yukimi00のプロフィール

@yukimi00 yukimi00
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/19
  • 10歳以上年下の彼または10歳以上年上の彼女との交際している人、教えてください

    30代女性です。 前に10歳下の会社の後輩から告白されました。 告白された日に初めてデートをして、彼を好きになったのですが、その時はいろいろあり、考えたいと答えました。 が、好きな気持ちは変わらず、その後もついついメールやデートしてしまい、先日本能にまけて関係を持ってしまいました。 彼はすごく感激して、「付き合ってるんだよね?」「大切にするから」と言いました。 (彼は初めてでした) 関係したことで彼はきちんとしなくてはいけないと思ったらしく、すぐにでもご両親に紹介したいと言ってます。 でも、まだ若い彼との未来は考えられないし、年上だからとか変な責任感は持たれるもつらい、そしてしばらく付き合って、私が更に年をとったときに、彼に振られたら、もうやり直せないと思うと、彼を好きになることに勇気がもてません。 どうしたら一歩踏み出す勇気がでると思いますか?

  • 介護と看護の共通点と相違点 それぞれのやりがいや苦しいこと

    すみません。 将来のことを悩んでいるものです。 ・ボランティア経験 ・妹や祖父母の闘病生活で見た看護師さんの正確な業務と温かい人柄 などから 医療や介護に興味をもちました。 離職している今、生涯を捧げる仕事として踏み込んでいこうと考えています。 いままでできていたことが老化や病気でできなくなることは苦しくてさびしくて悲しいものだと思います。精神的にあれることもあるでしょう。そんな時そばによりそっていたいのです。一緒に喜びや希望をみいだしていける仕事がしたいです。 ただ、介護職か看護職で悩んでいます。 介護職と看護職の相違点はなにでしょうか? それぞれのやりがいや苦しいことを知りたいです。 医療行為の有無、給与の差、病院勤務と老人施設どちらがメインかそこらへんは分かります。空気やふいんきが違うことも察しがつきます。進学の形態がちがうことなども。 私は今まで、看護は介護を包括しているというイメージでした。 介護業務+医療行為が看護師さんってイメージだったのです。介護の学校にいくのなら看護の学校にいったほうがいいのではって単純におもってました。 でも、きっとそれぞれ必要で何かは同じだけど何かが違ってるんですよね・・・そしてそれぞれのやりがいや苦しさがあるのだと思います。それらを知って選択していきたいと思いました。 なやんでいます。 意見やアドバイスをおねがいします。 なんだかとりとめもない文章になりました。すみません。 私のように介護か看護か悩み進学されていって方 介護やってるけど、看護にいきたいって思われる方 看護やってるけど介護に魅力を感じる方 両方を経験したことがあり、どちらが自分のしごとか見出された方 などなど皆さんの考えをしりたいです。 そして、僕の考えていることや状況を見ていただき こっちだと思うって意見があれば教えてください。 わかりにくいところは言ってください。答えます。

  • RV-230NE 家庭内LAN ルーターは?

    お世話になります。 ひかり電話で、RV-230NEなる機器がレンタルされており、このネット接続もそこにLANケーブルを差し込んで使っています。 最近、家庭内LANなるものに挑戦してみようかと思っているのですが、他の機器を購入しなくても、この機器だけで何とかなるものでしょうか?それとも、ルーターなる機器を購入しなければなりませんか? RV-230NEの後ろには、LANケーブルが差し込める穴が4つ付いていますが… できれば、専門用語を使うのではなく、イメージが浮かぶようなご説明だとありがたいのですが… よろしくお願いいたします。