• ベストアンサー

LINUXサーバーセキュリティについての質問です。

ポートスキャンされたら自動でそのIPアドレスを遮断するのは可能でしょうか? あるのでしたら、その方法はどうするのでしょうか? もしくは、 なんらかのサーバー管理ソフト等でもかまいません。 無料でさがしているのですが、 有料サービスでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

IPSで探してみてください。DOSもポートスキャンも検知しますよ。

shousen412
質問者

お礼

IPSという言葉を始めて知りました、ありがとうございます!!