• 締切済み

遺伝について

肉眼では見えない精子と、何とか肉眼で 見える卵子から、人間ができることも 不思議ですが、何で遺伝が起こるんですか? そんな小さいものに、いっぱい何か詰まってる んですか?

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• gohtraw
回答No.1

親から子へDNAと呼ばれる遺伝物質が受け継がれるからです。いわば設計図みたいなものですね。貴方が持っているDNAはご両親から半分ずつ分けてもらったものです。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。