• ベストアンサー

2D格闘ゲームを作りたい

2D格闘ゲームを作りたいのですが、 無料で作れるソフトありますか? キャラクターも自分で作れるやつで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.3

ええと、いわゆるプログラミング言語を勉強すれば、出来ます。 ゲームですとC言語やC++が主流ですね。 Windows系ですとVisualBasicなども良いでしょう。 Xboxで動作するにはC#等の視野に入れると良いですね。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/ プログラムなんか勉強したくないというのであればM.U.G.E.N.とか。 http://www.mugenjp.org/

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

カコログです、参考で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3365188.html 無料で作るには結構大変ですね (ツクールでも大変ですけど)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

お使いのOS等が一切不明なので ソフトウェアの案内はしませんが、 普通、ソフトウェアを入手すれば、 それがどんなソフトであっても、無料で作れます。

関連するQ&A

  • 3D格闘ゲーム

    普段あまり格闘ゲームをしない者です 10年以上前になります ゲームセンターにて3Dの格闘ゲームで画面いっぱいの大きさのドラゴンか恐竜のようなキャラがいたのを思い出したのですが何のゲームだったか思い出せません ボスキャラなどの使用不可キャラではなくプレイヤーが使用可能なキャラになります 動きは比較的早く鉄拳のようにスムーズだったのは覚えています 他のキャラは普通の人型などが多かった気がします 画質はそれなりに悪くは無かったと思います 自力で検索した結果鉄拳やソウルキャリバーなどが近い気がしたのですがみつかりませんでした 心当たりのある人ゲーム名及びキャラクター名を教えてください

  • 格闘ゲームを作りたい

    2Dの格闘ゲームを作りたいです。 お勧めのツールやソフトはないですか? あとは同人ゲームのメルティブラッドはどうやって作ってあるかわかりませんか?(HSPや格闘ゲームツクールなど) 教えてください。

  • 格闘ゲームについて教えてください

    自分ゲームはそこそこやるのですが、格闘系に関してはほとんど経験がありません。 ですが自分の好きなペルソナシリーズの格闘ゲームがでるということを知りました。 そこでそのゲームに関してはある程度がんばってやってみたいのですが、いきなり発売を待っていきなり始めるのも少し不安で、ある程度格闘ゲームになれておきたいと思い質問させていただきます。 何か 「このゲームをやっておくとペルソナの格闘ゲーム出たときにとっつきやすい」 というようなゲームはないでしょうか? 自分ゲームセンターに行くつもりはなく家庭用だけで遊ぶ予定です。 PS3かPS2のソフトで教えていただけるとありがたいです。 その他もし格闘ゲーム系でオススメ等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベスト対戦格闘ゲーム

    あなた様にとって 大好きな対戦格闘ゲームは何ですか? 私はnamcoのソウルキャリバーが好きでした、あの圧倒的に綺麗な3Dポリゴンで作られたキャラクター、特にアイヴォーやソフィーディアが好きでした。 皆さんはどうでしたか? どの格闘ゲームの誰が好きでしたか?

  • 2D格闘ゲームの作り方

    パソコンで格闘ゲームを作りたいのですが、必要なものがわかりません。パソコン初心者ですが、時間がかかっても作ろうと思っていますので、ソフト 必要な知識などを教えてください。

  • 格闘ゲームでおもしろいものを教えてください。

    今まで格闘ゲームはやったことすらなかったのですが,最近なんとなくやってみたくなってきたんです。 それで初心者にもオススメで,画像もキレイであり,隠し要素なんかもたくさんある一人でも楽しめる格闘ゲームを教えてください。機種はPS2でおねがいします。3Dと2Dどちらでも結構です。コマンドは苦手なので手軽に技がだせるもののほうがいいです。 条件が多すぎてすいません。

  • PS2でお勧めの2D格闘ゲームを教えてください

    格闘ゲームはからはKOF98ごろを最後にあまりやらなくなったので、最近どんなゲームが出ているのかよく知りません。 カプコンよりはSNK派(というかKOF派)だったのですが、今PS2で遊べるお勧めの2D格闘ゲームを教えていただけないでしょうか。 できれば簡単にお勧めポイントなんかも教えてくださると判断材料になるので助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 格闘ゲーム!(アドバンス)

    今、何か面白い格闘ゲームを探しています。ハードはゲームボーイアドバンスです。何でか知りませんが、アドバンスの格闘ゲームは評価が低いような気がしますが、その中でこれは面白い!と言うソフトを教えていただきたいです。 今、自分で興味の持っているソフトは、K-1ポケットです、やった方が居りましたら、こちらの方も教えてください、よろしくお願いいたします。

  • PS1の三つの魔法を駆使して戦う3D格闘ゲーム

    PS1で三つの魔法を駆使して戦う3D格闘ゲームがあったんですが 名前が思い出せません あまり売れてなかったと思いますが面白かったです。 MPゲージがあり スピードを重視した魔法 威力を重視した魔法 拡散を重視した魔法 がありそれを組み合わせて戦うゲームです スピード、スピード、拡散で かなりスピードがあり、かつ拡散させる魔法が出せたり… 三つ使うとそれぞれのキャラクターの必殺技が出せました。 覚えてる方いませんか?

  • 3Dゲームを作りたいです

    市販されているゲームのような「3Dの広大なフィールド」のゲームをパソコンで作るにはどういった開発環境が必要ですか? キャラクターを作る3DCGソフトは見つかりますが、フィールドを作るソフトが見つかりません。

専門家に質問してみよう