• ベストアンサー

10歳以上年下の彼または10歳以上年上の彼女との交際している人、教えてください

yukimi00の回答

  • yukimi00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

最近、友達が12歳年下のの彼と結婚しました。 いきさつは「とりあえず」で彼女としてはやはり12歳も年下だし・・・と思っていたようです。でも、やっぱり彼氏の方は「大切にする」ということを信じて(ご両親にも報告済みですが、最初はかなり反対されたようです)2年弱の交際の末結婚いたしました。先日子供も無事生まれ幸せに暮らしているようです。現在彼女は40歳です・・・・・彼氏(旦那様)にもお会いしましたが、とてもやさしく良い方でした♪ 彼女は仕事も辞めて専業主婦です。(旦那様も頑張ってます)結婚前に仕事の件などは了承済みです。よく将来のことを話し合ったほうがいいと思います。はっきりと不安を話した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 年上の人を君って呼ぶこと

    日常会話では、親しい人同士で「おまえ」って呼び合ってることはありますが、「きみ」って呼び合う人ってあまり居ないように思います。 職場等の上下関係では、下の者は上の人を代名詞で呼んではいけないと思います。 だけど仕事とは関係無い、プライベートの習い事のインストラクターの人は、上司や先輩でも無く 対等の関係だと思います。 ちなみにそのインストラクターは、フレンドリーチックで、この間私を「君」って呼んできました。だから自分も「君ホントに~」や「全くキミは~」のような感覚で、君って呼んでしまいそうです。 年上下に限らず、おまえだと威圧感あるし使いたくありません。逆に「あなた」だと旦那じゃあるまいし、不自然に思うのですが、「君」は一番自然に思います。それでも仕事とは全く関係ない年上の人に「君」って呼ぶのは変ですか?

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 30歳年上の彼と・・・

    私は27歳会社員の女性です。 私の好きな人は30歳ほど年上の方です。 2年程交際をしてきましたが、今でも好きで好きで仕方がありません。 一緒に住んではいませんが、毎日夕食は共にし休日はほとんど一緒に居ます。 こんなにも好きだと思える相手から、 自分も同じように愛情をもらえる事に幸せを感じています。 けれど2つ怖い事があります。 1つ目は彼との未来が想像出来ない事。 2つ目は彼と離れる事が想像出来ない事。 私は結婚願望があります。出産願望もあります。 最近は適齢期という事もあり、両親から少しプレッシャーがかかります。 両親の気持ちはよくわかりますし、私も期待にこたえたいと思っています。 もちろん両親のために結婚しようなどとは思っていません。 私が彼と一緒に生きていくという気持ちを持っているのであれば、 両親を説得しようと思うのですが、 正直、その勇気がありません。 こんなにも好きで毎日一緒に居たくて早く会いたいと思うのに、 勇気がないんです。 それなら別れて別の生き方をすればいいのに、 やっぱり離れるのはつらく耐えられません。 情けないですが、独身をつらぬく勇気もないんです。 彼と生きていくという気持ちを持つか、 彼との別れの覚悟を持つか、 私は別れたほうが良いと思っています。 ですが、その方法がわかりません。 今は彼と離れるなんて想像するだけで怖いです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 年上の彼に、告白したいです

    お世話になります。 今度、好きな人に告白をしようと思っています。 当方23歳、彼は2つ年上の25歳です。 友達の紹介で出会い、デートは毎回彼の方から誘ってくださいます。次で4回目のデートになるのですが、前のデートの時に彼の方から「次はいつ空いてるの?」と聞かれ、デートの日時も決まっています。 彼の方から、夜景を見に行こうと言ってくださり、夜景を見に行くことになりました。ディナーのお店も予約してくださっているようで、この機会に気持ちを伝えようと思っています。 しかし自分に自信がなく、これまで自分から告白をしたことがありません。勇気をもらえたら…もしくは、まだちょっと早いのでは?などのご意見をいただきたく参りました。 *デートする前は、約3日に1回だったメールが、初デート以降毎日メールが続いている *たまに「電話できる?」と連絡もあり *手はつなぎましたが、それ以上はしていない *デートの時は、ほとんど全額出して下さる *デート終盤になっても、「もっと一緒にいたいから」と、手をつないでバスを一緒に待っててくれる *私が「⚪︎⚪︎に行きたい」と言えば、「じゃあ今度一緒に行こう」といつも言って下さり、日程は決まっていませんが、一緒に行く約束がたくさんできた など、です。いい事ばかり述べましたが、別れ方が「あれ?」って思う程あっさりしている時があるなど、彼の気持ちが掴めません。 アドバイスよろしくお願いします>_<

  • 年上彼との交際について

    私は20代前半の女性です。 学歴は専門卒で自慢できるようなものではない。 すごく平凡な家庭で育ちました。 唯一容姿と雰囲気だけは、自分でいうのも変なんですが、いいと思います(;^ω^) そして、最近一回り以上年上の方に告白され、お付き合いするようになりました。 その彼は、私では不釣合いな方で、家柄も良く、高学歴で仕事が出来、高収入です。 彼はいい人なのですが、やはり育ちや、金銭感覚などの違いがあります。 泊まる場所、食事など、結構な額をデートでは毎回当たり前のように使ってくださいます。 私を、行きつけのお店に連れて歩いて周りに自慢したいんだと言ってくれます。 ですが、私に服装、髪型のリクエストが多く、正直お金に余裕があるわけでは、ないのでそんなのに、答えられるわけがありません(´;Д;`) TVでドレスのような物を着てる人がいれば、「こんな服着ればいいんじゃない?」って普通に言ってきたりします。 内心「買ってくれたら着るけどね。」とか思いますが、そういうことは言えません; あと、交通費なども大したことじゃないと思っているみたいで、あちらの都合で少し遠方に呼び出してきても、交通費などは一切くれません(´;Д;`) 今度は海外に仕事で行くらしいのですが、それに着いて来いとも言われましたが、パスポートの代金などは多分出してくれそうにありません(^_^); 特に、私は最近訳があり退職も致しましたので、少しばかりは貯金がありますが、あまりお金はないですし、状況的にはあまり使う気にもなりません; 彼にどういう風にこの気持ちを伝えたらいいのか。。。 すごく悩んでいます( ;∀;) どなたか、自分ならどうするかというご解答お願い致しますm(_ _)m

  • 年下女性の気持ち

    アドバイス頂けたらと思います。 私は30歳社会人です。 2ヶ月前に後輩の紹介で5歳年下の女性と会い、数回デートしています。 4回目のデートの時に告白したところ、友人としか考えられないと言われてしまいました。 恋愛感情を持つなら友人関係もだめとその後言われたのですが、友人としてでも会っていきたいと 連絡したところ、その後彼女から連絡が来ていま現在も週に1度会って食事などしています。 告白前と比べると、以前は敬語だったのがお互い敬語を使わないように意識していたり、また先週は 私の誕生日プレゼントを作ってきてくれました。 恋愛感情は持たないように接してきたのですが、やっぱり好きなのかもと思うようになってしまい困っています。 このような関係を続けていって、また告白のチャンスはあるのでしょうか?

  • 13歳年下からの告白。

    私は29歳になります。 高校2年生の男の子と1ヶ月くらい前に友達?になったのですが、昨日告白をされました。 高校生ということもあるし、私もいい大人なので 「Aくんの未来に損はさせたくないから、他に目をむけてほしい」と断りました。 でもAくんは「年の差なんて関係ないよ」って。 諦めようとはしないんですよね。 高校生で、年上の私ということもあり、恋愛対象にはならないんです。 告白された以上諦めてもらうためには、どうしたらいいのでしょう?

  • 年下男性が年上女性に求めるもの

    年下男性が年上女性に求めるもの いつもお世話になっております。 26歳女性です。 先日友達の紹介の紹介という遠いつながりで、 男性を紹介してもらいました。 歳も同じぐらいだろうと気軽な気持ちでメール交換をしているうちに、 相手が23歳だということがわかりました。 会ったことはなく、お互い友人を通して 写真を見たことがあるだけの関係なのですが、 メール交換をしたり、写真をみてみて、 お互いに印象は悪くないようで、 今月中に2人で会うことになりました。 しかし私は3歳も年下の男性と、 2人でデートしたこともお付き合いしたこともありません。 しかも私は歳のわりに頼りない方だと自覚していて できればしっかりした相手を希望しています。 歳のわりにしっかりした人はいますし、 私より若いからといって頼りない人ばかりだとは 思いませんが、 年下の男性との経験がないのでとても不安です。 私は年齢的にも結婚を視野に入れたいのですし、 自分に合う人ならば、若さゆえ、何年か待つことになっても その人と結婚できればいいなと思っています。 そのためには、まずは仲良くなることだと思います。。 とりあえずは、いい人だなと思ったら、 いい印象を持ってもらえるように 話を弾ませたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています。 23歳の男性が年上女性にいったい何を求めているのか、 まずはそこからが問題です。 年齢に関係なく、自然体で付き合える人がベストなのは ごもっともなのですが、 日頃出会いもなく、ようやく巡ってきたチャンスなので 頑張りたいのです。 先輩方、未熟な私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 12歳年上の人に恋をしました。諦めるべきでしょうか

    私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1で、彼は自衛官でとても面倒みがよく、すごく優しい方です。小5の時に子ども劇場というところで出会いました。その頃はまだ、彼は、年上のお兄さん的な存在で、彼は仕事の関係で県外に出張することが多くあまり会う機会は少なかったです。 しかし、1年前くらいに地元に戻ってきました。久しぶりに彼を見た時かっこよく見えて好きになってしまいました。劇場にもよく顔を出してくれて、今は月2、3回会っています。 彼はよく車で送り迎えをしてくれるのですが、この前乗せてもらった時、降り際に「学校、頑張ってね」と頭を撫でられました。今までも普通に頭ポンポンはあったのですが、その時は彼を変に意識してしまってすごい緊張してしまいました。とても恥ずかしかったです。たぶん、好きバレしたと思います。 彼とはLINEで繋がっていて1週間に3、4回のペースで話します。彼からくることもあるし、私からもします。内容はくだらないこともあれば相談とかも。また、彼からはうちにご飯食べにくる?とか一緒にカラオケに行ってみたいと言われたことがあります。だけど、私は勇気がなくて、まだ二人きりで会ったことはありません。 彼はすごく優しくてその場のノリかも知れませんが、可愛いと言ってくれたこともあります。また、私の誕生日をサプライズで祝ってくれました。私は彼の行為が凄く嬉しいのですが、同時に12歳上の彼を好きでいいのかと思ってしまいます。しかも、私は恋愛の経験はほとんどないし、付き合うことも高校生と大人なので犯罪になりかねないので無理だと思います。でも、もし私が高校を卒業して告白して付き合えたらと思ってしまいます。 年上の男性にとって12歳も年下の女からの告白は迷惑ですかね…。あと、この文章からして彼は体目的で私のことを見てるのでしょうか…。また、もし彼にアプローチするならどうすればいいでしょうか…。 拙い長文を読んでもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

  • 年上の新人だとやりにくいですか??

    大学3年になって新しくバイトを始めました。 その店で私より早くからバイトをしている人は2年生が多いのです。 私は別に学年関係なく、バイトではみんなを先輩だと思っています。 でもやっぱり、2年生の人はあんまり喋ってくれないんです。 私と同じ時期に入った1年のコとは仲良さそうでした。 (無口だと思ってた人が、そのコとすごく盛り上がっていました。) 実際に年上の人とは仲良くなれたのですが、年下さんたちとなかなか話せません。 シフトの関係で年上さんと入ることの方が多かったから、というのもありますが。 やはり“年上なのにバイトでは後輩”だと気を遣ったりするんでしょうか。 それとも、ただあまり好かれていないだけでしょうか。 そろそろ仕事も慣れてきたから、みんなと仲良くしたいんですけどね~。 私自身、人見知りする性質なので、話しかけるのにも勇気がいりますし。。。 ちょっとフレンドリーに話しかけてみても大丈夫だと思いますか?