• ベストアンサー

コンクリートの研究

今現在、開発されているコンクリートの中で 雪を溶かすコンクリートというのはあるのでしょうか?? また、これから将来、そのようなコンクリートは作ることが 可能なのでしょうか? どなたかご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

可能と思われる。 遠赤外線を発する素材を含有させて、撥水性や親水性の在る構造にすれば、雪は解けて流れるのでは? 現時点では機能性は低いと思われるが・・・