• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィルスゼロについて質問です。

昨日ウィルスセキュリティゼロからお知らせがあり、「お使いのウィルスセキュリティ」は新OSウィンドウ7に対応していません。下の「対応方法はこちら」からアップグレードできます。というメッセージが表示され Window7対応のプログラムに更新するには、Window7アップグレードサービスをご購入頂く必要があります。と書かれており今なら2980円らしいのですが、ウィルスゼロって一回インストールしたら一生お金はかからないと聞いていたのですが・・・これは購入しないとウィルスソフトとして成り立たなくなりますか? 心配なので教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#127706
noname#127706

こんにちは。 ウイルスゼロはサポート(更新)がOSのバージョンごとのため、Win7になるとWindowsのバージョンが変わるためにお金が再度必要になるのだと思われます。 公式にも書いてあるので一度チェックをされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/zero/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLありがとうございました。 注意書きをあまり読まずに使用しておりました。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

一度アンインストールしてから、再びインストールしてください。 同じようなトラブルをここで見たような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。念のためにサポートセンターに電話して聞いてみることにします。

  • 回答No.2
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

> 一回インストールしたら一生お金はかからないと聞いていた 違います。 MicrosoftがWindows Vistaをサポートしている間は更新料はかからないが正解。7対応版であっても同様に7サポート中だけ無料更新です。 検出力の低さなど色々評判が悪いソフトなので、値段だけで選択せず、この際もっと良いソフトに乗り換えることと、ソフトの説明書きをよく読むことをお勧め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。評判が悪いとは知りませんでした。 アップグレードはご希望の方に・・と出るようになったのでサポートセンターに聞いてみます。