• ベストアンサー

女の子が銃を扱うアニメ・マンガ

女の子が銃(架空の銃でもいいです)を扱うアニメ・マンガでおすすめの作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

CANAAN ファントム ブラックラグーン GANTZ ガンスリンガーガール

noname#116761
質問者

お礼

「CANAAN」 今放送しているやつですね。 遅い時間帯なのでなかなか見れませんが、今度見てみようと思います。 「ブラックラグーン」は好きで結構見ていました。セカンド・シーズンまでありましたよね。新シリーズが決定されたと聞きましたが放送するんでしょうか? 「ガンスリンガーガール」評判が高いですね。なかなか面白そうです。放送が終わっちゃったのでレンタル屋で探してみようと思います。 GANTZも見たいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.14

No.9です。 >「ゼロイン」というのは連載中なんですか? ドラゴンエイジにて連載中です。 http://www.fujimishobo.co.jp/comic/index.php 追加情報 「クロノクルセイド」 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chrono/ 「Aika ZERO」「Aika・16」OVA作品Aikaのヤングバージョン http://www.aika-zero.com/

noname#116761
質問者

お礼

mshr1962さん、再び回答いただきありがとうございます。 「ゼロイン」面白そうですね。書店で探してみます。 「Aika ZERO」というのはお色気系っぽいですね。今度見てみます。 たくさん回答いただいたので締め切りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.13

・攻殻機動隊 子は微妙だが一応は女。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。攻殻は大好きです。少佐はかっこいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.12

No.11です。 「ブラッディエンジェルズ」(正確には「ズ」が付きました)は「逮捕しちゃうぞ」同様、ちょっと過激な交通課の婦警さんコンビのお話です。 http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-160188.html 80年代のマンガですし作者が寡作で若くして亡くなっていますのでマイナーかもしれませんね。 この作者は「女の子と銃」という組み合わせで短編もいくつか書いています。 「フルメタルパニック」は最初の放映がBSのWOWOWでしたのでご存知無かったかもしれません。 計3シーズン制作されています。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。今度見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.11

マンガですが・・・ 新谷かおる「砂の薔薇」 藤島康介「逮捕しちゃうぞ」 みず谷なおき「ブラッディエンジェル」 北条司「エンジェルハート」 ラノベ原作のアニメで 「フルメタルパニック」

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 「逮捕しちゃうぞ」の映画版は見たことがあります。(パトレイバーと同時期公開されたやつ)確か警察署内でエアガンで戦うシーンがありましたね。サバゲみたいで面白かったです。 「エンジェルハート」も深夜やってたのを見ていました。女版のシティーハンターみたいな感じでかっこよかったですね。 この中でブラッディエンジェルというのは初耳です。 調べときます。 フルメタルパニックはアニメ化されてましたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

■アニメ 「エル・カザド」 http://www.elcazador.tv/ 「MADLAX」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/madlax/ ■漫画 いのうえ空「ゼロイン」既刊10巻 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200907000005

noname#116761
質問者

お礼

「MADLAX」は見たことあります。 プロの暗殺者でしたっけ。ライフルで狙撃とか近接戦闘のガン捌きとかかっこよくて女版ゴルゴ13みたいでしたね。「エル・カザド」というのも面白そうですね。 「ゼロイン」というのは連載中なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

『絶対可憐チルドレン』 “三宮紫穂(さんのみやしほ)”という女の子が、たまに銃を使います。 (常日頃から使っている訳じゃありませんが……。)

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいらしい女の子ですね。今度見てみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

「ブラックラグーン」 「GUNSLINGER GIRL」 「ガンスミスキャッツ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

グレネーダー~微笑みの閃士~はおススメです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.5

Noir(ノワール) 面白いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit365
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

「ブラックラグーン-BLACK LAGOON-」 http://www.blacklagoon.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【実銃】女の子がスナイパーなアニメ

    女の子×スナイパーの組み合わせは最強だと思いますw 当方、女の子がスナイパーなアニメや壁紙を集めています。 新旧問わないので実銃が出てくるもので面白い作品を教えて下さい! メインで使用していなくてもワンシーンだけスナイパーライフルを使ったとかでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 最近、妹萌えや可愛い女の子が出てくるアニメや漫画がとても好きで見ている

    最近、妹萌えや可愛い女の子が出てくるアニメや漫画がとても好きで見ているのですが・・・ そんな話しをしていたら、ある友達から「お前、たいして好きでもないくせに」みたいな事を言われてしまいました。 僕はまだまだハマりたてだし、たくさんのアニメや漫画を知ってるわけじゃないです。 でも、すごくショックでした;;本当に大好きな人にとってはイライラしてしまうんでしょうか; そこで、これを機にと言うのはアレですが、もっとたくさんのアニメや漫画を知りたいです。 みなさんの知っているおすすめの妹萌えや可愛い女の子が出る漫画やアニメ、ゲームなどなど教えて頂けると嬉しいです。 また、このジャンルが好きなら最低限知っておかないといけないアニメや漫画なども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 星屑の銃?ねずみ弾?このアニメ教えて下さい。

    昔見ていたアニメのタイトルが分からなくて ネットで探しましたが分かりません。 キーワード (1)西部劇的な感じだったような気がします。 (2)小さい女の子がなぜか星屑の銃?とかいうのを持っている。 (3)動物の毛などを入れてねずみ弾とか銃から撃つ。 (4)最初は使いこなせなくてよく失敗する。 (5)星屑の銃とは別に珍しい銃が存在する。 (6)女の子は銃をもっているせいで狙われている。 これぐらいしか分かりませんが御存じの方や思い当たる作品ございましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 15年以上前に見たような気がします。

  • 武器(特に銃)が出てくる漫画作品ありますか?

    武器(特に銃)が出てくる漫画作品ありますか? ブラックラグーンは大好きです。 リアルな実在する銃が描かれたり、戦場での団結やアクションが好きです。戦争舞台でもいいですがすべてがシリアスだと 読みきれないと思いますので勘弁を。 少しふざけた、でも戦友の死などのリアリティがある作品ならおkです。 逆にブラックラグーンのような悪をメインにした作品でもおkです。 DARKER THAN BLACKなどのSFじみたものもおkですがこの作品にはアクションが少ないです・・・いい作品ですが求めているものとは違います。 アニメでやってる「エンジェルビーツ」なる馬鹿げた背景もおkです。戦闘があり、銃があれば。 すみません、お願いします。

  • アニメ・漫画について

    アニメ・漫画について 最近アニメや漫画にハマっています。そこで自分の人生でこの作品に出会えてよかったという作品があったらぜひ教えていただけないでしょうか? ジャンルや世代など全く問いません。 作品名とアニメなのか漫画なのかを教えていただきたいです。 ヒマなときにでも答えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したり

    漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと作品名を教えて頂ければ助かります。

  • アニメや漫画の女の子たちの件について

    アニメや漫画に詳しい方にお聞きしたいんですが、今までみてきた女の子の中で性格美人の子っていましたか? そういう女の子が大好きなんで、いたらおしえていただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 強い女の子のアニメもしくは漫画

    強い女の子が主人公(男)を敵やアクシデントから守りながら、共に成長していき恋愛していくようなアニメもしくは漫画を知っている方おられましたら教えてください。(灼眼のシャナ、あぁ女神様、いぬかみなど)

  • 十二国記のようなおすすめマンガ・アニメ

    昔NHKで放送されていた「十二国記」のようなおすすめマンガ・アニメを教えてください。 ・主人公が架空の世界生まれだった ・景麒のような下僕(?)がいる ・中国のような架空の世界 ・非現実的なことが起きる(魔獣や魔法) 上記のようなことが1つでも含まれていればOK。 ちなみに「不思議遊戯」などの「少女マンガ系」は画に抵抗があるので、ご遠慮下さい。 だいぶ昔に放送された「雲よりも風よりも」というアニメも好きです。 主人公と下僕(?)とのもどかしい関係なんかもいいですね(笑) おススメありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう