• 締切済み

登山好きな彼氏への誕生日プレゼント

登山が大好きな彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 誕生日は11月の半ばです。 彼は北アルプスに登ったりと本格的な山好きなのですが、 私は、彼の影響で登山を始めるようになったものの、まだまだ初心者で、 1500メートル級の山に数回登ったことがあるくらいです。 2人とも関東に住んでいるので、バースデイプレゼントには 土日を使って近場の景色がよい山に登り、 その帰りに温泉のある、昔風で素朴な宿にでも泊まって、 美味しいものなんか食べれたら喜ぶだろうなあ、と考えています。 関東近辺で、初心者の私も一緒に日帰りで登頂できる山で、 且つおススメの温泉宿が近くにあるところをご存知という山好きの皆さま、 どうぞお知恵をお貸しください。 彼は人ごみが苦手な素朴で自然な男の子です。 あまり派手ではない、隠れ家的なお宿をお願いします。 また、主な山道具は既に持っている人でも 貰ったら嬉しいギアなんかがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taku8174
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.3

山好きではないけどキャンプとかが好きな男です。 プレゼントの参考になればと思い投稿させていただきます。 彼氏さんの誕生日が11月ということで、フリースなんてのはどうでしょうか? フリースというとユニクロとかを想像しちゃうかも知れませんが、 登山用品店ではブームになる何年も前からアウトドアの衣料として扱われています。 もちろん機能は一般に売られているものより優れているし、価格もその分高いものになります(1万数千円とか)。 デザインも凝ったものもあります。 何よりオススメしたい点は登山だけでなく街でも着れるということ。 あなたとの山に出かける時だけではなく、あなたとの街中のデートでも着てもらえると思いますよ。 ということであくまでも自分が貰って嬉しいという主観的な意見ですが、何かの役に立てば幸いです。 追伸:予算が潤沢にあるならダウンジャケット(三万円前後)とかも良いかも・・・。

mado1977
質問者

お礼

フリースかあ!!かなるほどーー!! 登山でもインナーに着られるし、町デートにも使える。 素敵です! 確かに今はデザイン的にもカッコいいものがありそう。 今まで注目したことがなかったので、今度お店に見に行ってみます! ダウンも喜ぶだろうなあ!でも予算的に苦しい><! と思ったものの、思い出しました。 先日彼が実費で薄手のダウンベストを購入していたことを! ああ、残念。ということで、高級ダウンは却下ですね。ヒヒヒ。 アイデアありがとうございました!

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

八方とか乗鞍みたいなスキー場の近くはどうですか? リフトやゴンドラ使えるから初心者でもOKだと思います。 http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/nature-study-trail.htm と思ったら11月3日までの営業でした。(笑) 山はともかく 囲炉裏のある温泉宿なんてどうですか? http://www3.ocn.ne.jp/~kajika/ http://www.jalan.net/uw/uwp2001/uww2001search.do

mado1977
質問者

お礼

スキー場の近くとは!考えていませんでした! と思ったら、11月3日まででしたかっ(笑) あ、でも囲炉裏のお宿、いい感じですねえ。 アイデアいただきます★ ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その条件で真っ先に思い浮かぶのが筑波山ですね。 隠れ家的というのじゃないけど。 http://www.ichibou.com/ >貰ったら嬉しいギアなんかがあれば教えてください。 チタン製のコッヘルなんか欲しいなぁ。。 ギアが軽くなるのは何にしてもうれしいものです。 すでに持っていれば不要ですけどね。

mado1977
質問者

お礼

筑波山、まだ2人で行ったことないんです。 見落としていました! やはりチタンですか!彼はもう持っているのですが、 私のはチタンじゃないので自分用に欲しいくらいです! やはり軽量化がミソなんですね。 彼の道具をもう一度こっそり見直してみます★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 23歳 誕生日プレゼントで迷っています

    付き合って3年の彼の誕生日がそろそろあります。 クリスマスはお互いほしいものが無くて、お出かけはしましたがプレゼントはなしでした。 物欲があまりない彼なので誕生日プレゼントも、きっとなしでもいいよとなりえます... 焼き肉が食べたいと言っていたので、 そこで、日帰り温泉なども考えました。が、どうなのでしょうか? ★日帰り温泉→帰ってきて美味しい焼き肉屋さんといったプラン 東京からそこまで離れていなくて日帰り温泉でもカップルで楽しめるお宿をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼントについて

    あと約10日後に彼氏の誕生日があるのですが、またプレゼントが決まってないんです。 バースデーカードのようものと、ケーキは渡そうと思っています。 同じような質問をいくつか読んだのですが、なかなかこれがいいな思えるようなものが無くて、質問させてもらいました。 プレゼントは、定番のものじゃなくて使ってもらえるようなものがいいかなと考えています。 それか、誕生日を入れてもらえるような何かがいいかなと考えてるんですが、誕生日を入れられる何かいいものってありますか? 言葉不足ですみませんが、誕生日まであと少しってこともあるので質問に答えていただけたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 登山者へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    はじめまして。 明日、祖母が70歳の誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかなかったので質問させていただきます。 祖母は昔から登山を趣味にしており、毎週のようにでかけています。レベルとしては、 ・毎日筋肉トレーニングをかかさない ・3000m級の山にも頻繁に登る の様に自分から見れば歳のわりに上級であるのかなと思います。 したがって、登山に関したプレゼントが喜ぶのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 私には登山に関する知識がほとんどなく、どの様なものが登山者に好まれるのかがよくわかりません。 なにかいいアイディアがございましたら知恵をお貸しください。 現在祖母が持っている装備は完全には分かりませんが、雪中登山なども行っているみたいなのでほぼ一通りの装備は備えていると思います。 予算は1万円くらいでよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    大学生の彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 彼氏はサッカーが好きで、Jリーグのとあるチームのファンクラブに入って何試合も応援に行き、選手のユニフォームも買うぐらいのがち勢です。彼氏自身もサッカーをしていました。 そこで、誕生日プレゼントにHappy birthdayの文字と彼氏の誕生日と名前がプリントされた公式のユニフォームはどうかなと考えているのですがどう思いますか?? ユニフォームを渡されても、、という感じなのか、やっぱり実用的なものの方がいいな、など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

  • 彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。

    彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。 相談にのってください^^ 私は24歳、彼は20歳です。現在付き合って半年、二人で泊まりがけの旅行をするのは初めてです。 私と彼の住まいは栃木県宇都宮です。彼の誕生日は4月22日(金)です。 今考えているおおざっぱなスケジュールは 金曜の仕事終わりに出発(夜7時くらい?) ↓ おいしいお店の夕飯をごちそうする。それかお弁当を作ってあげる。 ↓ 温泉宿(ホテル)などにチェックイン ↓ のんびり過ごす ↓ 土曜日か、日曜日に帰宅 (1)宇都宮から車で2時間以内(高速は使わず)に行けるいい温泉宿のおすすめを教えてください。 彼は人混みが苦手なのでざわざわしていなくて、静かな場所がいいです。 景色が良くて、温泉だけではく目で見て心も癒される場所(森とか海とかが見える)があるといいと思います。 (2)運転は私がしてもいいのでしょうか? 今まで遠出の場合は彼が車を出してくれました。 私が運転の方が予定が立てやすいです。 男の人は女の人の助手席にずっと乗っているのは嫌ですか? (3)温泉だけだと時間をもてあましてしまうのでなにかをプラスしたいです。 温泉といえば卓球くらいしか思いつかないのですが^^; 何か二人で遊べるものがあればいいなぁと思っています。 あとは旅館の近所をゆっくり散歩とか??何かいい案があればアドバイスお願いします。 (4)出発は金曜でもいいのでしょうか? 彼の誕生日が金曜なので、金曜に出発したいのですが・・・ 仕事のあとに出発は可能なのでしょうか? チェックインの時間に到着できれば金曜出発でも問題ないですか? (5)そもそも彼女から旅行のプレゼントって嬉しいですか? まだ日付も先なので、ゆっくり予定を立てています。 早めに宿を予約すれば安くなるプランがあれば利用したいですし^^ 意見お待ちしています。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こにちは、今度私の彼女の誕生日なんです。一応プレゼントは気に入ってもらえるようなものを購入したのですが、肝心のバースデイカードがうまく書けないんです…なんか伝えたいことがたくさんあり過ぎて文章にしにくいって感じなんです。私の国語力不足なのかもしれないのですが…彼女の誕生日は二人が付き合って一年の記念日も近いので良い思い出に残るようなものにしたいのです!!!以前彼女からもらったバースデイカードはそれはそれは素晴らしいものでもらった私もとても嬉しかったのです!!!ですからそれぐらい良いものにしたいので、どうぞよろしくお願いします。ちなみに私は高(1)で彼女は高(2)です。

  • 誕生日のプレゼントは?

    彼女への誕生日のプレゼントをどうしようかと迷っていますが・・・ 遠距離で、まだお付き合いして2.3ヶ月(メールしてからは6ヶ月) ぐらいです。 お互いにラブラブな関係です。 今回はバースディカードだけにしようかな?と思っていますが・・・ 体の関係はあります。 プレゼントはなにがいいですか?とメール送ってもなんにも返らずです。1年ぐらい付き合ってからのプレゼントの方がいいかな?と思いますがどうですか? それと住所も今は知らないし・・・誕生日の日に会うのも平日だから無理だし・・・ 今回はメールでのカードで送ろうかな?と思いますがどうですか? よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に旅行をプレゼント!

    私(仙台)と彼(名古屋)の遠距離です。 彼の誕生日をどうするか悩んでいます。 で、普段仕事で忙しい彼に温泉旅行をプレゼントしたいと考えてます。(土日の一泊二日) 目的地まで行くだけで彼が疲れてしまうのは嫌なので、名古屋から近場?もしくは新幹線一本とか?そんなに交通手段も大変でない所がいいと思うのですが、どこかお勧めの温泉地.宿はありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    中3の女子です! まだ早いのですが12月の後半に 彼氏の誕生日があります! この前彼氏さんが夏休みのお土産にお菓子と ペアのストラップをくれました! そのお返しもかねてプレゼントは喜んでもらいたいです! 受験もあるのでミサンガを2本編んでバースデーカードに挟みました! ほかにも何かあげたいです・・・ 友達に相談したら【冬誕生日だからマフラー買ってあげれば?】 と言われました。 でもほかの友達に聞いたら重いと言われました・・・ 彼氏さんはシャイでオシャレとかあまり興味なく、 なにがいいか聞いたとしても【何でもいいー】と言われてしまうのが見え見えなほど めんどくさがり???です ほんとに何をあげればいいんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう