• ベストアンサー

デートキャンセルの埋め合わせ

とてもとても楽しみにしていたデートが、キャンセルになってしまいました。 理由は相手の仕事です。 「埋め合わせするから」って言われたんですが、 「埋め合わせ」って何ですかね? みなさんなら、 何かしてもらいますか? これをして!って自分から言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

期待しましょう。そして信じて待ちましょう。 相手も好きでキャンセルした訳じゃない。 出来るならデートしたかった気持ちは同じ。 きっと貴方の気持ちを汲み取った別の楽しみを用意してくれるはずですよ☆

nikkyororo
質問者

お礼

そうですね。 今はとても忙しそうなので、待ちたいと思います。 楽しみがあるといいなぁ。

その他の回答 (1)

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.2

日にちを変更ってことですね。 後、若干食事のグレードが上がって おごりってことじゃないですか。 (別に高級店ではない)

nikkyororo
質問者

お礼

ちゃんと代わりの日を用意するってことですね。 それプラス、なにか少し上乗せするって感じでしょうか。 改めて、予定していたところに行く計画を立てられたら嬉しいですね。

関連するQ&A

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 埋め合わせの連絡

    好きな人とのデートについてです。 5年くらいずっと友達の関係で年に5回くらい飲みに行く仲の女友達がいます。 2年くらい前から少し気になり始め、飲みに誘うようにしているのですが、3週間位前に飲みに行く約束をしたのですが、身内の不幸によりキャンセルになりました。 その時に必ず埋め合わせはするって言ってくれたのですが、3週間連絡がきません 。それにこれまで相手から連絡が来たことが一度もないので、埋め合わせをすると言われてもこちらから連絡をしないとおそらく飲みに行くこともできません。 この場合、どのくらい間を空けてから連絡すれば良いのでしょうか? 自分は待っても後1ヶ月くらいなのかと考えてます。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • ドタキャンの埋め合わせ・・・

    自分には、まだ付き合っていないのですが、 10回くらい二人で遊びに行く女性がいます。 お互い、住む場所が離れているので、頻繁に会えないんです。 その女性にはデートを2回ドタキャンされました。 理由もまぁ正当だったので、気にしてはないです。 ちなみに、2回ともしっかり埋め合わせはしてくれてます。 男友達の場合は、ドタキャンしたら埋め合わせもせず、 そのまま話は流れるはずですよね。 埋め合わせしてくれるということ、この女性は自分にある程度、 好意は寄せてくれていると思っていいのでしょうか?

  • 埋め合わせって…

    私の彼はよくドタキャンをします。 そしていつも「次埋め合わせするよ」って言います。 しかし、結局いつもと何も変わらないデートをしてしまって何もしてもらえないまま…。 最近「埋め合わせする」とも言わなくなってきました。 私としては、反省の意味も込めて“埋め合わせ”をしてもらいたいのですが、具体的にそれが何なのかよくわかりません。 “埋め合わせ”とはどういうことを指すのでしょうか?

  • デートのキャンセル後

    自分には付き合い始めて1週間ほどの彼女がいます。その1週間では少しお茶する程度ですが、2日ほど会ってます。 そして、彼女と水曜日に明日ゆっく りデートする約束をしていたのですが、今日の朝に「日曜日しんどく なったよ、ごめんね」というメールがきました。おそらく急な用事ができたと信じているのですが、けっこうショックを受けてしまっています。 そのメールを見て軽く泣いてしまいましたし、どうしても会いたい気持ちが強くて、少しでも会いたいって思って しまってます。 電車で1時間くらいの距離に住んでるので、今日明日くらいにちょっとでも会いに行ければ嬉しいなと感じています。 デートのキャンセルされた後に 「ちょっとでも会いたい」って連絡するのは、やっぱりしつこいですかね? また次回ねっていうのが無難だとは思っています。キャンセルの理由もわからず距離をおきたいのかな… と も考えてしまったり…。 皆さんならどうしますか? お答え頂けると、とても助かります (>_<)

  • デートのキャンセル

    前回デートしてから約1か月ぶりで2回目のデートの予定でした。 ところが、前々日にキャンセルの電話。 「・・・会えないです。」 ということでした。 ショックだったし、聞くのが怖かったので、キャンセルの理由は聞けていません。 彼女も理由は言いませんでしたが、もう二人では会わないということだと思いました。 1回目のデートは友達という感じで会いました。 普通に街を歩いたり、お茶したりです。 2回目のデートをOKしてくれたので、期待していました。 その気がなく、後でキャンセルするくらいなら、最初から断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 なぜ、デートOKした後、ドタキャンするんでしょうか?

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 二日酔いでデートのキャンセル、許せる?許せない?

    まだ付き合う前の段階で3、4回デートしている彼に、二日酔いでデートをキャンセルされました。 二日酔いというのは本当です。何故ならデートの前日に彼は男友達と、私は女友達と飲みに出かけており、メールをしつつタイミングが合ったので同じバーで落ち合いました。「明日、午後3時頃会おうね、バイバイ」と私は彼よりも早く帰りました。(それでも朝の4時頃) 彼は5時頃帰ったということです。 デートの日は彼の誕生日だったのですが、彼の意向で私に料理を作りたいとのことだったので、初めて彼のお家に行くことになっていました。が、当日連絡取りつつも「昨日飲み過ぎて気分が悪い、ジムに行って汗流したらよくなるかも」とのことでしたが、夕方になっても「ジムで泳いだあとに、食材をスーパーに買いに行ったけど、やっぱりまだ気分が悪い。二日酔いじゃなくて、食あたりかも」とメールしてきたので、私のほうから電話し「だったら今日はやめとく?」と聞くと「やめとく」という返事でした。なんだか、彼にそう言わなきゃいけない雰囲気に持ってかされた感じです。 その時は「じゃあゆっくり休んでね」と優しく言ったのですが、ゴメンの一言もなく、電話を切ったあと急に腹が立ってきたので、「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」とメールしました。 彼はその後3回ほどゴメンとメールしてきましたが、「二日酔いじゃなくて食あたりだ」と言ってました。食あたりのほうが理由がマシだと思ったのでしょうか?ただその前日に一緒に飲んでる私としては、二日酔いであることは明白だし、プールで泳げるくらいなのにどうしてキャンセルしたのかと思うし、例えキャンセルしたとしても、自分から電話してほしかったし、埋め合わせもしてほしいんですが、今のとことメールで謝るのみで誠意が伝わってきませんので、今のところ無視しています。 たまたま前日に彼が飲んでるところを見ていて、たまたまその日は彼の家で料理を作ってくれるってことになってましたが、もし前日に彼が飲んでいるのを知らなくて、そして誕生日のお祝いでレストランとかを予約してたら、どうなってたんでしょうね・・・ おそらく彼はキャンセルしてなかったと思います。私に甘えてキャンセルしたんだと思います。付き合って長い彼なら分かりますが、出会って間もないこれからって時に、こういうことされると萎えますね。 私が厳しすぎるのでしょうか?? 皆さんならどういう対応をしますか? 宜しくお願いします。

  • デートをキャンセルされてしまいました(再質問です)

    デートキャンセルのメールが、深夜、寝ている時にきてました。 今から、メールでどんな返事をしたらいいですか? 彼女の気持ちを教えてください? 「当日に本当に申し訳ないです。仕事が忙しくて今日は厳しくなりました。 また予定を組みなおしましょう。本当にすみません。」 昨日も仕事で帰りがかなり遅かった様子です。 相手は付き合いたいと想っている女性(30歳)です。私は35歳、普通のサラリーマン。 今まで、仕事帰りに食事(飲み)に行ったりし、 先日、彼女の誕生日にレストランでお祝いしました。 彼女も喜んでいて、帰りには手をつないで歩き、 彼女からも「また(今日のこと)会おうね」とメールしてくれてたのですが・・・ 前回の質問では、皆様から90%いける!といってもらえてました・・・ デートキャンセルでかなり落ち込んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デートのキャンセルについて

    デートのキャンセルについて 20代後半女性です。相手同年代です。付き合って2ヶ月です。 付き合う前は相手がいろんなところに誘ってきて、リードしてくれることが多かったです。 付き合い出してからはガツガツしなくなりました。 以前、むこうから1ヶ月ぐらい先の予定でデートに誘われたんです。近づいてきたので私から「その日どうしようか?」って聞いたら、「ごめん、今日の会議で新しい仕事が増えて休日返上になった」 っていうんです。なのでそれからしばらくは私もデートに誘わず仕事を応援していました。 いざキャンセルされたその日になると、今日は結局出張になったからいってくるという連絡がきました。 それから1ヶ月後ぐらいに、普通の話で新幹線の話題が出たのですが、彼は「最近新幹線のってないな」っていったんです。「出張でのったばかりじゃないの?」といってみましたがリアクションが薄かったです。少し違和感を感じました。 その仕事が落ち着いてからは週1ぐらいで普通に会っていました。 しかしまた最近、連休に遠出する約束を1ヶ月前からしてたので、具体的な話をふったら、またその返事が「今日は仕事すごく忙しくて、しばらく続きそう。その日きつくなるかも。ごめんね」でした。 前回に続き、具体的な予定を聞くと仕事が忙しくなるってなんか変だなって思ってしまうんです。。 連絡は毎日くれる彼です。もともと先の約束は断ったら感じが悪いからうける。といってる人だけに、途中で行きたくなくなったのかな。と心配です。。 デートのテンションも付き合う前より落ちたきもしますし。。これって何考えてるのでしょうか?