インターネットの楽しい使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • もっと面白い使い方を知りたい
  • 面白いサイトやパソコンの使い方を教えて
  • 他の人のネット生活を聞いて自分のオンライン生活を充実させたい
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな風にインターネットしたらいいの?

毎日電源を入れて自分のサイトチェックとメールのチェック・・・お気に入りサイトをチェック・・・ と言う具合にしかインターネットをしていないのですが、 なにかこう、もっと面白い使い方ないだろうか、と思っています。 ここでよく質問にあげられてる「面白いサイト」は ほとんど行きました。やぎのめ、は最高でした。 あと、ネットショッピングは興味ありません。 毎日行きたくなるような、はまりそうな、サイトとか、 パソコンの使い方とか、インターネットだけじゃなくても 何か画期的なパソコン使用法など教えてください。 もちろんインターネットの楽しい使い方などでもいいので 教えてください。 パソコンがあってももっともっと深くつかわないと もったいない気がして、質問します。 おねがいします。 ほかのひとのネット生活を聞かせてもらって 自分のオンライン生活を少し充実させたいです。 なおデジカメとケイタイは持ってないのでそうゆうのは できません、ごめんなさい。

noname#3563
noname#3563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.1

そういうあなたにお教えしましょう。 ずばり!! ネットゲームが楽しいです。 マージャンとかすぐ終わるやつじゃなくてみんなで 協力して何かを達成するまたは対戦する類のものが いいです。 チャットや掲示板みたいな文字だけの世界ではない ので面白いと思いますよ。 いやー、僕もはまってますよ、はい。

noname#3563
質問者

お礼

それは対戦なんですか?ネットの向こう側のだれかさんと対戦できる、ということなんでしょうか? マインスイーパみたいなパソコン相手じゃなくて人相手に ゲームできるということ? 面白そうですね。

その他の回答 (3)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記HPを今後活用してください。uminohitosizukuさんにもわかりやすいと思います。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html 下記HPはWinodwsを使いこなすには初心者にもわかりやすいのでお奨めです。 「PC初心者の集い」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/index.html 「Windows.FAQ - ウィンドウズ トラブルシュート」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 「快適ブラウジング」 http://www.neodevice.com/browse/ 「はじめの一歩」 http://www.ippo.ne.jp/ 「パソコン主婦の友:パソコンQ&A」 http://www.pasotomo.com/qa/index.html 「Windows Technics」 http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/index.htm 「基本ツール」 http://www.nifty.ne.jp/forum/fwindows/library/tool.htm 無料のソフトウェアを配布しているHPが下記です。上手く使いこなせれば一気にレベルアップできますよ。 「Vector」 http://www.vector.co.jp/ セキュリティに関しては下記HPを参照してください。 「情報セキュリティ対策実践情報 エンドユーザ・ホームユーザ向けのページ」 http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html 「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ 先述の回答者さんがおっしゃっているオンラインゲームは違う場所でPCをインターネットに接続している人と対戦するもので,ADSLやCATVなどのブロードバンドが今爆発的に普及する中で確実に浸透しています。お持ちのPCのメーカー,スペックがどういったものか全くわからないので何ともいえない部分がありますが,比較的どのPCでも遊べるゲームに以下のものがあります。 『Webポトリス FORTRESS』 http://www.bandaigv.com/ 定価:無料 サーバー利用料:無料 [攻略HP] 「ポトリス虎の穴」 http://www.isao.net/playroom/fortress/ それともし本格的なPCゲームを購入してやりたいのであればお持ちのPCのビデオカードの能力次第で下記オンラインゲームをお奨めします。ビデオカードの詳細は下記過去ログを御覧下さい。 「3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=410463 ●「Battlefield 1942」 http://www.japan.ea.com/battlefield1942/battlefield1942/home.html 定価:\7,980-(税別) [攻略HP] 「Battlefield 1942・初心者用FAQ集」 http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/ ●「ハーフライフ:カウンターストライク 正式ライセンス版」 http://www.cyberfront.co.jp/title/pc/halflife_counter_strike/ 定価:\5,800-(税別) [攻略HP] 「カウンターストライクスクール Counter-Strike School」 http://www.na.rim.or.jp/~work/cs/ FINAL FANTASY XI for WindowsなどのオンラインRPGをするのであれば下記PCレベルが必要です。 「- IMPRESS AD SPECIAL -」 http://ad.impress.co.jp/tie-up/ff0211/ 「DELLのFINAL FANTASY XI for Windowsセットモデル」 http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/ff11.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#3563
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.3

>それは対戦なんですか?ネットの向こう側のだれかさんと対戦できる、ということなんでしょうか? そうですよ、もちろん。 オススメはファイナルファンタジーみたいなロールプレイングものですね。 自分のキャラを育てていきながら同時に他のプレイヤーと対戦したり、協力して敵を倒したりできますよ。

noname#3563
質問者

お礼

ありがとうございます! 実在のだれかさんと対戦できるのは面白そう! ロールプレイングは苦手だけどなにか探してみようかな。 一日1時間ぐらいしかやれそうにないので ロールプレイングはちょっと厳しいから。

noname#3693
noname#3693
回答No.2

私と使用目的が殆ど一緒です。ですからPCも一番安いのを買っています。家に居るときはPCは繋ぎっぱなしです。Radio@Netscape Plusで70年代の洋楽を聴きながらニュースサイトを良く見ます。あとQuickTimeの洋画の予告編も見ます。ネットショッピング(ワイン)ネットバンキング(振り込み手数料が無料)海外旅行の予約とかいろいろ使います。PC買ってからテレビは全く見なくなりました。

noname#3563
質問者

お礼

ありがとうございます! ニュースはみますねー。 だから新聞がいらなくなりました。

関連するQ&A

  • インターネットのお気に入りのアイコンが変です

    インターネットエクスプローラーを使っているのですが、お気に入りに入れている金融機関のアイコンが突然違うショッピングサイトのアイコンに変わってしまいました。 そのショッピングサイトは大手で一度ネットショッピングを利用したことがあります。 アイコンの変更はそれ以外は特にないようですが、金融機関のアイコンだけにネットで取引するのが心配です。 これはなにかのウイルスなのでしょうか? どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします!

  • インターネットエクスプローラーのお気に入り

    パソコンのネットを開き、左上のメニューバーの中の4番目のお気に入りを押すと、自分が入れたサイト以外に「(何も入ってない)お気に入りバー」というフォルダがめちゃめちゃたくさん入ってます。 削除では消えません。フォルダ→右クリック→プロパティ→隠しファイルにチェックしても 消えません。どうしたら消えますか。 Windows7です。

  • インターネットのお気に入りサイトが見られません

    私は、さっき、自分のパソコンのインターネットで、お気に入りサイトを見ようと思ったのですが、お気に入りサイトを見るアイコンをクリックしても、画面が真っ白になってしまい、見ることができません。 ちなみに、恥ずかしながら、お気に入りサイトは100サイト近く登録されています。 もしかしたら、お気に入りサイトを多く登録しすぎでフリーズしてしまうのでしょうか。 見れるようにするにはどうしたらいいですか。

  • マンネリ化したネットサーフィン

    こんにちわ。インターネット歴2年のものです。毎日数時間パソコンを前にしてネットサーフィンを楽しんでいますが、最近ただ「お気に入り」を事務的に閲覧したり、メールをチェックしたり、検索サイトで適当な語句を入力したりすることが飽きてきました。雑誌なども買っていろんなHPを探したこともあります。皆さんは毎日インターネットをどのように楽しんでいますか?また、もしお薦めのサイトがあったらおしえてください。

  • 目の負担が少ないのはどちらですか?

    携帯でのインターネットとパソコンでのインターネット。 皆さんは毎日どのくらい、ネットしてますか? 私は私生活が充実していないので、毎日寝るまで携帯でやっています。 もう中毒のようでやめられないのですが、止めたいので抜け出し方を教えて下さい。

  • 会社でのインターネットどこまでバレる!?

    会社でインターネットをしてサイトにアクセスをすると自分のパソコンの履歴を消してもログをとられて管理者にはどんなサイトを見たのかバレてしまうことを知りました。 これはどこまでバレてしまうのでしょうか? 管理者にはYahooメールの受信箱の中身も分かってしまう? パスワードが必要なネット銀行のマイページなど重要なページも管理者には見られてしまうのでしょうか? またインターネットブラウザのお気に入りに何をブックマークしてるのかも分かってしまいますか? 詳しい方ご回答宜しくお願いいたします。

  • pc初心者です。インターネットの画面でタグを栞の様に使うと便利なのでお

    pc初心者です。インターネットの画面でタグを栞の様に使うと便利なのでお気に入りを固定化したいのですが、出来ません。 一度画面を閉じると消えてしまうのでしょうか。 インターネットを立ち上げると元に戻ってniftyのページのみ表示となります。 お気に入りからも開けますが、 毎日チェックするサイトはタグに、週1回チェックするサイトはお気に入りに、月一度はお気に入りバーに、等の振り分けによる整理の機能はないのですか? (ノートPCなので表示に限界があり、沢山登録すると畳まれて見えないので) PCを買ってインターネットを始めたのがまだ1週間目位なので良く分からずに困っています。 教えて下い。お願いします。

  • インターネットが閉じても開いてしまいます。

    質問させてください。 先日、友人が私のパソコンでネットを楽しんでいたらアニメのアダルトサイトを誤って開いてしまいました。 すると、そのサイトはワンクリック詐欺のサイトだったようで、急にメッセージウィンドウが開いたと思ったら入会ありがとうございました、などと表示され、IP、プロバイダ、支払い金額と振込先口座が表示されました。 ネットで調べたら、ワンクリック詐欺のサイトだと言う事がわかり、無視する事を決めました。 ただ、何かあったときの為にとお気に入りに登録しました。 そして友人がまたそのページをお気に入りから表示させて閉じた所、何回閉じても勝手に立ち上がってしまいます。 インターネットのブラウザは、DonutPと言うフリーソフトを使っています。 インターネットのウィンドウを一つのブラウザで見る事が出来、マウスの動き一つでページを戻せたり進ませたり、閉じたりする事が出来ます。 DonutではなくIEで試しに開いて閉じてみるとその現象は起こりません。 この現象が起こるのは、DonutPの時のみ、またそのページのみで他のお気に入りはなりません。 また、一回でも開かない限り、その現象はおきません。 OSはWindows XPです。 どなたか、解決方法を教えてください。

  • 生活の中にインターネットは必要いりませんよね?

    こんばんは。 中学生のころからネットをやっているものですが。どうも、今の生活はインターネットがかかせないものになっていますね? もう私、かれこれネット生活始めて18年、毎日ネットしてるのも飽きてきたんですが…インターネットなんて、正直言って生活にいりませんよね? 何か調べれば、NAVERまとめをはじめとしたまとめサイトが入ってくる(苦手です、いらない情報まで入ってくるし) SNSで、何か愚痴や議論が行われている(SNSやってません、上記と同じです) 動画サイトでいらない宣伝まで入ってきていらいらする。 あとは、ゲーム、支払い、何が何でもネットでヒマつぶしができる。 ネットが入ってきてテレビやラジオ、本では得られない情報が得られて便利な分、 いらない悪質な情報もたくさん入ってくるのがインターネット… ネット依存になってきた現代、いっそのことネットが使えない生活があれば面白いんじゃないか?とおもうので。 でも、なかなかできないんです。 どうしてなんでしょうか? あと、自分もネット絶ちできたらいいのにって思って…どうしたらいいんでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • テンポラリーインターネットファイルについて

    ディスククリーンアップしたいと思いテンポラリーインターネットファイルにチェックして、少しでも軽くなるようにしたいと思ったのですが、このフォルダの中って膨大なファイルがありますよね。ディスククリーンアップしちゃって後で支障きたすのではないかと凄く不安です。 例えば、インターネットしてていつものサイトに接続できないとか(”お気に入り”から接続できないとか...)、他に具体的に興るとしたらどんなことがあるのか?...たぶん、私自身”お気に入り”というのはどういうものか分かってないからこういう質問するんだと思うのですが...。その辺も併せてどうぞどなたかご教授下さい。

専門家に質問してみよう