• ベストアンサー

スカパーとWOWOWにいくら支払っている

有料放送は自分から見たいと思わないと契約をしません。 見たい番組があるから契約をするわけですが、同じ見るなら料金が安いほうがいいと思います。 最近は2契約をする方も増えていますが、スカパーe2とWOWOWでいくらぐらい支払っていますか? 僕の場合は「アニメシアターX、フジテレビNEXT,東映チャンネル、衛星劇場、スターチャンネルプレミア3、e2スポーツセット、e2基本パックの7つを2契約、そしてWOWOWを2契約。 TVで見ながら録画もできるのでこのように契約をしていますが皆さんはどのように上手に契約をしていますか?、できれば料金もお書きただければ参考にさせていただきたいです。

noname#137743
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.1

こんにちは。 40歳の主婦で、夫と子供2人います。 好きなジャンルは映画。 うちも昔はWOWOW契約していたのですが、チャンネル三つなのに値段が高く感じ、放送される映画もレンタルDVDですでに見たものが多いことから、やめてしまいました。 次に、スカパーの基本料金を払った上で、チャンネルは二カ月おきに変えています。 日本映画専門チャンネル⇒チャンネルネコ⇒日本映画専門チャンネル・・・という感じで。 映画はたいてい、二ヶ月にわたって同じものを放送することが多いので、それで十分見られます。 それに加えてキッズステーションやスペースシャワーを入れるので、だいたい一ヶ月に見られるのは2チャンネルくらい。 金額は基本料金も加えて1500円未満です。 チャンネルが多すぎると、番組表を見るだけで疲れてしまうし、他の用事が手につかなくなっちゃうので、それで十分かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、45歳男性ですけどあれも見たいこれも見たいという感じで契約が増えてしまいました。。。2005年から契約していましたけど、あまり見なくなったので参考にさせていただきたいと感じました。僕の場合は2万8千円になります。高額になりすぎたので、これからは契約をよく考えて安く済むようにしたいと思います。