妊娠?胃腸風邪?

このQ&Aのポイント
  • 独身で彼氏がいて、来年結婚予定。最終生理日は8/29で、周期は29~33日。9/5、9/12、9/13に性交渉をし、避妊はせずに外で出す。妊娠の兆候がまだ早いと思うが、もし妊娠していたら嬉しい。
  • 9/18の早朝に下腹部のピキーンという痛みを感じ、その後吐き気、めまい、腹痛があり、胃がもたれたり痛くなったり、お腹全体に違和感があり、足の付け根も時々痛む。昨日9/20には大好物の食べ物を見ると気持ち悪くなり、吐いてしまった。微熱があり、便は固くなっている。
  • 妊娠の兆候に当てはまる症状があるため、アドバイスを求めている。連休明けに病院へ行く予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?胃腸風邪?

独身で彼氏がいます。 日取りはちゃんと決まっていませんが来年結婚予定です。 最終生理は8/29で、周期は29~33日くらいです。 9/5、9/12、9/13に仲良くしました。コンドーム等の避妊はしていません。外で出しました。 妊娠の兆候が出るにはまだ早すぎると思う(?)ので、ただの胃腸風邪か、生理前の体調の変化(普段の生理前は気になる程症状は出ません)かとは思うんですが、もし妊娠していたら嬉しいです。 基礎体温は測っていません。 9/18の早朝、ピキーンといった感じの下腹部の痛みがありました。 そのすぐ後、吐き気、めまい、腹痛が襲ってきました。 しばらく横になっていたら治ったので普通に会社へ行きましたが、 どうもその時から、胃がもたれたり痛くなったり、 お腹全体に違和感があります。 また、時々ですが足の付け根も気にならない程度ですが痛みます。 昨日9/20は、大好物のものが夕食に出たのですが、 それを見た途端少々気持ち悪くなりました。 気のせいだと思い無理して食べましたが、しばらくして吐いてしまいました。今はその食べ物の事を考えるだけで吐き気がします。 今計っただけですが、微熱があります。下痢はしていなく、多少いつもより固い便が出ます。 いろいろネットで調べると上記の中で妊娠の兆候にあてはまるような事柄があったので、何かアドバイス頂けるとありがたいです。 このよくわからない症状が不安です。 治らなかったら連休明けに病院へは行こうと思っています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 どうも拝見していると今時の風邪かも? 嘔吐と下痢になるようですよ? 8/29生理開始の29~33周期なら周期基本排卵日は9/13.14.15.16.17日 確かに9/12.13の仲良しは排卵日想定内ですが、 >>9/18の早朝、ピキーンといった感じの下腹部の痛みがありました。 >>そのすぐ後、吐き気、めまい、腹痛が襲ってきました。 この9/18が排卵日の様な気配もあります。 ピキーん!といった痛みは排卵時で、吐き気めまい、これは豊富な黄体ホルモン変動が直ぐに入れ替わったと思います。 私も排卵日でムカムカめまいになった事は数回ありますね。 その説と・・・。 9/18で黄体ホルモンが整い出したころ、つまりは高温期7日目辺りとも思えます。 となると排卵日は、9/13.14頃でもおかしくはないですよ。 書いてある症状は妊娠賞状ではありません。 言い換えたら、妊娠できるだけの黄体期のホルモンの豊富差が伺えるというか、 妊娠されててもおかしくないくらいの状態と言うか、妊娠されて無くても黄体期が豊富であるというか。 そう言う事なのです。 おなか全体に違和感があるならば、卵巣が腫れている場合もありますがね。 さて、それでも9/13.14が排卵日の場合、心配ですので、 妊娠検査薬を御利用ください。 それしか貴女が妊娠したかしてないかなど、判る手はずが無いのですよ^^;。 9/13で最後の仲良しでしたら、何の検査薬でもいいので 9/27で検査されて見てくださいね。 いち早く知りたいなら、クリアブルーかチェックワンファストで 9/24でどうぞ。 まぁ・・その症状は、想像妊娠か風邪か・・・。 微熱と言うのも、いつも基礎体温を測っておられないなら 高温期であるはずなので、微熱と言う事でもおかしくは無いですよ。 9/24の検査をしてから風邪薬を飲まれるなど対処されてください。

kuruquruli
質問者

お礼

詳しくご回答有り難うございます。 私は子供が欲しい願望が最近強くて、ちょっとしたことでも妊娠に繋げてしまう癖がついてしまいました。 焦らず、結婚してからゆっくり妊娠を待とうと思います。 まだ質問内容に書いたような症状は治まらないので、明日内科に行こうと思います。あと、これを期に基礎体温を付けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oka5498
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

どうもはじめまして。確かに妊娠の初期状況のつわりとして見れば多少早いと思われます。個人差がありますが、しかし妊娠の初期症状が多数出てると思われます。吐き気、めまいはつわりの症状として多いのですが、妊娠が原因の腹痛で考えられるのはいろいろ原因がありますから、連休明けを待つのはいいのですが、あまりにも体調不良でしたらすぐに病院に行く事をお勧めします。まずは気持ちをリラックスさせましょう。おめでただったらいいですね^^

kuruquruli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにつわりの症状が出るには早すぎですよね・・。わかってはいるんですが、どうしても期待してしまいます。まだ結婚していないので焦る必要もないんですけどね。 生理予定日までまだ1週間程あるので、リラックスして生活しようと思います。予定日過ぎても生理が来なかったらまた考えます! 胃痛などの症状はまだ続いているのでまず内科に行こうと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 長引く胃腸風邪について

    今週の月~火曜にかけて、風邪で寝込んでしまいました。 それ以来、胃腸の不具合が続いています。 症状としては、微熱(37度前半)・吐き気・軽い腹痛、だったので胃腸風邪と思います(流行のノロでしょうか?)。 吐き気は強かったのですが嘔吐はせず、下痢もありませんでした。 それ以来、5日程立ちますがまだ胃腸の調子が悪く、困っています。 具体的には、軽い吐き気や胸焼け、軽い腹痛、お腹の違和感、だるさ、熱っぽさ等です。 飲食は普通にできていますし、ふだん通りに生活はできていますが、また酷くなるのではないかと不安です(嘔吐恐怖がありますので)。 もともと胃腸が弱く、お医者さんには慢性の胃炎と過敏性腸症候群と診断されています。最大の原因はストレスや神経だそうです。 このような場合、どうすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠?風邪?

    妊娠?風邪? ここ数日、便秘が続いています。3日くらい前から37度前後の微熱が続いており、今日はお腹下しました。風邪でしょうか?それとも妊娠初期症状??前回の生理は6月17日~で、周期は28日、旦那と仲良くしたのは7月3日です。 これから、病院行ってきます。(胃腸科)一応、妊娠しているかもしれないとは伝えた方がいいですよね??

  • 妊娠でしょうか?

    こんにちは。 二月一日にコンドームなしでセックスをしてしまいました。 挿入しましたが、射精はせず行為を中断しました。 そして二月五日か六日頃から、体調が変化しだしました。 ・下腹部の違和感 ・そしてたまにキリッとした痛み ・乗り物酔いのような感覚 ・吐き気 ・微熱 などです。 私は心配になるととても意識してしまう性格なので、 気にしすぎかな?とも思ったのですが、 どうも気になってなりません。 最終生理は、お恥ずかしながら記録していなかったのですが、 一月二十八日くらいでした。 いろいろ調べたのですが、 こんなに早く妊娠の兆候が現れることは あるのでしょうか? これらは妊娠の症状なのでしょうか? 不安で仕方ありません。 自分のした軽はずみな行為を悔み、 とても反省しています。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 妊娠の症状ですか?

    10/24日と10/3日と11/6日と11/13日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 4回の行為全てで行為が終わってから私がコンドームを外しました。 その際に、 彼のちんこがコンドームをつけているにも関わらず、亀頭から付け根まで濡れていました。 コンドームの破れやコンドームのずれもありませんでした。 これは精子がコンドームの中で付け根まで垂れてきているのでしょうか? それとも、私の愛液がコンドームの中にコンドームの付け根から入っていったのでしょうか? 精子や我慢汁がコンドームの付け根から漏れているのではないかと不安です。 また、 漏れているとしたら 妊娠の可能性はありますか? 妊娠していないかとても不安です。 今現在、体がとても怠い・寒気といった症状があります。 11/13日の行為では、私の愛液がいつもよりサラサラで水っぽい感じでした。 体が怠い・寒気といった妊娠症状はあると思いますが、 愛液がサラサラになるという妊娠症状はありますか? これらの症状は 妊娠症状ではなく ただの風邪でしょうか? 生理予定日はまだですが、このように不安になったりすると生理は簡単に狂ってしまうんですよね? 前回の生理は、10/19日日から10/24日まででした。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 11/16日が生理なら、排卵日はいつでしょうか? もし、妊娠しているとしたら、4日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? これらを見て、 妊娠の可能性はありますか? 避妊をしても100%ではないと知っています。 でも、とても気になります。 妊娠の可能性と妊娠していない可能性 どちらが高いですか? 文章力がなくてすいません。 早く回答欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 胃腸風邪でしょうか…?

    昨日の朝から強い吐き気と胸焼けに襲われ、寝込んでいます。軽い腹痛(お腹の違和感と筋肉痛のような痛み)もあります。 吐き気や胸焼けは特に午前中がキツく、その後も定期的に波がやってくる感じです。 また他には、だるさ、めまい、37度前半の微熱といった症状があります(これらの症状は一昨日の夜あたりからはじまりました)。 嘔吐や下痢は全くありません。 胃腸風邪でしょうか…? もともと持病として逆流性食道炎と過敏性腸症候群があり、見分けがつかずにいます。 ノロウイルス等でもっとひどくならないか心配です。 教えてください!

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 胃腸風邪?ノロ?ウイルス

    今日のお昼にカップ焼きそばを食べその2時間後くらいにムカムカ、柔らかい便がでました。ゲリぽい。お腹もゴロゴロなります。 ムカムカかんが治らず吐き気止めを飲み少し治ってまた吐き気が強くなりパンシロンを飲みだいぶなおりましたがそのあと寒気の微熱がでてきました。。徐々に熱があがってきています。。 昨日ちょうど発症した同じ時間帯に買い物行きました。今年の冬にも同じ場所から胃腸炎をもらってきて症状はにています。その際はもっとひどくパンシロンもききませんでしたが。。ただ熱はでませんでした。 持病で逆食も患てますが薬で治ってますが一応薬飲んでます。感染性胃腸やウイルス?の症状に似ていますがそうですね?まさかインフルエンザとかではないですかね。昔微熱が続いたらB型でした。 最近毎年一回から二回冬の時期にこういう症状になり。。

  • 微熱が続きます…風邪?妊娠?

    今月初めから微熱(36.8~37.2)が続いています。 同時期に鼻水も出てきたので風邪を疑いましたが、現在鼻は治まりつつあります。 風邪特有のだるさや疲労感、妊娠の兆候を思わせる諸症状は特にありません。 そろそろ生理予定日です。 妊娠検査薬は予定日から1週間ほど経過してから使用しますが、今調べてもきちんと結果は出ますか? やはりもう少し待った方が良いでしょうか?

  • 2度目の妊娠の吐き気や気づき方について

    こんにちは。 妊娠初期について質問です。 私は1年前に妊娠をし、その時はお互いの事情で下ろしました。 その時は月末に行為をした2〜3週間後に寝れないほどの吐き気が毎日続き、妊娠にすぐ気付きました。 同じような状況が現在あり、妊娠かな?と思ったのですが、上記の1度目の妊娠の時の吐き気とは違い、寝れないほど酷い吐き気ではなく、時たま地味な吐き気続く感じです。 胃腸炎も疑ったのですが、特にお腹を下す事も嘔吐もなく、胃腸炎ほどの吐き気でもないです。 生理がまだ5日後ということもあり、妊娠検査薬を使っても正確な結果が出ないと言うことから不安に思い、質問させていただきました。 一度目の妊娠と違い、吐き気など症状があまりなくても妊娠している可能性はあるのでしょうか。(勿論症状なくても妊娠する人がいるのは知っていますが、私は一度目の妊娠より症状があるタイプの人間なのかなと思いました) ちなみに37度ほどの微熱も続いているのと、外に出しておりましたがゴムはつけておりませんでした。 わかる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • これは…妊娠の症状でしょうか

    こんにちは。20代前半の男です。 7/27に、彼女と初Hに挑戦しました。 お互いに口でして濡らして、入れようとしたのですが うまくいかず、コンドームをしてないのに気付いたのと、 彼女が痛がったのですぐやめました。 その後は、「時間かけてゆっくりやっていこう」と言って それ以上の事は何もせずに過ごしました。 コンドームをしてなかった自分にものすごく後悔しました。 その次の日から、彼女の体調が崩れて、頭痛、吐き気と微熱があるようなのです。 生理前の症状なのでは、と聞きましたが今まで吐き気をするような事はなかったと言います。 彼女の生理は月末の周期なのですが、6~7月は少しずれて、7/8から12くらいまでだったと言っていました。 症状が初H挑戦後ということでかなり不安になってしまい、ここに質問しました。 これは妊娠と関係があるのでしょうか…?

専門家に質問してみよう