• ベストアンサー

プレゼントの意味?女性の方にお願いします。

女性の方にご意見をお願い致します。 私には 定期的にお会いしている女性がいます。 私は彼女のことが好きですが 彼女は私のことは好きでも嫌いでもないと感じています…多分… 先日、私の誕生日だったのですが 彼女は会ってくれるそぶりがなかったので 会って欲しいとお願いして さらに プレゼントが欲しい!!とお願いしました。 おかげでプレゼントが貰えて喜んでいるのですが 頂いたのが香水でした。 彼女に会うときはこれを付けて欲しいという意味なのでしょうか? ちなみに先般 「ネクタイが欲しい」とお願いしたところ 「ネクタイだけはやばいでしょう!」と言われました。 ネクタイと香水だったら香水の方がやばいのではないかと思ったのですが そうでもないのでしょうか? あるいは香水の種類に何か意味があったりするモノなのでしょうか? 諸事、疎くて申し訳ないのですが 彼女の真意がわからなないのです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki20XX
回答No.1

20代の女です。 失礼なコトを言うかもしれませんので、 前もって、謝罪します。 というのは、 『定期的に会う』とは彼女は『ホステスさん』『店員さん』で、 あなた様は『お客様』の関係でしょうか? ソレはともかく、 私の場合ですが、 ネクタイも香水も『好きな人』にだけ贈ります。 どちらのモノも『会う時』または『特別な日』に使ってほしいですが。 『処分できなモノ』なら『好きでもない人』に贈るのですが…。

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございました。 今一度 小カテゴリーを移動して 恋愛相談にて お願いしてみたいと思います。 またどうぞよろしくお願い致します。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足でした、申し訳ありません。 店員さんお客さんではないのですが 私は妻帯者である為 昨年のクリスマスに 「ネクタイが欲しいな」 と言いましたところ 「ネクタイだけはやばいでしょう」 と彼女に言われたのです。 それに対して 今年の誕生日には香水を頂戴して それが ”彼氏に付けて欲しい香水 No1” と言われているモノだったので なにか意味があるのだろうか? と思ったのです。 世情に疎いモノですから何かしらご教授頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「ネクタイだけはやばいでしょう!」と言われました。 多分ですが、ネクタイには、彼を縛りたい=独占したい なのだと思います。 香水は女性からしたら消耗品と考えて下さい。 消耗品はあげられるけどネクタイは勘弁って事だと思いますが。

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございました。 今一度 小カテゴリーを移動して 恋愛相談にて お願いしてみたいと思います。 またどうぞよろしくお願い致します。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですか… 消耗品しか上げられないと言うことなのでしょうか… 今年のクリスマスには 再びネクタイをねだろうと思っていたのですが 無理かもしれませんね↓