• 締切済み

人の心理状態

人の心理って行動でも読めるそうなのですが、ここで質問です! いつも会社に行く途中ルートを変えたりとか!歩き方で足が浮いているよな歩き方をする人とはどういう心理にあるでしょうか? 少し心配なので宜しくお願いします!

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

貴方はその方とどんな関係なの。 それがわからなければ分るわけない。

関連するQ&A

  • チラチラ見る心理状態

    私は、昔からよく人に見られることが多かったです。自意識過剰だと思われるかもしれませんが、私が見たから相手が見た、ではない場合です。 男性からもありますが、特に「女性が女性を見る心理」が知りたいです。 威嚇行動ときいたこともありますが、1度ではなく何度も見てきて、視線を感じて私も見ると目が合う(私から逸らす)というパターンが多いです。 私の特徴は、152~3cmほど、39~41キロ 元々ウエストが高く、平均の人より約10cmほど足が長いため身長は低いけれど、ぼってりとしたようには見えないと言われます。 よく、顔が小さいと言われ、そのせいで目も大きく見えやすく二重です。 前に、女友達と買い物へ行った時、私は気が付かなかったのですが、女友達から「さっきすれ違った人(同性)が小声で「可愛い」って言ってたよ!」と言われたことはあります。 ある時、いきなりショッピングモールへ行って何人に見られたり振り替えられるかやってみようよ!と言われて夏頃に試したことがあります。 その時は男女合計15~20人くらいが見ていたそうです。時間帯は夕方頃で10分くらい試しました。 でも、その逆で女性が「めっちゃ睨んでた!」という事もあります。 人から見られることが多く、その心理状態はなんなのか知りたいです。 女性が女性を見る時、どんな気持ちで見ますか?

  • 心理を調べる人について

    なぜそのような行動をとるのか?なぜそのような事を言うのか? とか、心理を調べる人って、なにかひどい目に遭った人が多いのかな? だってひどいことする奴は心理なんていちいち調べないよね? ひどいことする奴の方が幸せそうだし。

  • 人の心理?

    人の心理? 私は中卒で勉強が出来ません。だから心配してもらうのってとてもありがたい事ですが、私の仕事場に『心配してあげてる』と報告してくれる先輩がいますがわざわざ心配してあげてる事を報告する人は、何を求めてるんですか?私は同じ職場で3年いますが、その先輩いわく「ここだから続く」と言ってます。その先輩は前々から「こんな小さい会社もう辞めようよ」と何度か言っており、その度に「ここ無くなったらどうするの?他じゃお前は採ってもらえない」と言った挙句に「心配してあげてる」と言います。その先輩の影響か知りませんが他の後輩達も「こんな会社」「先輩(私)はいつまでここにいますか」「もっとちゃんとした所探した方がいい」とこぼすようになりました。確かに今の仕事場は小さい会社で従業員も数十名ですがちゃんと給料も出てます。小さい会社に長居するのは良くない事ですか?また「心配してあげてる」と教えてくれる人はなにを求めてるんですか?

  • 自分のことばかり話す人の心理

    進んで自分が、自分が。。。ではないが、主に自分のことばかり話して、あまり相手に質問しない人。大人しくて真面目だか、みんなと一緒に行動するのが好き(キャンプや会社の飲み会に進んで参加)。 このような方の生い立ちや心理を分析できる方、 どうか解説、宜しくお願いします。 (質問があれば、補足します) また、心理学上でも男性は、女性を勝ち取りたい本能が備わっていると何かに書いてあったのですが、 大人しくて、女性経験があまりないような方でも そうなのでしょうか? 女性にリードされるのが、好きな人もいると 思うのですが。。。どうなのでしょうか? この上記の男性は、どうですか? どうか宜しくお願い致します。

  • このときの心理状態って?

    会社の同僚のことです。 女の同僚(3つ年下)なのですが、私のことをじっと見てくるのです。今までは、私の勘違いと思っていたのですが、最近は明らかにまじまじと見てきます。 また、飲み会のときも必ずそばに座って、同じものを頼んだりしてきます。 いったい、この時の彼女の心理ってどう思われますか? 彼女との接点としては、出張帰りにおみやげを買ってきて渡したり、いつもご苦労様とか声をかけたりしています。

  • 好きな人を悪く言う心理

    こんにちは 嫌いな人と距離を置くのは 直感的に(自分なりに)把握しているので 学問的裏付けで掘り下げようとは思いませんが 不思議なのは 好きな人を避ける(悪く言う)心理です。 これはどういう心理なのでしょうか? 端で見ていて合理的とは思えません。 付き合っている相手の悪口や 避けるかのような行動など。 なぜ嫌われるような行動を選ぶのでしょうか? 思いつくまま考えると 1.特定の相手に対する感受性が高まり照れた事を隠したい 2.相手の動揺を誘い自分に着目して欲しい 3.嫌われるリスクを避け、非合理的な行動でバランスを取る など考えましたが皆さんはどう思います? 経験者の方 心理学・医学に精通している方 私の疑問に興味を持って頂いた方 など皆さんの幅広いご意見を頂けたなら幸いです☆* よろしくおねがいします

  • こういう人の心理状態はどうなのでしょうか。

    あるグループに参加しています。そのグループにとても知性にあふれた人がいるんですが、気になることがあります。いつも指を動かして無意味なことをしながら話をするのです。自分の意見を言いながら紙にいたずら書きをしたり、糸くずを丸めたり伸ばしたり、あるいは紙を小さく折りたたんだり、消しゴムのかすをきれいに並べたり、といった具合です。何事にもとても知識のある人でプライドが高く、知識のあまりない人にはその無知に対して攻撃的な面があります。人並みはずれた豊かな知性があり、分別をわきまえているはずなのに、彼女の上記の癖、無知な人に対する態度などを考えると何かアンバランスな気がするんですが情緒的に不安定なのでしょうか。欲求不満、あるいはストレスがたまりすぎているんでしょうか。 心理学に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音を出す会社の人の心理

    会社の新人の若い子(ギャル)が ドスドス歩いたり ものを大きな音で置いたり 扉を「バンっ!」と閉めたりするのですが これはどういう心理なのでしょうか? 何の為にわざと音を出すのか? 自分の行動・存在を気付いてほしいのでしょうか? それとも無意識での行動なのでしょうか? なんだか「怒っている人」のように不機嫌な態度です。 その女性はは見た目は派手ですが 声は小さいし無口です。 (会社の人としゃべりたくないだけかもしれないですが) 社会人としての常識はともかく どういう心理なのか気になります。 (本人に注意する前に何かの参考になればと思います) 何かわかる方ご回等よろしくお願い致します。

  • 心理学と人見知り

    高校二年女です。 私は心理学を学べる大学に行きたいと思っているのですが、心理学を学ぶことによって人見知りは直せますか? ちなみに、集団行動のことについて学べる?社会心理学(またはそれに近いもの)を目指そうと考えているのですがどうでしょうか?

  • 彼女の心理状態がわからない。

    会社の同僚のことです。 女の同僚(3つ年下)なのですが、私(オトコです。)のことをじっと見てくるのです。今までは、私の勘違いと思っていたのですが、最近は明らかにまじまじと見てきます。また、飲み会のときも必ずそばに座って、同じものを頼んだりしてきます。 あと、こんなこともありました。それは、机の上に置いておけば済む書類をわざわざ持ってきて手渡ししてきたりとか.....。 いったい、この時の彼女の心理ってどう思われますか? 彼女との接点としては、出張帰りにおみやげを買ってきて渡したり、いつもご苦労様とか声をかけたりしています。

専門家に質問してみよう