• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパー東映チャンネルについて

スカパーの東映チャンネルを契約しようと思っているのですがブルーレイで録画しようと思っていますが東映チャンネルの番組は録画する場合コピーワンスなのでしょうか?

noname#184909
noname#184909

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数860
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ソニーDST-SP5で東映チャンネルを受信、東芝DVDレコーダーRD-XD71で録画していますが、コピーワンスではありません。ちゃんとDVDビデオとしてディスクに記録出来、HD内の元映像も消えません。CSチューナーの購入時期は2005年2月頃です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

e2ではない従来のスカパーであれば、コピーワンスかどうかはお使いの スカパーチューナー次第です。 時期的にソニー製のSAS-SP5以前のチューナーはコピーワンス制限はなくて、 HUMAX製CS5000以降のチューナーはコピーワンス制限があります。 お使いの機器を補足していただければ、調べることは可能です。 コピーワンスの場合ハードディスク→ディスクは1度だけダビング(ムーブ)可能です。 ムーブ(移動)になりますので、ダビング後ハードディスクの番組は消えてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すいませんチューナーはDST-SP5のアンテナセットです。自分で調べたのですがいまいち分からないので調べて頂ければ嬉しいです。

  • 回答No.1

ブルーレイに録画という事はスカパー!e2だとして、 スカパー!e2はまだほとんどのチャンネルがコピーワンス制限です。 東映チャンネルも今のところはコピーワンス制限になっています。 ちなみに、現在スカパー!e2でダビング10で運用されているのは、 テレ朝系の2つのチャンネルのみです。

参考URL:
http://www.sptv.dncc.co.jp/topics/topics_20080626_dabing10.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

従来のスカパーなんですけど、コピーワンスとの事はハードディスクからディスクにはダビングできないという事ですよね?