• ベストアンサー

プレゼントの意味?女性の方にお願いします。

女性の方にご意見をお願い致します。 私には 定期的にお会いしている女性がいます。 私は彼女のことが好きですが 彼女は私のことは好きでも嫌いでもないと感じています…多分… 先日、私の誕生日だったのですが 彼女は会ってくれるそぶりがなかったので 会って欲しいとお願いして さらに プレゼントが欲しい!!とお願いしました。 おかげでプレゼントが貰えて喜んでいるのですが 頂いたのが香水でした。 彼女に会うときはこれを付けて欲しいという意味なのでしょうか? ちなみに先般 「ネクタイが欲しい」とお願いしたところ 「ネクタイだけはやばいでしょう!」と言われました。 ネクタイと香水だったら香水の方がやばいのではないかと思ったのですが そうでもないのでしょうか? あるいは香水の種類に何か意味があったりするモノなのでしょうか? 諸事、疎くて申し訳ないのですが 彼女の真意がわからなないのです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki20XX
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

20代の女です。 失礼なコトを言うかもしれませんので、 前もって、謝罪します。 というのは、 『定期的に会う』とは彼女は『ホステスさん』『店員さん』で、 あなた様は『お客様』の関係でしょうか? ソレはともかく、 私の場合ですが、 ネクタイも香水も『好きな人』にだけ贈ります。 どちらのモノも『会う時』または『特別な日』に使ってほしいですが。 『処分できなモノ』なら『好きでもない人』に贈るのですが…。

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございました。 今一度 小カテゴリーを移動して 恋愛相談にて お願いしてみたいと思います。 またどうぞよろしくお願い致します。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足でした、申し訳ありません。 店員さんお客さんではないのですが 私は妻帯者である為 昨年のクリスマスに 「ネクタイが欲しいな」 と言いましたところ 「ネクタイだけはやばいでしょう」 と彼女に言われたのです。 それに対して 今年の誕生日には香水を頂戴して それが ”彼氏に付けて欲しい香水 No1” と言われているモノだったので なにか意味があるのだろうか? と思ったのです。 世情に疎いモノですから何かしらご教授頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「ネクタイだけはやばいでしょう!」と言われました。 多分ですが、ネクタイには、彼を縛りたい=独占したい なのだと思います。 香水は女性からしたら消耗品と考えて下さい。 消耗品はあげられるけどネクタイは勘弁って事だと思いますが。

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございました。 今一度 小カテゴリーを移動して 恋愛相談にて お願いしてみたいと思います。 またどうぞよろしくお願い致します。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですか… 消耗品しか上げられないと言うことなのでしょうか… 今年のクリスマスには 再びネクタイをねだろうと思っていたのですが 無理かもしれませんね↓

関連するQ&A

  • 香水を貰いました。女性の方にお願い出来れば幸いです

    一度「その他」でお願いしておりましたが 説明不足にしておりましたこともあって 「恋愛相談」で今一度お願いしたいと思います。 大変困っております故、どうかお許し下さい。 女性の方にご意見をお願い出来れば幸いです。 私には 定期的にお会いしている女性がいます。 私は彼女のことがとても好きですが 彼女は私のことは多少は好きと言ってくれている程度です。 先日、私の誕生日だったのですが 何かプレゼントが欲しい!!とお願いしました。 それで プレゼントが貰えて喜んでいるのですが 頂いたのが香水でした。 彼女に会うときはこれを付けて欲しいという意味なのでしょうか? 私は妻帯者である為 昨年のクリスマスに 「ネクタイが欲しいな」とお願いしましたところ 「ネクタイだけはやばいでしょう」 と彼女に言われました。 ネクタイと香水だったら香水の方がやばいのではないかと思ったのですが そうでもないのでしょうか? それに対して 今年の誕生日には香水を頂戴し それが ”彼氏に付けて欲しい香水 No1” と言われているモノだったので なにか意味があるのだろうか? と思ったのです。 世情に疎いモノですから何かしらご教授頂ければ幸いです。 どうしても 彼女の真意がわからないのです。 あるいは特に意味はないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • 母へ香水をプレゼントしたいです。

    母へ香水をプレゼントしたいです。 こんにちは。 誕生日に、母に香水をプレゼントしたいのですが何が良いでしょうか…? 母は40代、仕事をしていて、わりと外交的な性格です。 今まであまり香水等付けなかったのですが 先日一緒に出かけた際に興味があるようなそぶりを見せていました。 ちなみに私は、ランコムのミラクやカルバンクラインエタニティ、ロクシタンのローズ系統などを愛用していているんですが、母にはちょっと甘すぎる印象ですよね…? 40代の女性ですとどのような香水が良いのでしょうか…? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼の誕生日が近づいていて、プレゼントを迷っています。 今までは、時計、定期&名刺入れ、ワインのオープナー(前、バーテンダーだったので)、等をプレゼントしてきました。 あとはネクタイとかです。 他にもらえたらうれしいものがあったら教えてください。 今年は手づくりの料理と、他に何か買ってあげたいんですが。。 女性の方でも喜んでもらったプレゼントを教えてください。

  • プレゼント(特に女性の方お願いします。)

    22才ぐらいの女性に贈るのですが 貰って嬉しい誕生日プレゼントで 何か良いものはないでしょうか? 予算は、¥10,000以内でお願いします。 宜しく御願い致します。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 【プレゼント】女性に質問です

    毎度お世話になります。 今度ホワイトデーにお返しと、+何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと考えているんです。 高いものだと彼女も困ると思うので、そんな高価なものではなく、喜ばれそうなものをプレゼントしたいのですが。。 私は香水とかどうかなぁと思っています。 小さいものであれば、そんなに高くないし。 でもそれだと好みもあるんですよね……それに女性物の香水でどれがいいとかわからないし。。 香水ありだという方はどの香水がいいか、そうでない方は経験談などをお願いします。参考にさせてください。

  • 彼女以外の女性に下着をプレゼントしたことある方

    20代前半女性です。 先日、私の誕生日でした。 私のいる部署の先輩数人(男性)がプレゼントをくださったのですが 開けてみたらなんと下着でした…! しかも結構セクシーなやつです…これで一体どうしろと?みたいな^^; でもモノ自体は結構いいものみたいです。 少し前に、個人的に仕事で少しフォローしてあげたことがあったので そのお礼も兼ねてって感じで貰ったプレゼントだったんですが これってある意味セクハラじゃないでしょうか^^; 普段から仕事でお世話になっているし、仲良くもさせてもらっている方たちなので そういう風には受取らないつもりですが。 ウケ狙いのプレゼントだったのかなぁって思うんですけど、実際に彼女以外の女性に 下着をプレゼントしたことある方っていますか? 目的と言うか、なぜ下着にしようと思ったのかとか、教えてもらえると嬉しいです。 どうやってサイズを調べたのかも気になるのですが… ちょっと前に、キムタクも上野樹里ちゃんにランジェリーをプレゼントしたって言ってましたけど^^; (でもそれは小雪さんも一緒に、だとか) こんなもの女性にプレゼントするなんて!許せないわ!みたいな感じではないんですけど、 正直どういうリアクションをすればいいのか?です。 貰ったものには何も触れないで、普通に「ありがとうございました」だけで済ませとけばいいのか ちょっとウケた方がいいというか、明るく反応した方がお互い気まずくならないかなとも思って・・・ なんでこんなプレゼントなんだ?って感じです。

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?