• ベストアンサー

FX チャート分析の勉強法?!

FXを始めようと思ってます。 そこでチャート分析の勉強をしたいと思っているのですが、 皆さんどの様に勉強されたのか教えてください。 チャート演習帳など本屋さんで売っていますがそういうものを使って 覚えていかれたのですか? もしそうならオススメの書籍も教えて欲しいです。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.2

No1です。 以下参考までにいかがでしょうか? FXチャート実践帳 テクニカル分析で「勝つ」FX いづれもamazonで買えるようです。

minmi_minmi
質問者

お礼

amazon見てみました。 FXチャート実践帳はビギナー編とデイトレ編に分かれているんですね。 まずはビギナー編をと思い早速ポチってみました(笑) チャートが読める様になったら、もっとFXが面白くなると思うので 今はひたすら勉強します! 再回答して頂きありがとうございました

その他の回答 (1)

• shinnchan
回答No.1

私の場合は本を買って勉強しました。 20冊くらい読みましたが自分に合うかどうか、実際のチャートと照らしながらバックテストも含め検証しましたが、やっていくうちに必要な情報とそうでない情報がわかってくると思います。 人によってエントリーの仕方や使うチャートが異なってくるのでお勧めの本というのは回答に困りますが、まずは数冊読んでみてから自分に合いそうな傾向が載っている本を探されてはいかがでしょうか?

minmi_minmi
質問者

お礼

本を買って勉強されたんですね。 >実際のチャートと照らしながらバックテストも含め検証 ただ単に読むだけでなく照らしながらは面白そうですね。 参考までにshinnchanさんが勉強にされた本を教えていただけると有難いです。 今日「3日でプロ並にチャートが読めるようになる」という本を買ってきました。 まずはこの本から実戦も交えて読破したいと思います。 回答下さりありがとうございました!