• ベストアンサー

高級車と安価車の違いがわかったのですがこれを利用して安価なのに高そうな車は作れませんか?

veep2004の回答

• veep2004
回答No.6

高級そうとかそうではないという意見は、各人の主観ですから、なんとも言えませんが、ホイールを変えてタイヤの厚み(扁平率)を下げると、それなりに見える事が多いですよ。あと、エアロパーツなどのスポイラーを前中後、背中などにつけてあげれば。 それから、中古車価格は現行モデルか、絶版モデルかによって根本的に基準値が変わりますので、もし中古でお考えなのであれば、絶版車種を種車にされるのがよいでしょう。 お好みのジャンルはあるでしょうから、Carviewの車カタログなどでこつこつと探して下さい。

makopon30
質問者

お礼

そう!それなんですよね。今回は重量感だけについて書きましたがそれも大きな要因なんですよね。 高級車(そうに見える車)は総じて、ホイールに対してタイヤの厚みが薄いんですよね。でもそれだと空気のクッションがそれだけ少ないわけで乗り心地は悪くなるようですが。ただデザイン面だけならそれも可能なのになぜしないんですかね。やはりデザインより大衆車は乗り心地と実用性ですかね。対して装備もないのにタイヤをそれにしたら最悪ですもんね^^::