妊娠?胃腸風邪?

このQ&Aのポイント
  • 独身で彼氏がいて、来年結婚予定。最終生理日は8/29で、周期は29~33日。9/5、9/12、9/13に性交渉をし、避妊はせずに外で出す。妊娠の兆候がまだ早いと思うが、もし妊娠していたら嬉しい。
  • 9/18の早朝に下腹部のピキーンという痛みを感じ、その後吐き気、めまい、腹痛があり、胃がもたれたり痛くなったり、お腹全体に違和感があり、足の付け根も時々痛む。昨日9/20には大好物の食べ物を見ると気持ち悪くなり、吐いてしまった。微熱があり、便は固くなっている。
  • 妊娠の兆候に当てはまる症状があるため、アドバイスを求めている。連休明けに病院へ行く予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?胃腸風邪?

独身で彼氏がいます。 日取りはちゃんと決まっていませんが来年結婚予定です。 最終生理は8/29で、周期は29~33日くらいです。 9/5、9/12、9/13に仲良くしました。コンドーム等の避妊はしていません。外で出しました。 妊娠の兆候が出るにはまだ早すぎると思う(?)ので、ただの胃腸風邪か、生理前の体調の変化(普段の生理前は気になる程症状は出ません)かとは思うんですが、もし妊娠していたら嬉しいです。 基礎体温は測っていません。 9/18の早朝、ピキーンといった感じの下腹部の痛みがありました。 そのすぐ後、吐き気、めまい、腹痛が襲ってきました。 しばらく横になっていたら治ったので普通に会社へ行きましたが、 どうもその時から、胃がもたれたり痛くなったり、 お腹全体に違和感があります。 また、時々ですが足の付け根も気にならない程度ですが痛みます。 昨日9/20は、大好物のものが夕食に出たのですが、 それを見た途端少々気持ち悪くなりました。 気のせいだと思い無理して食べましたが、しばらくして吐いてしまいました。今はその食べ物の事を考えるだけで吐き気がします。 今計っただけですが、微熱があります。下痢はしていなく、多少いつもより固い便が出ます。 いろいろネットで調べると上記の中で妊娠の兆候にあてはまるような事柄があったので、何かアドバイス頂けるとありがたいです。 このよくわからない症状が不安です。 治らなかったら連休明けに病院へは行こうと思っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 どうも拝見していると今時の風邪かも? 嘔吐と下痢になるようですよ? 8/29生理開始の29~33周期なら周期基本排卵日は9/13.14.15.16.17日 確かに9/12.13の仲良しは排卵日想定内ですが、 >>9/18の早朝、ピキーンといった感じの下腹部の痛みがありました。 >>そのすぐ後、吐き気、めまい、腹痛が襲ってきました。 この9/18が排卵日の様な気配もあります。 ピキーん!といった痛みは排卵時で、吐き気めまい、これは豊富な黄体ホルモン変動が直ぐに入れ替わったと思います。 私も排卵日でムカムカめまいになった事は数回ありますね。 その説と・・・。 9/18で黄体ホルモンが整い出したころ、つまりは高温期7日目辺りとも思えます。 となると排卵日は、9/13.14頃でもおかしくはないですよ。 書いてある症状は妊娠賞状ではありません。 言い換えたら、妊娠できるだけの黄体期のホルモンの豊富差が伺えるというか、 妊娠されててもおかしくないくらいの状態と言うか、妊娠されて無くても黄体期が豊富であるというか。 そう言う事なのです。 おなか全体に違和感があるならば、卵巣が腫れている場合もありますがね。 さて、それでも9/13.14が排卵日の場合、心配ですので、 妊娠検査薬を御利用ください。 それしか貴女が妊娠したかしてないかなど、判る手はずが無いのですよ^^;。 9/13で最後の仲良しでしたら、何の検査薬でもいいので 9/27で検査されて見てくださいね。 いち早く知りたいなら、クリアブルーかチェックワンファストで 9/24でどうぞ。 まぁ・・その症状は、想像妊娠か風邪か・・・。 微熱と言うのも、いつも基礎体温を測っておられないなら 高温期であるはずなので、微熱と言う事でもおかしくは無いですよ。 9/24の検査をしてから風邪薬を飲まれるなど対処されてください。

kuruquruli
質問者

お礼

詳しくご回答有り難うございます。 私は子供が欲しい願望が最近強くて、ちょっとしたことでも妊娠に繋げてしまう癖がついてしまいました。 焦らず、結婚してからゆっくり妊娠を待とうと思います。 まだ質問内容に書いたような症状は治まらないので、明日内科に行こうと思います。あと、これを期に基礎体温を付けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oka5498
回答No.1

どうもはじめまして。確かに妊娠の初期状況のつわりとして見れば多少早いと思われます。個人差がありますが、しかし妊娠の初期症状が多数出てると思われます。吐き気、めまいはつわりの症状として多いのですが、妊娠が原因の腹痛で考えられるのはいろいろ原因がありますから、連休明けを待つのはいいのですが、あまりにも体調不良でしたらすぐに病院に行く事をお勧めします。まずは気持ちをリラックスさせましょう。おめでただったらいいですね^^

kuruquruli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにつわりの症状が出るには早すぎですよね・・。わかってはいるんですが、どうしても期待してしまいます。まだ結婚していないので焦る必要もないんですけどね。 生理予定日までまだ1週間程あるので、リラックスして生活しようと思います。予定日過ぎても生理が来なかったらまた考えます! 胃痛などの症状はまだ続いているのでまず内科に行こうと思います。 有り難うございました。