• ベストアンサー

ランキングサイトのランキングを自分で表示できますか

ランキングサイトなんかのトップ10位までを 自分のHPなんかで表示できるのでしょうか これは、プロが出来るレベルでしょうか ttp://www.books.com.tw/top100/ ここのページの速報現在の売上トップ100が出てるページですが この10位か5位までを自分のHPに表示させたいんです楽天ランキング表示 みたいに。 こんな事は個人レベルでは出来ない事ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.2

ご提示のページのランキングを自身のページに表示したいのではなくて、 同じようなページを作りたいのですね。それなら道義上問題ないし、個人でも出来ます。といってもそれなりの知識は必要ですが。 「毎回商品のリンクを手打ちで差し替えるのを避けたい」 が目的ならjavascriptのajaxという技法を使えばよいと思います。 「どんなブログラムを勉強すればいいのかジャバスクリプトとかでしょうか」 そうですね。html,cssの基本を理解した上で、javascriptの基本的なところから、DOMの操作、ajax、ライブラリーの使用方法等をだんだんと、学んでいけばよろしいかと思います。 さらに、いずれは、PHP等のサーバーサイトのプログラムの知識やDBについての知識も必要になってくると思います。

kamesan1ba
質問者

お礼

ご教示本当にありがとうございます 可能だという事がわかり ワクワクしています。 avascriptの基本的なところから、DOMの操作、ajax、へと調べて練習して 自分で形になるように努力したいと思います。 さらにPHPなどの方向性も提示していただき感謝いたします ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

出来なくはないけど、勝手にやっちゃまずいんじゃない。 そのページがどういうものか漢文なのでわからないけど。

kamesan1ba
質問者

補足

ご教示ありがとうございます このサイトはアマゾンのようなASPを行ってるんですが 1個1個の商品を貼り付けるだけのタグしか出してなくて 楽天やアマゾンのように売上ランキング表示のようなもので 数点の商品を並べてランダムに変化させられればと調べてるんですが どんなブログラムを勉強すればいいのかジャバスクリプトとかでしょうか 商品のリンクを手打ちで、差し替えし続けるしか方法はないでしょうか