• ベストアンサー

不要印鑑の処分方法

現在使用している印鑑がかげ、処分しようと思っていますが、長年愛用したものなので、丁寧に処分したいのですが、何かいい処分方法はありませんか? そのままごみ箱へ捨てるのは可愛そうで。 マナー等あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.1

なんでも供養できるもんです。 印鑑供養 - ウェブ検索 http://www.google.co.jp/hws/search?alias=q&q=%E5%8D%B0%E9%91%91%E4%BE%9B%E9%A4%8A&hl=ja&channel=ssp&client=fenrir-sub&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja 高級な印材や使い慣れたもの、長さのあるものであれば 印面を削って彫り直してもらう事も可能です。 印鑑 彫り直し - ウェブ検索 http://www.google.co.jp/hws/search?br=&client=fenrir-sub&channel=ssp&safe=off&adsafe=off&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%8D%B0%E9%91%91%20%E5%BD%AB%E3%82%8A%E7%9B%B4%E3%81%97 多少短くなりますけどね。