• ベストアンサー

東映チャンネル

HDDを内蔵したDVDレコーダーで地上波などを録画するときに、 番組の一覧表が出るのですが、そこのCS覧に東映チャンネルやアニマックス、AT-Xなど有料なはずの番組が載っていて、 録画を選択すると、ちゃんと録画できます。 しかし、テレビの機能で見れる番組表にはそれらの表示はありません・・・。 何なのでしょうか? もしかして、違法録画、視聴をしているのでしょうか? ケーブルテレビには加入しています。

noname#113960
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>今まで、2時間近く見ていたのですが・・・・。 でしたら勧誘用の無料視聴番組だったのでしょう。 有料のチャンネルでも定期的に無料の日がありますし、1日の内でも宣伝目的で無料の番組が放送される時間帯を設けているチャンネルもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 無料放送だったんですね。 助かりました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

ケーブルテレビの契約に、東映チャンネル等のチャンネルが含まれているのでは?。 テレビにもCS受信機能が付いていますか?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルテレビのチャンネルで見ると、アニマックスなどは見れません。 予約の番組表一覧にはあるのですが・・・。 テレビにCS受信機能はついているようです。 ただ、スカパー!との契約はしていないはずなのですが・・・。 いま、見ていたら、16:00になったとたん、 「このチャンネルは契約されていませんのでご覧になれません。」 と表示されました。 今まで、2時間近く見ていたのですが・・・・。