• 締切済み

LAN上のPCを監視するソフトは

以下の特徴を持つソフトを探しています。 ・同じLAN上にある全てのPCのIPアドレスとMACアドレスを表示する ・各PCのダウンロード/アップロード速度 ・各PCのポートスキャン ・できれば各PCのダウンロード/アップロード速度の制限もできる 一番知りたいのは各PCがどれほどのダウンロード/アップロードを行っているかです。ポートスキャンで使っているプログラムなども分かればより良いです。 このような機能を持つ無料のソフトはないでそしょうか?

noname#200754
noname#200754

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>・同じLAN上にある全てのPCのIPアドレスとMACアドレスを表示する >・各PCのポートスキャン http://nmap.org/man/jp/ 以下は無料では厳しいな。 >・各PCのダウンロード/アップロード速度 すべてのPCにSNMPを入れてMRTGとか SNMPを使えるL2SWに変えMRTGとか >・できれば各PCのダウンロード/アップロード速度の制限もできる 帯域制御できるL2SWに変えるとか