• ベストアンサー

スタン・ゲッツの音

スタン・ゲッツは結構有名で日本でも人気のある、サックスプレーヤーだと思うのですが、今までに何枚か彼の吹いているCDを聴きましたが、どうしても彼の音が、生理的に受け付けられません。なんか軟らかすぎてフニャフニャなリードを使ったような音に聴こえて仕方ないのですが、そう感じるのは私だけでしょうか。因みに、私の好きな白人テナーはズート・シムズです。

• tokkey
  • お礼率95% (337/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83369
noname#83369
回答No.1

へえ、人によって音の趣味はやっぱり違うんですね。 僕はアルバム「ゲッツ/ジルベルト」が非常に好きでよく聴きます。 スタン・ゲッツのあのなんとも言えない音色、それとフレーズのセンスが抜群に心地良いです。 たしかに、特にサックスで、甘ったるすぎて嫌になる人は居ますが。僕の場合、スタン・ゲッツはむしろ良いほうです。 面白いですね。

tokkey
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 やはり、スタン・ゲッツの人気を考えると、私のような印象を持つのは、マイノリティーというか、稀なのでしょうか。 しかしながら、こんな話題に回答いただけたのは、今のところ_nire_さんだけです。しょーもない質問に回答いただき、ありがとうございます。