• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROのアップグレードは必要?

10年近く”買いなおさなくて良い”という宣伝文句を信じ、 「ウイルスセキュリティZERO」をインストールしました。 しかし2年もたたないうちに最近、下記のメッセージが表示されます。 「お使いのウイルスセキュリティZEROはWindows 7に対応しておりません。下記の「Windows 7アップグレードサービス」をご購入いただくと、自動でWindows 7 対応になります。」 \4000近くですが、購入するべきなのでしょうか?それとも Windows7 以前に戻す!?などすれば、今まで通りに支障なく使えるのでしょうか。 パソコンは XPです。 (PCの動きが鈍すぎて困っていたところ、ノートンのせいだと噂を耳にし、ゼロにしました。。が、かわりません・・泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapodoufu
回答No.3

ウィルスセキュリティZEROは、 「マイクロソフトがOSのサポートを打ち切る日まで」 最新ウィルスパターンの提供を無料で行いますよ、ということで「ZERO」を名乗っています。 お使いのWindowsXPでしたら、2014年4月8日まで、今のソフトウェアで利用ができます。それ以降も恐らく使えるとは思いますが、最新のパターンファイルが届かなくなるので、新手のウィルスに対する危険性は高くなると思われます。 というわけで、ご質問に対する回答は「2014年まではそのままでOK」です。 ただ、私もこのソフトウェアを使っているのですが、今回のWindows7対応保障版に関する宣伝ポップアップは相当邪魔で、いらつきました。しかも、質問者様のように誤解をしやすい文章を敢えて使っており、私も最初は困惑しました。 この件でメーカー及びソフトウェアに対する信頼が下がったのは否めません。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

OSがXPのままならアップグレードは必要ありません。OSをWindows7にアップグレードした時に必要になるだけです。

noname#96222
noname#96222
回答No.1

貴方のパソコンにWindows 7がダウンロードされているなら、Windows 7は、新しいシステムですから。従来のZEROは、未対応になっています。 インストールをお勧めします。 Windows 7をお使いでなければ、関係ないですからインストールの必要はありません。 削除されれば宜しいだけです。表示しないようには出来ません。

kunchan723
質問者

お礼

早速有難うございます! 制度により皆様にポイントを差し上げられなくて申し訳ないですm(__)m Windows 7は XPと同じ”OS”の種類だったとは知りませんでした!エクスプローラー7か何かと勘違いしていました^^; 大変助かりました! 邪魔ですが無視することにします。