• 締切済み

EMSでムシさされに塗るキンカンは送れますか?

アメリカに住む義姉に、DVDなどと一緒にムシ刺されに塗る「キンカン」を送りたいのですが、郵便局のEMSで送る事は可能なのでしょうか? 可能な際、品名を何と書けば問題なく届けられるのでしょうか? 以前、何度か荷物を開封されて調味料の封を切られてこぼれた状態で 届いたこともあり・・・ 品名の書き方で開封されるかされないかが決まると聞いたことがあったもので、できればスムーズに届けられる品名が分かれば・・・と思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• akiko0828
回答No.1

確か国によって記入したらいけない書き方とかあったようなのですが(失念)郵便局で聞いたら確かかと思います。 あと最近は保安のためにまず開けられます。 こぼれてもいいようにビニールに入れるとか予防線はるしかないです。

jijippe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先ほど、EMSの伝票に書いてある問い合わせ先に電話して 聞いてみたのですが・・・ 「届くかは分かりませんが、ムシさされの薬を英訳して書かれては いかがですか?」とのこと。 地域を言って、記入してはいけない言葉や書き方があるのでは?と 聞いたのですが、無いと言われてしまいました・・・