• 締切済み
  • すぐに回答を!

時制

この文章の誤りを正せということなのですが He said that he will come to the party tomorrow night. なぜ will→would tomorrow→the next になるのですか?

noname#177680
noname#177680

みんなの回答

• 回答No.1

たぶんおわかりになっていると思いますが、時制を一致させるためです。 過去のある日の明日は、今日からみると明日ではないですよね。その日の翌日ですよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 tomorrowと過去形で少し混乱してました。