• 締切済み

民生委員の公表

民生委員は、ホームページなどで、住所、氏名を公表しないのでしょうか。 ある市では、公表していました。交番で、聞けばよいなど、意見をもらいましたが。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

回覧が着ていたり、町会費を払っていれば、組当番や部長さんなどと上に上がっていくのですぐに町会長で確認できます。 交番は保護司はよく知っていても、民生委員を知っている必要性がそれほどあるのでしょうか? 地域でくらすいじょう、地域になじむ事が一番だと思います。

ssri
質問者

お礼

回覧が着ました。行って見たいと思います。回答ありがとうございました。

• katokundes
回答No.1

民生委員は他地区で活動しても意味が無いので 住民がわかればよい事では、町会長が知っているでしょうから聞くのが一番早いです。 住所、氏名を公表しても益は何も無いと思います、 民生委員の不要な負担が増えるだけでは?

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。