• ベストアンサー

スカパーとWOWOWにいくら支払っている

有料放送は自分から見たいと思わないと契約をしません。 見たい番組があるから契約をするわけですが、同じ見るなら料金が安いほうがいいと思います。 最近は2契約をする方も増えていますが、スカパーe2とWOWOWでいくらぐらい支払っていますか? 僕の場合は「アニメシアターX、フジテレビNEXT,東映チャンネル、衛星劇場、スターチャンネルプレミア3、e2スポーツセット、e2基本パックの7つを2契約、そしてWOWOWを2契約。 TVで見ながら録画もできるのでこのように契約をしていますが皆さんはどのように上手に契約をしていますか?、できれば料金もお書きただければ参考にさせていただきたいです。

noname#137743
noname#137743
  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.1

こんにちは。 40歳の主婦で、夫と子供2人います。 好きなジャンルは映画。 うちも昔はWOWOW契約していたのですが、チャンネル三つなのに値段が高く感じ、放送される映画もレンタルDVDですでに見たものが多いことから、やめてしまいました。 次に、スカパーの基本料金を払った上で、チャンネルは二カ月おきに変えています。 日本映画専門チャンネル⇒チャンネルネコ⇒日本映画専門チャンネル・・・という感じで。 映画はたいてい、二ヶ月にわたって同じものを放送することが多いので、それで十分見られます。 それに加えてキッズステーションやスペースシャワーを入れるので、だいたい一ヶ月に見られるのは2チャンネルくらい。 金額は基本料金も加えて1500円未満です。 チャンネルが多すぎると、番組表を見るだけで疲れてしまうし、他の用事が手につかなくなっちゃうので、それで十分かな。

noname#137743
質問者

お礼

回答ありがとうございます、45歳男性ですけどあれも見たいこれも見たいという感じで契約が増えてしまいました。。。2005年から契約していましたけど、あまり見なくなったので参考にさせていただきたいと感じました。僕の場合は2万8千円になります。高額になりすぎたので、これからは契約をよく考えて安く済むようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • スカパーでWOWOW

    現在スカパーとWOWOWに加入しています。今月からWOWOWをスカパーで見れるようになりましたが、見ない月は他のスカパーのようにチャンネルを解約して、また見る月は契約して、といったようにするとき、WOWOWの加入料はどーなるのでしょう?今ならキャンペーンで加入料、視聴料込みで980円契約できるようですが、毎回契約するたびに加入料をとられるのでしょうか?はっきり言って、リーガエスパニョーラのためにWOWOWに入っているので、シーズンオフには必要ないので、その時期は解約したいと思っています。分かる方、よろしくお願いします。

  • WOWOWとスカパー

    WOWOW加入してますが、ハイビジョン映画を観るのにスカパー110スターチャンネルの加入を迷ってます。 観るのは主に洋画ですが、放映内容・視聴料を比較してどちらが有利か教えて下さい。

  • スカパーe2!について

    スカパー!e2を契約している方に質問します。スカパー!e2に加入していてファミリー劇場やTBSチャンネルを契約していますが今月2月になり新たにフジテレビONEとフジテレビTWOをセットで契約しました。再び同じ月にe2基本パックを契約した場合は来月の請求はe2基本パックの料金、月額3570円とフジテレビONEフジテレビTWOセット料金の月額1050円も合わせて請求されるんでしょうか?確かe2基本パックにはフジテレビONEやフジテレビTWOも含まれていると思います。回答を宜しくお願いします。

  • WOWOW、スカパーのメッセージ

    WOWOW、スカパーのメッセージ ついに我が家にも地デジテレビがやって来ました。その際BSデジタルのアンテナ等も購入、設置が完了しました。 受信に関しては問題ありません。ところで、BSでWOWOWとスターチャンネルが見れます。又、CSでスカパーも受信できるのですが「お試しサービス」のメッセージが出てます。両方とも契約する気はないのですが、無料体験に申し込むとメッセージは消えると書いてあります。もし申し込んだ場合、体験期間が終了したらこのチャンネルはどうなるのでしょう?(見れなくなる?)このまま放っておいた場合もどうなるのか教えてください。

  • スカパーとwowowについて教えて下さい。

    goryugoといいます、皆さん宜しくお願いします。 ハイビジョン放送がとても画質がイイみたいですので、DVDでレンタルするよりも、もうすぐスカパーで映画のデジタルハイビジョン放送が始まるという事で、スカパーの加入を検討しているのですが、気になる点が一つあります。 それは、友人にスカパー録画した時に見せてもらった「MTV」の放送で常に画面上に「MTV」と入り、CMが入りまくりでした。 録画して、ずっと残しておこうと思っていましたので、とても気になっているのですが映画の「スターチャンネル」もCMが入ったり、画面上に何か文字が入っているのでしょうか?それとも映画だけずっと終了迄流してくれるのでしょうか? 又、BS放送のwowowですが、wowowも何か入っていますか? ここの方々はとても詳しい方が多いと思いましたので質問させて頂きました、どちらか片方だけでも勿論良いですので教えて下さいよろしくお願いします。

  • TV有料が無料で観れる?

    この様なメールが頻繁に来ますがどうなんでしょうか?(下記のとおり) BS、CSの有料放送が全て無料になるカードを知っていますか? テレビに刺すだけで、すべてのチャンネルが見放題になります! カード購入後は料金がかからず、思う存分視聴出来ますよ! 今まで有料放送を契約していた人も、 これから契約したいと思っている人にも、 月々の料金が一切かからないお得なカードは、注目度[大]ですよ。 ■安心してご利用いただけます。 参考価格例 BS101、BS103の2チャンネル 月額NHK衛星契約、地上契約 月額945円 WOWOW・チャンネル 月額2,145円 e2基本パック(42チャンネル) 月額3,570円 スター・チャンネル 月額2,100円 CS 221 東映チャンネル 月額1,575円 CS 222 衛星劇場 月額1,890円 CS 306 フジテレビNEXT 月額1,260円 CS 290 TAKARAZUKA SKY STAGE 月額2,625円 CS 333 アニメシアターX(AT-X) 月額1,890円 Jリーグエレクション 月額2,580円 欧州サッカーセレクション 月額3,500円 プロ野球セット 月額3,200円 e2スポーツセレクション 月額2,835円 サムライ2シリーズ 月額1,050円 e2サッカーセレクション 月額5,500円 Jリーグセレクション 月額2,580円 欧州サッカーセレクション 月額3,500円 合計月額料金通常、月額36,665円の有料放送がなんと!!        ┏━━━━━━━━━━━┓        ┃ 全て無料で視聴可能!! ┃        ┗━━━━━━━━━━━┛

  • WOWOWの他になにかありますか?

    洋画をたくさん見たくて、昨年WOWOWを契約しました。 ところが番組がつまらないものばかりで(好みじゃない)辟易しています。スカパーとかスターチャンネルのほうがいいですか? スカパーってCSだから別のアンテナ必要ですよね? 我が家はNHKのBSも見たいので、はずす気はありません。BSアンテナで見れる映画チャンネルってWOWOW以外で他にありますか? このへんの関係に疎いので詳しい方教えてください。

  • e2 BY スカパー&WOWOWデジタルについて

    先日、フルハイビジョンのテレビを買いました(最新の商品です) BS/CS110のアンテナを設置し、申し込みをすればこのひとつのアンテナでe2もデジタルWOWOWも観れると言う事ですか? 以前、WOWOWを観るのにはNHKに衛星受信料も支払うと聞きました。 デジタルで観るにしてもe2+WOWOW+NHK衛星受信料の料金がかかるのでしょうか e2だけの契約でもアンテナにBSとあるとやはりNHKへ支払いが発生しますか? できるだけ好きな番組を安く観たいと思っております それと、別の質問ですが e2とデジタルWOWOWの実際の画質はどうですか? ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します

  • スカパー?WOWOW?それとも・・・

    これまで、地上波番組しか見た事がありませんでしたが、 今度BS?放送の契約を検討しています。 そこでスカパーのHPとWOWOWのHPをザッと見てみましたが、 どの会社の、どのプランにしたらよいかが分からず迷っています。 そこで質問なのですが、我が家の場合は、 どこの会社のどのようなプランで契約するのがベストでしょうか? 因みに、観たい番組は <音楽> 松田聖子・美空ひばり・CHAR・サザンなど <映画> 洋・邦画、ジャンル問わず <ドキュメンタリー> どのジャンルも観たい <スポーツ> 日本代表戦(どのスポーツも) <その他> 80年代が好きなので、それにまつわる番組全て 希望はこんな感じなのですが、 上記の番組を楽しむためには、どの会社のどのプラン(チャンネル) を契約すればベストでしょうか? パックプラン・個別チャンネル、どんな情報でも構いません。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 また、スカパーWOWOW以外で「こんな会社があるよ」とご存知の 方がいらしたら、おススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スカパーのフジテレビについて

    スカパーのフジテレビについて スカパーでフジテレビNEXTを契約しています。 近々フジテレビOne Twoでも観たい番組が放送されるので、One Twoも契約したいのですが、One TwoはNEXTとセットでしか契約できないみたいです。 フジテレビNEXTは1260円、フジテレビOne Two +NEXTは1575円です。 それで、もし今のフジテレビNEXTを契約してる状態で、フジテレビOne Two +NEXTを追加契約したら、料金はそれぞれを足して2835円になるのでしょうか? それとも、フジテレビOne Two +NEXTに切り替わり1575円になるのでしょうか? なるべく早く知りたいです。よろしくお願いします。