• 締切済み

多くの人は女性の格好がしてみたいでしょうか?

よく、ドキドキする服、ドキッとする服の話を聞きます。 僕の場合男ですが、女のファッションよりも、なんだかんだで男の人のファッションの方が刺さりやすく感じます。 男版ちょいエロ系ファッションみたいなのが、僕はよく刺さります。 女の人向けに比べると、どうしても男用でそのジャンルは手薄ですが、よくよく探すとあるっちゃあるので、そのジャンルに該当するものが好きです。 でもこういうふうに思う人は少数派であって、大抵の場合は女の人のファッション、例えばミニスカートとか学生服とか、そういうやつが刺さるって人が多い様です。 また男の人の服アイテムに対してそういう感情を抱く人は少なく、下手すると男の人の服アイテムにそんな感情を持つのはホモなの?と言う人もちらほらです。 さて、最初の話に戻すと、なぜ僕が男で男の人のちょいエロ系服アイテムが刺さるかというと、男物であれば自分でも同等のアイテムを着てみたら似合う可能性がある程度担保されていることだったり、男の人が着ている姿を見て、自分で着てみたときのことを結構イメージしやすかったりするため、というのが理由です。 要は、男性用ちょいエロ系ファッションがしてみたいからこそ、その服アイテムだったりそれを着ている男の人の姿だったりが僕には刺さるんだと思います。 それをそっくり、女の人の服の方が刺さる、マジョリティ層に当てはめると、多くの人は女性の格好がしてみたい。ということになると思います。 女の格好がしてみたい人がこの世には多いってことでしょうか? なんか一般的な感覚と違ってきている気がするのですが、論理的には間違っていない様に感じます。 んー? なぜでしょう? 多くの人は実は女性の格好、したいんですか?

みんなの回答

回答No.3

制服のシャツにスコートや、 ワイシャツにネクタイ、下はミニスカートっていうのは有りだと思っています。 仕事中でも車で遠出の時は、スラックス穿くより楽です。 元々、ミニスカートは男性の衣服でした。貴族の肖像画で分かるように、タイツやハイヒールも男性が履いていました。 ヨーロッパでは戦争が多発して、男性は皮膚を守る為にチノパンツが使用されるようになり、その間にミニスカートやハイヒール、ストッキングは女性専用みたいになってしまいました。 ピーターパンや、アリオン見ても、男の方が女より丈の短いスカート穿いてます。 自分の体型に合ったスカートやワンピース作れたら一番良いのだけれど! 参考になれば嬉しいです♪

• nagi_3016
回答No.2

男性も女性も、刺さる服?を着ていたら好きだなーとは思います。 ですが着たいとは思わないことが多いです。 女性の場合は、質問者さんと同じように当てはめてみますが、だからといって全て着たいわけじゃないです。 男性に女性のファッションが刺さるのは、なりたいからではなく目の保養のような、「見て楽しむ」が大多数だと考えました。 パリコレとか見てて、凄いなとか思っても着たいとは思いませんよね。 そんな感じかなと思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、違うんですねえ…。 僕が男の人のちょいエロファッションを見た時に「いいね!」と思うと、一般男性が女の人のちょいエロファッションを見た時に「いいね!」と思うのは、同じ「いいね!」でも結構違うんですかね。

• keaget09
回答No.1

GreenLinkさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちと言います。 以後お見知りおきお願いします。 >男版ちょいエロ系ファッション っていうのがどういうものなのかイメ-ジがわかなかったですが、そういうジャンルがあるんですね。 >女の格好がしてみたい人がこの世には多いってことでしょうか? そうですかも~。 なんていうか・・・・。 女の人のって、ふりふりひらひらしてるから、じゃあないでしょうか? めくれたときに見えそうで見えないチラリズム。 みたいなのがそそる、っていう人、よく見かけます。 あとは女の子の学生服。 これは必須ですね。 もうこれ着ちゃうと何しても許されちゃう、感はあるようです。 あと、この部分に注目しました。 >男物であれば自分でも同等のアイテムを着てみたら似合う可能性がある程度担保されていることだったり、男の人が着ている姿を見て、自分で着てみたときのことを結構イメージしやすかったりするため、というのが理由です。 男の子でも女の子でも。 男用のであればわりと合っちゃうのに対し、女用は、男性には合う合わないがあるから、ではないでしょうか? でもメイド服とか需要ありますよね? ・・・・なんかわけわかんない回答になっちゃいましたけれど。 やはり女性の恰好は『憧れ』なんだと思いますし、だからこそ『やってみたい』んだと思います。 ・・・・でも女の子からすれば、スカ-トなんてエロオヤジに下からのぞかれるだけだし。 メイド服はけっこう暑いし。 あんまいいことないですよ?

GreenLink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>男版ちょいエロ系ファッション >っていうのがどういうものなのかイメ-ジがわかなかったですが、そういうジャンルがあるんですね。 ええと、特にスポーツウェアに多いですね。 陸上のウェアや、競泳用の水着だったり、レスリングやウェイトリフティングのウェアだったり、プロレスのショートタイツ(パンツ)だったり、ですかね。 あとは、男性版ミニスカートだと、古代ギリシャやローマ時代の兵士の服とかそうでしょう。 ああいうのを見るとちょいエロと感じますし、着てみたい憧れのウェアですね。 >やはり女性の恰好は『憧れ』なんだと思いますし、だからこそ『やってみたい』んだと思います。 理論的にはそうですけど、女装者はメジャーじゃないですよね? でも男子服にドキッとしたり憧れたりするのもマジョリティからするとメジャーじゃないんですよね。 矛盾を感じます。