• ベストアンサー

2D格闘ツクール 2nd.のゲームが起動できません。

2D格闘ツクール 2nd.のゲームが起動できません。 起動するとウィンドウが出て2D格闘ツクール 2nd.は動作を停止しました。っと出てしまいます。     OSはWindows 7、32bit です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.1

Windows7には対応してないです。    ↓ http://tkool.jp/support/os_list.html

OraOra-King
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 残念です・・・。

その他の回答 (1)

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.2

Office 2007以降のOffice IMEと相性が悪いらしいです。 既定のIMEを標準のMicrosoft IMEにして一度PCを再起動してみて下さい。

関連するQ&A

  • 格ツクの起動に関して

    フリーソフトのヴァンガードプリンセスや、ACSテイルズなどを起動しようとすると、「2D格闘ツクール2ndは,起動を停止しました」と表示されて起動することができません。 どうすればよいでしょうか? OSはWindows7です。

  • win7でRPGツクール製のゲームができません……

    今までのXPが壊れたため、windows7 Home Premium 64bit版を新しく買いました。 RPGツクールは64bit版では動作の保証はされていませんが、他の方はプレイできているようなのでまあ大丈夫だろうと考えました。 そしてRPGツクール製のゲームをプレイしようと思ったのですがすぐに固まってしまいプレイできません。 もちろんRPGツクールのRTPは入れてありますし、プレイするゲームも破損はないはずです。 しかし起動するとすぐにフリーズしてしまうのが多く、原因がわかりません。 全部ではなく、ものによってはプレイできたりします。 ゲームフォルダをCドライブ直下に置いたり、管理者として実行したりしたのですが、改善されませんでした。 いろいろ検索して調べましたが、ツクールの話題が多くてプレイのことはいまいちわかりませんでした。 こういう事例を知ってるってだけでもいいので教えてもらえるとうれしいです。

  • 2D格闘ツクールの操作設定について

    今、フリー格闘ソフト「マッスルファイト」をプレイしているのですが、十字キーでの操作ができなくて困っています。 どうやってもジョイスティックのみです。 2D格闘ツクールのゲームは十字キーではできないのでしょうか? ちなみに、使っているコントローラは、 ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ で、PS2のコントローラをつないでいます。 それでは、よろしくお願いいたします!!

  • ツクールVXで作られたゲームが重い

    ツクールVXで作られたゲームをプレイしているのですが、動作が無茶苦茶重たいです。 マップ部分というか、移動がカクカクします。 ついでに起動も遅く、ウインドウが開いてから1分以上は応答なしになります。 常に重たいわけではなく、メニュー画面などはサクサク動きます。 マップによって重い軽いもあります。 改善するにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 ・簡単なスペック。 windows vista(32bit) メモリ:4GB(実質3GB) CPU:AMD Athlon(tm)X2 Dual-CoreQL-64 2.10GHz ビデオカード:ATI RadeonHD 3200 ノートパソコンです。

  • 格闘ゲームを作成したいのですが

    格闘ゲームを作成したいのですが・・・ 市販されているツクールは高くて手が届きません(涙 フリーソフトや安価なシェアウェアのソフトなどで、格闘ゲームを作成できるソフトは無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • RPGツクール2000のおススメゲームは?

    お世話になります。 タイトルの通り、RPGツクール2000で作られたゲームを探しています。 以前にRPGツクール2000のRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードして、 「のび太のBIOHAZARD」をプレイした事があります(動作は良好でした) 最近になって時間の余裕が出てきたので、 せっかくダウンロードしたRTPを利用しない手はない・・・と思いまして、 RPGツクール2000製のフリーゲームで、面白いものは無いかと、 探していました。 しかしこちらでツクール関係の質問を検索してみても、 動作不具合やダウンロード不良等の内容が圧倒的に多くて、 おススメゲームの質問が中々見つからず、 恐縮ながら新しく質問をさせて頂いた次第です。 ゲームジャンルは一切問いません(物によってはRPG以外もあると聞いたので) 「おススメできるかどうかは別として、こういうのやった事あります」等の回答でもありがたいです。 ご助力よろしくお願い致します。

  • 2D格闘ゲームを作りたい

    2D格闘ゲームを作りたいのですが、 無料で作れるソフトありますか? キャラクターも自分で作れるやつで。

  • RPGツクールXPのフリーゲームが起動しません。

    RPGツクールXPのフリーゲームをダウンロード・解凍して、 Game.exeで起動するのですが、 ゲームのウィンドウが出てすぐに消えてそのまま音沙汰なしです・・・。 エラーやメッセージは出ません。 プレイしようとしたゲームは、 ・月夜に響くノクターン Rebirth ・魔王物語物語 ・スターズ ・Anemone 他は試してませんが、上記全て同じ症状で起動できませんでした。 PCスペックとしまして OS : Windows Vista Home premium 32bit CPU : Core2Duo E8400@3.00GHz メモリ : 2G ツクールXPのRTPはインストール済です。 (Ver.1.03 最終更新:07/05/16) (C:\Program Files\Common Files内) 管理者として実行、互換性モードで実行、 データ実行防止の解除、 ウィルスソフトのウィルス・スパイウェア・ファイアウォールの例外設定 上記を試してみましたが症状は変わらずです。 因みに、試しにRTPをインストールしてなくて起動してみたのですが 同じ症状でした。 原因・対策をどなたか教えて下さい・・・。

  • 突然RPGツクールXPのエディタが起動しなくなった!自作ゲームも不可能!

    RPGツクールXPのエディタを起動いたしますと、 「RPGツクールXPを起動いたしますよ~。」という意味で“扉絵”が PC上に約1秒間表示されますよね?その“扉絵”が表示されるだけで 起動したいがために(エディタ)アイコンを何回もクリックしてもその扉絵が表示されるだけで“終わってしまう”のです。 自作ゲームファイルも(扉絵不表示)起動出来ません。 ツクールXP、購入当初(以前)の2005年2月頃は重くはありましたが エディタも自作ゲームファイルもしっかり、きちんとプレイ(起動)出来たのです。 突然出来なくなった心当たりは DirecX9.0bインストール済、 RPGツクールXP RTP(正式版)「xp_rtp102.exe」の利用、 『RPGツクールXP』アップデータ Ver1.02の利用、 「RGSS102J.dll」を、「Game.exe」と同じ場所にコピー。 以外にありません。当方のスペックは、 OSバージョン Windows 2000 Professional Service Pack 4 CPU名 450MHz Intel Pentium III プロセッサ メモリーサイズ 383 MB 容量サイズ 7.867 GB ハードディスク 空き領域 326.03 MB です。 『サンプルゲーム』は今でも正しく起動出来、プレイが可能です。 ただ、サンプルゲームにRGSS102J.dllを設置すると、 そのサンプルゲームのGame(エディタ)ファイルを起動すると、 『ご使用の CPU は動作水準を満たしておりません。このまま起動しますか?』 とダイアログが表示され、「はい」を選択するとやはり前述したように 扉絵だけでエディタは起動されません。自作ゲームのエディタ (ドラゴンのイラストのアイコン)だと前述した通りに ダイアログ表示“無し”→扉絵→エディタは起動されず終了となります。 どうすればエディタ・自作ゲーム共にちゃんと起動されるようになるのか、 御回答宜しくお願い致します。

  • RPGツクール2000のゲームが動作しません…

    ThinkPad240(Celeron300Mhz+メモリ128MB)で、RPGツクール2000のゲームができなくなってしまいました。 途中まではできるのですが、しばらくすると固まってしまいます。 Alt+F4で終了できるのでOSはおかしくならないのですが… いくつかやってみましたが、どれも同じ現象になってしまいました。 Windows98の時はしっかりできていたのですが、 ハードディスクを交換したときにOSをWindows2000にしたのですが、それが原因でしょうか? RPGツクール2000以外のソフトはちゃんと動いています。