• 締切済み

VisualStudio2005,2008

VisualStudio2005と2008があるのですが、2008をインストールするのに2005は必要なのでしょうか? もしも、必要ないのなら、オークションで売りたいのですが、こういう場合、特定商取引などの法律に抵触しますか?

みんなの回答

回答No.1

ライセンス違反になる可能性が高いです。 著作権法違反になる可能性もあります。 2008がバージョンアップ版であれば、必ず2005は必要ですし、もしバージョンアップ版ではなくても、一度2005をインストールした際にライセンス契約を行っています。 その場合、MSに無断で譲渡や転売はできません。 もしどうしても行う必要がある場合は、MSとの間に譲渡契約書を交わす必要があります。 法人レベルであれば、結構やることも多いかと思いますが、個人では原則無理です。 ライセンス契約位は読みましょう。