• ベストアンサー

SOJ細胞って??

英語の文献を読んでいる際に、SOJ細胞という細胞がでてきました。いったい何の、どんな細胞なのか分らず困っています。 ATCCやJCRBなどの細胞バンクで検索をかけてみましたが、みつけることができませんでした。 どなたか、細胞の由来等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

PubMedで検索されたのでしょうか・・・? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「The formation of the oncofetal J28 glycotope involves core-2 beta6-N-acetylglucosaminyltransferase and alpha3/4-fucosyltransferase activities」 このAbst.によると ・human pancreatic tumoral cell lines such as SOJ-6 and BxPC-3 cells とあります。 これ以外にもHitしますので、Original Paperに参照文献の記載があるかもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=PubMed&list_uids=10460835&dopt=Abstract
nakayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 細胞ということで、調べるには細胞バンクのことしか頭になかったです。。。さっそくPubMedで検索したところ、納得できました。