勝手に連打になる&すぐに止まる

このQ&Aのポイント
  • 一度おしたはずのキーが連打でおささってしまうという問題や、キーボード&マウスの反応が全くなくなってしまう問題について詳細を教えてください。
  • 使用しているPCの詳細や対処の試みについても教えてください。
  • 問題が解決しない場合、対処法を知っている方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に連打になる&すぐに止まる

まず一つ目に質問したいことは、一度おしたはずのキーが連打でおささってしまうというところです。 そして二つ目にキーボード&マウスの反応が全くなくなってしまうというところです。 私のPCではキーボード&マウスにはmicrosoft@wireless lader keyboad 7000を使用しており、PCにさすワイヤレスの受信機をみていると点滅が消えるごとにキーボード&マウスの反応がなくなります。 ウイルスチェックなど様々なことをしてもここだけはなおりません(泣 対処の仕方を知っている人がいましたらぜひおしえてくださいm(_ _)m ちなみに私のPCの詳細としては OS:windows VISTA ultimet 32bit cpu:core2 quad グラフィックボード:geforce285 メモリ:DDR3×2 ウイルスソフト: kingsoftのインターネットセキュリティー Uです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

お使いのキーボードでチャタリングを起こすというお話はあまり聞いたことがありませんが、 http://para080.livedoor.biz/archives/51131125.html で紹介されているツールでチャタリングの有無を確認できます。 >点滅が消えるごとにキーボード&マウスの反応がなくなります。 については経験がなくわかりません。 ただ、受信機やドライバを無視してキーボードやマウスを取り替えることで解消されるトラブルだとは到底思えません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

キーボードとマウスの交換をお勧めします。