• 締切済み

FX用チャートについて

色んな証券会社で、FX用のチャートは閲覧できるようになっていますが これと言って、気に入ったものがありません。 インジケータの数もあまりパッとしないものばかりで… そこで教えて頂けると幸いですが、ここの証券会社のチャートは使い易い 、このツールのチャートは使い易い等オススメのものがあったら是非 教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • aki12
  • ベストアンサー率49% (71/144)
回答No.2

DealBook系、CT(VT)、MT4は試されましたか? これらのチャートは使い方が非常に難しく、やや重い(やや高いスペックのパソコンが必要)のですが、 使い方をマスターすれば、出来ないことはほとんどないですよ。 あとは、必要なテクニカルなどその人それぞれだと思います。 個人的には、必要最低限が揃ってシンプルな外為オンラインを使っています。

  • masair
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.1

どのようなものでも、慣れが必要ですので、使い易いかどうかより、 機能が充実しているかどうかという観点でいいますと、 オリックス証券のORIX FXチャートはすばらしいと思います。 時間足が豊富です。 それと、携帯電話でもかなり優れた表示がみれます。 機能が豊富なので、最初は戸惑うのはしかたがありません。 慣れれば使いやすいですね。

関連するQ&A

  • ペンタゴンチャート

    ペンタゴンチャートを自動で作成するツールがある証券会社をお教えていただければ幸いです(株・FX)

  • FXについて教えて下さいm(_ _)m

    FXのオススメのテクニカル分析がありましたらどうか教えて下さいm(_ _)m いろんなものがありすぎてどれを参考にすべきか悩み中です。 FXの証券会社はどこがオススメ等もありましたら教えていただきたいです。 私は現在手数料の安さでGMOクリック証券を利用していますが、mt5というチャートを利用すべきと知り合いに聞き、あとレバレッジに惹かれてXMも口座を作りましたが、どれがいいかまだ検討中です。

  • ひまわり証券のFXのチャートについて

    私は先日ひまわり証券のFXデイトレ口座をかいせつしましたがチャート を利用見ることが出来ませんでした。皆さんどうしたたらひまわり証券のFXのチャート見ることができるのか教えてください。なるべく詳しく解説していただきますようお願いします。

  • FXののリアルタイムチャート

    過去に使っていたジェット証券のチャートは1分足なら1分の足の中で10分なら10分の足の中でリアルタイムで足が上下していました。そのようなチャートのあるFX会社はありますか? ジェット証券はORIXに統合され、その時はまだそのチャートは使えたのですが、さらにMANEXに統合されると使えなくなってしまいました。 そのMANEXのチャートは1分毎、または10分毎の設定時間が経たないとチャートが動きません。また大和証券も同じで、リアルタイムチャートという名ではありますが、設定時間毎に自動で表示が変わるというものでしかありません。 刻一刻と変わる為替レートをそのまま表示、上下するチャートが見たいと思っています。 そのようなチャートの使える証券会社があったら教えてください。 またMETA4というフリーのチャートはリアルタイムで上下しますか?それとも設定時間で自動で表示が変わるだけですか? 他にフリーソフトでも何でもいいです。 真にリアルタイムのチャートが表示される所をお教えいただけませんでようか?

  • FXブロードネットのチャートについて

    FXブロードネットを利用しております。今朝方、6時32分頃に急落があり、朝起きた時に損切りされていました。しかし、別の会社のチャートを幾つか見てみてもこのようなチャートの下がり方はありませんでした。不信に思い、FX会社に問い合わせてみたところ、各社で使用しているチャートは違うので、そのようになる場合もあるとのことで、何か基準になるチャートはあるのか?と、聞いてみたのですが「ない」との回答でした。全く腑に落ちないのですが、FXとは、このようなことがまかり通る世界なのでしょうか? どなたかFX業者の仕組みについて、ご教授頂ければ幸いです。

  • FXのチャートソフトを探してます。

    スキャルピングでトレードをしています。 1分足の動きをリアルタイムで見れるFX会社のソフトを探しています。 現在FXA証券のCTとFXブロードネットのTSを使用していますが、現在値のチャートへの反映に数秒かかります。 もっと足の動きを瞬時に表示するチャートのソフトはありませんか? また足ごとの情報(始め、終わり、最安値、最高値)が見れれば最高です。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンタゴンチャートが書けるチャートツール

    余計な画像が含まれていたので修正して再掲。 ペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および証券会社を探しております。 また 商品先物のペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および先物会社も探しております。 私が本日(2012年2月5日)現在調べたところ以下迄調べられました。 情報が間違っていましたらご指摘願いますと共に、他に情報お持ちの方居られましたら展開お願いします。 先ずは勿論【dreamvisor】、有料ですが。 【Market Viewer】 ※旧CSK証券が開発 ・マネックス証券 Market Walker 2,625円, ・松井証券 ディーリングブラウザ 3,150円/利用期間1ヶ月;34,650円/利用期間12ヶ月 ・リテラ・クレア証券 ハイパートレードPro 3,150円, 【その他株式投資】 ・カブドットコム証券「スーパーチャート」 無料 ・カブドットコム証券「カブマシーン」  2,520円/月 前月の取引手数料が ・5万円以上無料 ・2,000円~5万円未満1,890円 2000銘柄, ・オリックス証券「どこでもトレーダーPro」2,625円 500銘柄, 【FX】 ・外為どっとコム 口座持ってれば無料? ・フォーランドオンライン www.foreland.co.jp 口座持ってれば無料? ・フォレックス・トレード(アプローズFX)→現GMOクリック証券 【その他】 ・GMOクリック証券 (プラチナチャートCFD,FXプラチナチャート)->五角形チャート  口座持ってれば無料? ・FXCMジャパン証券 ※旧ODL JAPAN  CFD(株式指数,金銀,原油) DRV分析チャート->ペンタゴンチャート  口座持ってれば無料? ・日経平均だけですが、  http://www.dreamvisor.com/pr12/  で上の方に有るラジオボタンで選択すれば引けます。 他に有りますでしょうか? 他にはケンミレ、GCチャート等、有名どころ一通り調べてみてるのですがペンタゴン引けるところは無さそうです。 尚、ペンタゴンについてこれだけオカルトだオカルトだと言われてても信じてみる気になったのは、 ホンの思いつきでモノは試しと、DreamVisorの日経平均の長期チャートで引いてみてからです。 まあ皆さんこれを見て、ペンタゴンの仕様(約束事)に照らして、確認してみて下さい。驚愕です。

  • FX 売り買いの記録がチャートに記録されるツール

    お世話になります。 FX取引ツールで、エントリーと決済の記録がチャートに残るツールを提供されている証券会社さんをご存じでしたらお教えいただきたくよろしくお願いいたします。 現在、ポジションを持っている間、エントリーポイントが表示されるツールを使用しているのですが、決済すると消えてしまいます。 後で、自分のトレードの評価をするときに、しばらくの間でも残っていれば、別途手書きなどで記入する手間が省け助かるのですが。 私が知っている限りでは、GMOクリック証券さんのチャートがこれができるのですが、ローソク足の表示が、陽線が黒色、陰線が白色となっており、他のチャートを見るとき、つねに頭を切り替えなければならず(慣れの問題かもしれませんが)、できたら一般的な配色のものがあればと探しています。 よろしくお願いいたします。

  • FXチャート機能について、

    FXチャート機能について、 FXの取引ツールのうち、特定のチャート機能が有るモノを探しています。 有る通貨でチャートを表示させ、これにトレンドラインを引いた場合、 仮にそのチャートの時間軸を変えても、例えば・・5分足から30分足とかに、 変更させても元の引いたラインがそのまま残るものを探しています。 オリックスFXCFDとひまわりの大証FXプロ、この二つが出来ますが、 オリックスはいつ無くなるか心配なのと、ひまわり大証はチャート本体が見づらいので、 他を探しています・・。 ご存じの方いましたら教えてくださいませ。

  • FXについて

    FXを始めて、まだそこそこです。お恥ずかしい質問になるのかもしれませんが・・チャートの画面というのは土、日、が止まる、もしくは停止するというのは(FXのチャート)証券取引が休みだからと理解すればいいのか、それとも何かの不具合なのか、土、日は証券会社も休みなので聞くところがなく、ここで解決できないかと思い投稿しました。宜しくお願いします。m(__)m