• 締切済み

登山好きな彼氏への誕生日プレゼント

登山が大好きな彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 誕生日は11月の半ばです。 彼は北アルプスに登ったりと本格的な山好きなのですが、 私は、彼の影響で登山を始めるようになったものの、まだまだ初心者で、 1500メートル級の山に数回登ったことがあるくらいです。 2人とも関東に住んでいるので、バースデイプレゼントには 土日を使って近場の景色がよい山に登り、 その帰りに温泉のある、昔風で素朴な宿にでも泊まって、 美味しいものなんか食べれたら喜ぶだろうなあ、と考えています。 関東近辺で、初心者の私も一緒に日帰りで登頂できる山で、 且つおススメの温泉宿が近くにあるところをご存知という山好きの皆さま、 どうぞお知恵をお貸しください。 彼は人ごみが苦手な素朴で自然な男の子です。 あまり派手ではない、隠れ家的なお宿をお願いします。 また、主な山道具は既に持っている人でも 貰ったら嬉しいギアなんかがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taku8174
回答No.3

山好きではないけどキャンプとかが好きな男です。 プレゼントの参考になればと思い投稿させていただきます。 彼氏さんの誕生日が11月ということで、フリースなんてのはどうでしょうか? フリースというとユニクロとかを想像しちゃうかも知れませんが、 登山用品店ではブームになる何年も前からアウトドアの衣料として扱われています。 もちろん機能は一般に売られているものより優れているし、価格もその分高いものになります(1万数千円とか)。 デザインも凝ったものもあります。 何よりオススメしたい点は登山だけでなく街でも着れるということ。 あなたとの山に出かける時だけではなく、あなたとの街中のデートでも着てもらえると思いますよ。 ということであくまでも自分が貰って嬉しいという主観的な意見ですが、何かの役に立てば幸いです。 追伸:予算が潤沢にあるならダウンジャケット(三万円前後)とかも良いかも・・・。

mado1977
質問者

お礼

フリースかあ!!かなるほどーー!! 登山でもインナーに着られるし、町デートにも使える。 素敵です! 確かに今はデザイン的にもカッコいいものがありそう。 今まで注目したことがなかったので、今度お店に見に行ってみます! ダウンも喜ぶだろうなあ!でも予算的に苦しい><! と思ったものの、思い出しました。 先日彼が実費で薄手のダウンベストを購入していたことを! ああ、残念。ということで、高級ダウンは却下ですね。ヒヒヒ。 アイデアありがとうございました!

• nozomi3015
回答No.2

八方とか乗鞍みたいなスキー場の近くはどうですか? リフトやゴンドラ使えるから初心者でもOKだと思います。 http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/nature-study-trail.htm と思ったら11月3日までの営業でした。(笑) 山はともかく 囲炉裏のある温泉宿なんてどうですか? http://www3.ocn.ne.jp/~kajika/ http://www.jalan.net/uw/uwp2001/uww2001search.do

mado1977
質問者

お礼

スキー場の近くとは!考えていませんでした! と思ったら、11月3日まででしたかっ(笑) あ、でも囲炉裏のお宿、いい感じですねえ。 アイデアいただきます★ ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その条件で真っ先に思い浮かぶのが筑波山ですね。 隠れ家的というのじゃないけど。 http://www.ichibou.com/ >貰ったら嬉しいギアなんかがあれば教えてください。 チタン製のコッヘルなんか欲しいなぁ。。 ギアが軽くなるのは何にしてもうれしいものです。 すでに持っていれば不要ですけどね。

mado1977
質問者

お礼

筑波山、まだ2人で行ったことないんです。 見落としていました! やはりチタンですか!彼はもう持っているのですが、 私のはチタンじゃないので自分用に欲しいくらいです! やはり軽量化がミソなんですね。 彼の道具をもう一度こっそり見直してみます★ ありがとうございました。