• ベストアンサー

IE8におけるメニューバーのファイルの項目は?

OSのXPには、メニューバーにファイルの項目があるのにVistaでは、何処にあるのでしょうか? http://www.xxxxxxxxx などによるホームページを開ける手法が採れません。 VistaにおいてXPの様なメニューバーの表示をしたいのですが、方法をお教え下さい。

• iqrac
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z_RX8_FR
回答No.1

http://www.xxxx」をアドレスバーまたは検索入力に書いて リターン(Enter)すればそのサイトには行けますが・・・ その他、通常の作業は「右クリック」や右上のメニューで問題ないとおもいます。 「IE8」では従来の様な「メニューバーの表示」は無いようです。

iqrac
質問者

お礼

本当に有り難うございました。 ツールのところを開きながらツールバーにチェックが入っていないのを見落としていました。 通常はツールバーが表示されている状態なので、気にとめていなかったのと、ほとんどの項目がボタンで表示されていて、そちらを利用していました。 確かに検索メニューからサイトに行くことができると分かりました。 この事だけではないので、やはりメニューバーの必要性を感じています。

その他の回答 (1)

• SHIMAPEE
回答No.2

その「ホームページを開ける手法」がわかっていませんので外したアドバイスかもしれませんが、IE8でメニューバーを表示したいのでしたらAltキーを押します。 あるいはメニューバーを常に表示したいのでしたら右上のメニュー[ツール]-[ツールバー]から[メニューバー]をチェックします。

iqrac
質問者

お礼

本当に有り難うございました。 ツールのところを開きながらツールバーにチェックが入っていないのを見落としていました。 通常はツールバーが表示されている状態なので、気にとめていなかったのと、ほとんどの項目がボタンで表示されていて、そちらを利用していました。