持ちがわかりません。 それともただ単に用事がないからですか?

  • 進展したいけど悩んでいます。

    私には片思いをしている男性がいるのですが、頻繁に連絡をとるわけではなく、たまに連絡をする程度です。 お互いに恋人はいません。 なにか用事(仕事以外でも)があれば、連絡しあう仲です。 私は結構相手のことを信頼しているのか、話しやすいのか、異性のわりにその人には電話しやすいので、メールがきたら電話をしてしまいます。 相手はどうおもっているのかわかりませんが、私がメールの返事をすると電話がかかってきて30分から1時間弱ぐらいいろんな他愛もない話をします。仕事で落ち込んでたら励ましてくれたりもします。 電話の相手は男ばっかなんだよね(笑)とか、恋人できそうな兆しは?とか言ってくるのですが、こぅ言われたときなんて答えればいいのでしょうか?

  • 暴言ばかりの顧客に疲れ果てました。

    こんにちは。よくある話ですが、どうか私の相談にのってください。 しょっちゅう電話をかけてくる顧客の一人があまりにひどくて困っています。 例えば、用事のある相手が仕事で外出をしていると、 「俺の仕事せずにそんなくっだらねぇ仕事してんのか」 「俺が電話かける時はいつもいろと言っておけ」 「○○町?(山間の町)雪崩に巻き込まれて死ねと言っておけ」 ・・・等々、信じられないセリフの連発です。 あるいは、唐突に夕べ観たバラエティ番組の話をしだしたり、 芸能人や知人の悪口を並べ立てたり。 大声で怒鳴り散らされると、疲れてしまいます。 それでも仕事ですから、なるべく丁寧に平謝りして、急いで対応をとるようにしてきたのですが、 相手はどんどん図に乗ってくる始末。 大きな会社の重役なのですが・・・暇つぶしにこちらをいじめているのでしょうか。 どうか対処法をお教えください。

  • 彼の負担になるのが怖い

    同い年で付き合っている彼がいます(告白は彼からです)。彼は大学院生、私は社会人なのですが…最近私も彼も忙しく、なかなか会うことができません。 電話やメールも元々お互いマメではないのでおそらく少ない方なのですが、(友人に言うと「本当に付き合ってるの?」と言われるような感じ)それが私達の普通だし、お互いの両親も付き合っていることを知っています。 ただ、私が今仕事で結構追いつめられていて、たまに爆発を起こしてしまいそうになります。そういう時、「彼の声が聞きたいな」と思う瞬間があるのですが、相手が忙しいのを分かっていて迷惑がられたくない、負担になりたくないと思って極力誰にも言わないでいます。 タイミングよく彼が電話をくれた時も「大丈夫?」と聞かれて「大丈夫!」と言ってしまいます。それ以上彼から追求はないけれど、本当に参っていると泣いてしまったり愚痴を言うこともあり、そういう時彼は私の話をただ聞いてくれます。特に私を責めたり避けることはありません。でも、逆に私が電話をしたり、またはもらった電話の中で「無理してない?」と聞いても「大丈夫だよ」と言って絶対に私のような弱音を吐きません。他愛ない話を私はただ聞くだけです。追求するのも変なので、「嘘はつかないでね」と言うに留めると、「分かってるよ。そっちこそね」と言って笑うだけです。 なんだか私ばかり甘えているみたいで、彼にとって負担になっている気がしてきて最近不安です。ネガティブ思考に陥って「彼にとって私がいる意味はあるのかな?」と考えてしまいます。 なので客観的な意見を頂きたいのです。 ・彼は私のことを負担とか、重荷に思っている可能性は高いでしょうか。 ・彼にとって私がいる意味ってあるのでしょうか。

  • メルアド交換のあとのお誘い(男性の方)

    1週間前、飲み会で知り合った男性に聞かれてメルアドを交換しました。相手からメールがきてやりとりしています。 今度食事でも行こうよ、と相手から書いてあったので楽しみにしていますと返信しました。 しかし、それ以降、他愛ない話ばかりで全然誘ってくるわけでもなく。ただメル友が欲しい だけなの?って感じです。 メールの返事は必ず返ってきます。 普通、本当に気に入ってたら会う約束などするものじゃないでしょうか。 私は相手から誘ってほしいので自分からは 誘いたくはないです。 男性は気持ちがあれば必ずすぐ 誘ってくると思うのです。 それがないのはただ暇つぶし? 男性の方どうかご回答お願いします。

  • 毎日のLINE

    いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。

  • 友人からアプローチが全くなく、どうしていいかわかりません

    こんにちは、いつもお世話になっております。 北海道に住んでいる異性(男性)の友人がいます。 ですが付き合っているわけでもありませんし、お互いそんなつもりは全くなく、ただの友人です。 わたしが北海道に毎月1度は行く用事があるので、そのついでにいつも会って一緒に遊んでいます。 「用事で行くので遊ぼう」という連絡は月に1度こちらから電話をして話をしますが、それ以外の連絡がここ半年一切ありません。 他愛のない話をすることがなくなってしまいました。 この「月イチで遊ぶ」という習慣を除けば、相手から連絡は全くこないので…友人と思ってくれているのか、月イチで遊んでもいいと本当に思ってくれているのかが不安です。 遊びたくないけどただ習慣になっているから遊ぶ…なんてことはこちらとしても嫌なので、どうにか相手の気持ちを確かめたいです。 直接聞いても「そんなことない、遊びたいよ」と社交辞令か本当なのかわからないことを言われそうなので、どうすればよいか困っています。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに2、3ヶ月前に北海道に行ったときは友人に連絡しませんでした。 「今月は遊ばないの?」と連絡でも来れば、遊ぼうと思ってくれてるんだなと実感できたかと思うのですが…全く連絡なしでした。(T_T) その次の月にこちらから連絡したところ、遊ぶという話になりましたが、わたしが連絡しなかった月のことには全く触れてきませんでした。 友人と思われていないようなのですが、どうなんでしょうか。

  • 別れのタイミングで伝えれることって何?(今週末)

    お兄さんみたい、から彼氏に思われたいです。 付き合って二年半。この前電話で家族みたい、お兄さんみたいに感じるようになってきた。さめてきたのかもしれない、よくわからない、と言われま した。 遠距離なのですが、毎日メールしたり隔週で会いに行ったりしていました。 仕事が二年目になって忙しくなったのもあるかも、とも言われました。 いなくなっても大丈夫なの?と聞くと、大丈夫だと思う、と言われました。 電話で話したので週末あって話す予定です。 私の気持ちはあるのですが、彼女の気持ちも尊重したいので可能性がない(好きな人がいる等)とわかれば潔くひく覚悟はできました。 ただ可能性があるなら、特にお兄さんみたいから彼氏と思われることが出来るなら頑張りたいです。 最終的には会って話を聞いてあげることが大事だと思っていますが、会う時に出来ることって何かあるのでしょうか? 可能性が低いこと、お兄さんみたいも別れを言えない時の常套句かもしれない、と思いつつあります。 でも、もし言葉のままのなら、何とかなるかも、と思わずにはいられません。 別れが迫っているのに昨日、今日といつも通り他愛ないメールがきていることも私を混乱させています。。 皆さんこの状況をどう考えれば良いのでしょうか?何か出来ることはあるのでしょうか? どうぞ忌憚なき御意見お願いします。