• 締切済み

写真に写るときにどんなポーズをすればかっこいいか?

私は若い男で,今度写真に写るときにかっこいいポーズをしようと思っています。 「かっこいい」にも人それぞれですが,多くの人にかっこいいと思えるポーズがとりたいです。 また,「かっこいい」にも, ・逞しい ・スマート ・(野性的) ・理知的 ・美少年 ・クール ・ホット ・(チンピラ) といった表現があるそうですが,それぞれどんなポーズをとったらよいのでしょうか? (ただし,括弧内の表現は好きではないので回答しなくてかまいません。) また,他にも「かっこいい」と思わせるような表現とポーズがあれば教えてください。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

ファション雑誌などを見て研究されてはいかがですか。 服装、髪型も関連するでしょう。 鏡の前で確認 カメラのセルフタイマーを利用すれば自分を撮れます。 (セルフポートレート) 光の方向でも印象は変わります。 http://seki.art.coocan.jp/lighting/photo/a00.html

DRArusOK
質問者

お礼

ありがとうございました。

DRArusOK
質問者

補足

昨日ファッション雑誌を買いに本屋へ行きましたが,どれを選んだらいいのかわかりませんでした。 イラストの描き方の本やコスプレ雑誌などでもかまいませんので,それぞれの表現にあったポーズがわかる本はありませんか?

関連するQ&A

  • 肩を組むようなポーズの写真について

    一般的にどう思われる行為なのか確認したく質問します。 やりすぎorそんなに気にすることでもないのか・・・? とあるスクールに4人で参加しました。2時間ほどのスクールです。 一人は若い女性、私を含め残り3人は男性で全員既婚者です。 男性陣は全員35歳前後ですが私はその中では一番下で、女性は27歳です。 単純にスクールに入って全員で楽しみました。 最後にスクールの方に思い出に写真撮影をと言われたので、我々4人でポーズを とって写真を撮ってもらいました。 端っこから、女性、私、男、男という並びになってポーズを取る際、開放感も あり、私は両側の人の肩を組むような感じで両手でピースをするような感じ にしたのですが(わかりますでしょうか?) 両側と言うことで当然女性の肩にも腕を回してしまいました。 あとあと、このスクールのブログに掲載されると聞いたのですが、 帰ってきてから冷静になって考えるとちょっとやりすぎたかなと思ってしまうところが あります。 右側の男性にも腕を回していますが、左手は独身女性の肩を組んでしまったので・・・ この行為、一般的にはやりすぎだったでしょうか? 上記の前提の通り私既婚者、女性は独身女性です。 よろしくお願いします

  • 記念写真の記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教

    記念写真の記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教えてください。 とんがった建物に対しては摘んでいるポーズが有名ですよね? ピースサインって平和のピースを意味しているポーズなのでしょうか? 誰が最初にピースポーズを考えたのでしょう? ピース、裏ピース、摘みポーズ、あとはどんな形を手で作るのがありますか? 親指と人差し指で小さくクロスさせる小さなハートポーズもありますが、出来るだけ男がポーズしてカッコいい手のポーズを教えてください。 見本の構図写真解説、そのポーズの由来と歴史があれば助かります。 ロックで左手の指先を下げるポーズは確かアフリカ大陸を表しておりこれも世界平和を象徴するポーズだったと思います。右手でやるとアフリカ大陸の形でなくなるのでモグリロッカーという扱いになったと認識しています。 他になにかありますか?

  • メールで男子に「カッコいい」と送ったのですが…

    昨日の話なのですが同じクラスの男友達とメールをしていました。 その時、ある男子の話になって 「オレ、○○みたいにカッコよくないからなぁ;;;」と言ってきました。 その男友達は別にカッコ悪くないし、全然ぁりだと思ったから「別にカッコいいと思うよ(*´`*)」と素直にメールしました。 その後は「ありがとう」と返事が来たのですが…… よく考えたら好きでもない人に簡単に「カッコいい」などと言って大丈夫だったのでしょか??? 私もその人も中2なのですがそのくらいの男子はカッコいいと言われるとどう思うのでしょうか? 回答していただけると嬉しいです♪♪

  • 写真館でスナップ写真って撮ってもらえるのでしょうか・・・

    今度子供と一緒に写真館に行くのですが、かしこまった感じの記念写真ではなくて、自然なポーズの←なんと表現したらよいでしょうか写真撮るぞと撮ったのではないような・・・スナップ写真を何枚か撮ってもらいたいなと思っています。そういったことはお願いすればできるのでしょうか? ちなみに行く予定の写真館はとても腕がいい、出張写真や学校のアルバムも作る写真館です。なかなかない機会なのでスタジオで家族のアルバムに入るようなサイズの仕上がりの綺麗なものを撮ってみたいのです。

  • 美男子やかっこいい男のひとは

    美男子やかっこいい男の人はやはり自分では何も悪いことをしていなくても同姓から嫌われたり、妬まれたりするものでしょうか? あと女性から見た場合そういった男の人には近寄りがたいとかってあるんですか?

  • 男の嫉妬って醜いねぇ。

    当方女。女同士の嫉妬も醜いけど、男同士の嫉妬も、気持ち悪い位、醜く、みっともないねぇ。 知り合いに、超美少年がいます。異性からは、モテモテです。 こういう言い方すると、よく、異性から見た目と、同性から見た目は違うから、と言いますが、とかく、同性には、性格の面白さ、などが得点のようですが、彼は、性格が悪いわけでもなく、顔が美少年なだけで、精神までナヨナヨしてるわけでもなく、とっても、いい感じなのですが、 先日、その美少年の同性である男性たちから、無視(彼が話しかけても、まったくスルー)されている所を目撃しました。毎回そうです。だから、彼は、私が見る分には、いつもひとりでいます。美少年だから、バーゲンセール品人間のように群れるよりも、孤独が似合うと言えば似合うのですが…。 話したことがあるのですが、性格も、とっても、面白い人です。 こういう言い方すると、かっこつけてる、から煙たがられるんじゃない?との意見も出そうですが、かっこつけてるのではなく、かっこいいからだと思います。 醜い顔が、どんなにかっこつけても、かっこつけてるようには、見えませんから。 彼が受けてる扱いについて、目のあたりにして、 いかに、醜い人間が多いのか よーく分かりました。 こういう場面、見た人いますか?

  • ジーパン+Tシャツでかっこよく見えるかの基準

    こんにちわ。私は18歳の男です。 夏の服の定番といえば、ジーパン+Tシャツだと思いますが、同じように見えても着てる人によってかっこよく見えたりかっこわるく見えたりしますよね? あれはどうしてなんでしょうか? サイズがあってたり、その人の体型だったりすると思いますが、他にも要素があるように思えます。回答よろしくお願いします。

  • これってかっこわるいですよね・・・

    これってかっこわるいですよね・・・ こんにちは、高校2年生の男子です。 昨日公園で僕が計画して中学の班の男女メンバーで花火をしていて 途中でチンピラが8人くらいきたんです。 そのチンピラは僕のひとつ年下で前に一度一人でバスケしてるときに 会った程度です。 そいつが花火をやっているところを絡んできて 因縁つけてきたりしてきて、ついぼくは「うるせぇ」と言ってしまいました。 そしたら一人がこっちにきて「ケンカうってんのか?」と来てしまいました。 「俺はもう働いてるから社会人、お前学生だろ?俺の方が偉いんだよ!」といってきたんで 僕は「何バカなこといってんだ」といったら「バカ?バカっていったろテメェ!!」と キレてしまいました。タバコすいながら僕にすごい近寄ってきたので、僕は手で押さえたんです。 そしたら、「いま、手だしたよな?手だしたよな!?」といかにも僕が暴力をふるったように 余計にキレられて、正直僕もぶん殴ろうと思いました。 でも、2年ぶりくらいに会った友達もいたし、 女の子もいたので、もしここでやりあって、女の子、友達になにかあったら 僕の責任だとおもい、僕は「わかった、俺が悪かった。謝る」と謝りましたが 向こうは「じゃぁ、ここで土下座しろ!」ということで、僕はプライドをすてて 友達の安全を優先してみんなの前で土下座しました。それで無事殴り合いは逃れ、チンピラも離れていきました。 友達はみんな「やっぱり○○(僕)は大人だね。」「大人の対応かっこよかった」「俺惚れた」と みんなは言ってくれますが、 僕は恥ずかしい思いと、悔しいおもいと、せっかくの楽しんでた同窓会で最後の最後で みんなに怖いおもい、いやな思いをさせてしまった申し訳なさで すごく胸が痛みます。。。。 これってすごくかっこわるいですよね・・・僕はすごく最低な男だと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみにそこには2年前僕のせいで(噂に不安を持ち、嫉妬のあまり告げ口して)別れた彼女がいました。 僕はまだその人を好きで、やっと友達に戻れて、会えた矢先の出来事でした。。 彼女からは「あいつらのせいだから大丈夫 ○○は悪くないよ。花火ありがと」と メールがありましたが、かっこわるいところを見られて、絶対嫌われたという思いで胸がいたいです。。 こんなんですが、一応みんな無事に帰れたのでそれがなによりの僕の一番の安心です。

  • 写真にピシッとキマッてうつりたいです

    私は写真の写り方の姿勢?が、かっこ悪いことが多いです。 座り方なのか立ち方なのか、自分が写真を撮ってもらっているときに想像しているポーズと、実際があまりにも違っていて愕然とします。顔映りは全く気にならないのですが、身体の格好が悪いのです。昔から運動が苦手ということもあり、内股気味でくにゃっとしていて、力が入っていないように思われることが多いです。肩もどちらかというとすくんで見えます。 カメラを向けられたとき、かっこよく写らなきゃ写らなきゃと意識すると、ますます力が入っていてかっこ悪くなります。か モデル気取りとまでは言わないですが、ピシッとかっこよく写りたいです。いつも姿勢がキマッている人いますよね?あれはどこを意識しているのでしょうか? もうすぐ結婚式の前撮りやハネムーンなど、一生ものの写真を撮る機会が増えるので、どうにかかっこよく残したいです。写り方のコツをお願いします。

  • 男で女のセクシーな格好を好むのはどういう心境ですか

    僕は男で、男の人のセクシーなファッションだったり、セクシーなコスチュームだったりを着ているのをいいねと思います。 女の人が着ているのと違い、自分で同じものを着用できる可能性が高く、お互いに頑張りたいという気持ちが高まります。 男の人が男がてらに、すごくカッコ良い見た目になれるファッションやコスチューム。 肉体美が顕になるセクシーなファッションやコスチューム。 こういうのを男の人が上手にやってると、「僕も是非着たい」という気持ちがガンガン強くなってきます。 だから男の人にこそそんな格好チャレンジして欲しいと思っています。 ある日、自分の愛車と同じ車に乗ってる人がいて、超かっこいいエアロパーツがついていた。 だから早速同じパーツを僕も注文して、愛車に取り付けて乗り回すことにした。 ていう感じの心理です。 けど、大抵の男の人は女の人がセクシーなファッションやコスチュームに身を包んでいる姿の方が好きです。 男の人が着ていても全然嬉しくないなんて人もいます。 これはなぜでしょうか? 自分で着られるかどうか分からない、かっこよく、ないしはセクシーになれるかもよく分からない。 そういうファッションやコスチュームにどうして惹かれるのでしょうか? 人は僕の考えを理解しない人がいっぱいいますが、僕もこんな人たちは理解できないですし、むしろそれがマジョリティなのはもっと理解できません。