• 締切済み

写真に写るときにどんなポーズをすればかっこいいか?

私は若い男で,今度写真に写るときにかっこいいポーズをしようと思っています。 「かっこいい」にも人それぞれですが,多くの人にかっこいいと思えるポーズがとりたいです。 また,「かっこいい」にも, ・逞しい ・スマート ・(野性的) ・理知的 ・美少年 ・クール ・ホット ・(チンピラ) といった表現があるそうですが,それぞれどんなポーズをとったらよいのでしょうか? (ただし,括弧内の表現は好きではないので回答しなくてかまいません。) また,他にも「かっこいい」と思わせるような表現とポーズがあれば教えてください。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

ファション雑誌などを見て研究されてはいかがですか。 服装、髪型も関連するでしょう。 鏡の前で確認 カメラのセルフタイマーを利用すれば自分を撮れます。 (セルフポートレート) 光の方向でも印象は変わります。 http://seki.art.coocan.jp/lighting/photo/a00.html

DRArusOK
質問者

お礼

ありがとうございました。

DRArusOK
質問者

補足

昨日ファッション雑誌を買いに本屋へ行きましたが,どれを選んだらいいのかわかりませんでした。 イラストの描き方の本やコスプレ雑誌などでもかまいませんので,それぞれの表現にあったポーズがわかる本はありませんか?