• ベストアンサー

目の負担が少ないのはどちらですか?

携帯でのインターネットとパソコンでのインターネット。 皆さんは毎日どのくらい、ネットしてますか? 私は私生活が充実していないので、毎日寝るまで携帯でやっています。 もう中毒のようでやめられないのですが、止めたいので抜け出し方を教えて下さい。

• eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私はパソコンでほぼ一日中パソコンを操作していますが、文字サイズを大きくするなど工夫をしています。 携帯は画面も小さく文字も小さいので。私には耐えられないです。 工夫次第ではありますが、パソコンの方が融通性があるように思います。 あと、止める方法ですが、自分のしっかりとした意志が必要ですね。 目的意識を持って、計画的に使うようにすることです。 流されるままに使っていたのでは、いつまでも抜けることはできないと思います。 しばらくの間携帯を遠ざけておく等の荒療治も必要かと思います。

eezou
質問者

お礼

有り難うございます。 やはり意志ですね。

その他の回答 (1)

• DJSAKURA
回答No.2

パソコンの方が 目は疲れないですよ携帯に比べて・・・ 私生活が充実・・・・ ジョギングするとか 体を動かした方が 夜はしっかり寝れますよ BEERもうまいし 後は 読書とかですかね 本代がかさむというなら 図書館を利用するとかね

eezou
質問者

お礼

確かにそうですね。 転職してから疲れて仕事帰りに走るなんてできなくなっていました。 これからは、頑張って体を動かせるようにしたいです。