• ベストアンサー

ゲッツ!と言っている人

最近よく見かける「ゲッツ!」と言う芸人さんはどこから発生した人ですか? ダンディ何とかさん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ダンディ坂野(さかの)」さんです。 サンミュージック所属の32歳。 以前、某有名ハンバーガーショップの店長だったらしいですよ。

参考URL:
http://www.sunmusic.org/get/sakano.html
kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 坂野さんですか。

その他の回答 (5)

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.6

もう彼についての紹介はみなさん回答しているので、違う観点で回答しますが、私は、彼のことを初めてみたのは、確か6,7年前だったと思います。 そのころからあの芸風は変わっていません。「ゲッツ!」 →ちなみにマツキヨの宣伝は声張りすぎです。本来はとっても地味に言います。 当時、深夜にタイトルは忘れていまいましたが、 「この芸人は今後残るか?、消えるか?」 といった趣旨の番組で出ていました。 どっちに判定されたかちょっと忘れてしまいましたが、多分「残る」だったかな? でも、私ともう一人後輩の中では、かなり印象に残ったキャラでした。 あの宣伝を見たとき、「とうとう出てきたか」と思いました。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 マツキヨのCM出てますね。 なんだか好きな芸人さんです。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

とりあえず有名になったのはNHKの「爆笑オンエアバトル」でだと思いますよ。 ネタとかは全然つまらなくてキャラで売れている感じです。 オンエアバトル出身(とはいってもオンエアバトルに出てる人はみんなプロでオンエアバトルで有名になったという意味)は結構多いですよ。 テツ&トモや鉄拳さんなんかもオンエアバトルで有名になりました。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンエアバトルはたま~にしか見ないので知りませんでした。

noname#21343
noname#21343
回答No.4

ダンディ板野です。 所属はサンミュージック。参考url上部のPROFILEをクリックすると顔写真が出てきて、顔写真をクリックする経歴を見ることができます。

参考URL:
http://www.sunmusic.org/get/index.html
kanako555
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

ダンディ坂野さんですね。 参考URLに、経歴が載っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/gen1919/004010

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/gen1919/004010
kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ベッキーと同じ事務所のダンディ板野さんです。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンディ板野さんですね。

関連するQ&A

  • 着声ゲッツ!!

    F504isを持っています。ダンディ坂野さんの「ゲッツ!!」の着声を探していますがどなたか知りませんか?

  • ゲッツが今年の流行語に選ばれなかったのは何故?

    今年の流行語・新語に「なんでだろう」や「へえ~」は予想通り選ばれてましたが、ダンディ坂野の「ゲッツ」が選ばれなかったのは何故なんでしょうか?ある外人野球選手もこのアクションをやったりして、かなりはやった言葉だと思うんですが… テツ&トモと「なんでだろう」は去年から結構出回ってたと思うんですが、ダンディ坂野は今年に入ってから「ゲッツ」によって一気に火がついたような気がするんですが… 「ゲッツ」が今年の流行語に選ばれなかったのは、どういった要因が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • ダンディ坂野のゲッツだぜ!の振り付けを覚えたい。

    ダンディ坂野のゲッツだぜ!を結婚式の余興で踊りたいのですが、振り付けを覚えるにはどうしたらいいでしょう? プロモーションビデオは出てない? どこかで番組で流れる情報を知ってる人? など色んな情報を教えてくれるとありがたいです。

  • (σ゜∀゜)σゲッツ

    ダンディ坂野は大変ですね。雑誌でも消えそうな お笑い芸人ランキングでトップでした。もちネタも 一つしかなく、バラエティーでもさして面白い コメントは無く、消えるのは時間の問題だと 思います。映画の舞台挨拶にゲスト出演 するなど最後の悪足掻きみたいに見えます。 苦渋のフリーター生活からつかんだ夢ですが もろくも崩れそうです。実際ダンディ坂野は どうなるんでしょう?

  • ゲッツ&リターン

    なんですか?「ゲッツ&リターン」って。

  • 一発屋芸人 人気がなくなったあとの生活

    こんにちは。 ふと疑問に思ったのですが、一発屋芸人として悲しくも散っていってしまった方々はその後どうやって生活をしているのでしょうか? 貯金を切り崩して生活したりしているのだと思うのですが、限界がきたらどうしてるんですかね? バイトしたり芸人やめて就職したりしているのでしょうか? ダンディ坂野とかは未だに「ゲッツ!」でCM出てたりとか小島よしお、スギちゃんなんかもテレビでたまぁに見ますがもはや名前さえ思い出せないレベルの人達は一体どうしているのでしょうか。 想像でもいいのでぜひ皆さまの答えや考えを教えてください!

  • ゲッツ板谷氏について

     元西原理恵子の用心棒・金角ことゲッツ板谷氏ですが、その昔銀角という相棒がいて、コンビで「パチンコ必勝ガイド」等に書いてた気がします。  銀角さんと別れて今のペンネームになった経緯について、知ってる方いらっしゃいますか?  また、ゲッツ氏本人か西原氏がその事を書いた著作があれば教えて下さい。

  • 一発屋の芸人は?

    いわゆる一発屋芸人といわれる人たちの系譜を作ろうと思ってます。 そこで、あなたが最近あの人見ないなーという芸人(またはコンビ名)とその方々が活躍し始めたと思われる時期を教えてください。テツトモ、ダンディ、はなわ以降でお願いします。

  • スタン・ゲッツの音

     スタン・ゲッツは結構有名で日本でも人気のある、サックスプレーヤーだと思うのですが、今までに何枚か彼の吹いているCDを聴きましたが、どうしても彼の音が、生理的に受け付けられません。なんか軟らかすぎてフニャフニャなリードを使ったような音に聴こえて仕方ないのですが、そう感じるのは私だけでしょうか。因みに、私の好きな白人テナーはズート・シムズです。

  • アートペッパーとスタンゲッツの…

    アートペッパーとスタンゲッツの使用した楽器、マッピ、リードのメーカーと機種名を教えてください!

専門家に質問してみよう