• 締切済み

断った人が

1度食事をした人がいます。 そのとき、あまり好きじゃないタイプの方だったのでその後誘われても断っていました。 忘れたことにひょこっと誘ってきたりしていたのですが、彼氏ができたので正直に「彼氏ができたので他の男性とは会えないです」と言いました。 その後は全く連絡がなかったのでその人のことは忘れていました。 それが先日私が通っているスポーツクラブで彼をも見かけました。 半年ぶりです。 特に気にもせずただ入会したんだなーっって思っていたのですが、その人は私がトレーニングしていることと同じことを必ずするんです。 たとえば、バイクしてたら隣にきて同じようにする。 ランニングマシンで走ってたら隣に来て走る・・ マシンはたくさんあるのに、必ず私の隣に来ます。 かといって、話しかけてくることはないんです。。。 何を考えてるのか分からずなんとなく怖いです。 気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.4

お邪魔します。 気にしてしまいますね。 自信過剰といわれてもきっと私でも気にしちゃいます。 もし可能でしたら、インストラクターに相談に 乗ってもらうことってできませんか? 私の通うところは対処してもらっている方いますよ^^ 帰りも車まで一緒に行ってもらうとか。 ストーカーだったらなおのこと怖いですし・・・。 まずは、その男性の行動が気になる話をしましょう。 男性をマークしてくれることから始まると思います。 安心して過ごせるようお祈り申し上げます。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまのところ話かけられたり何かされたりすることもないので何も言えずにいるのですが。。 もう少し様子をみつつおかしいようでしたらスタッフに相談するか、スポーツクラブをやめるか考えたいです!

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

貴方の気を引きたいんじゃないですか? あまり様子がおかしいようでしたら、彼氏に迎えに来てもらってなるべく一人にならないようにして下さい。昨今何が起こるかわからない世の中ですから。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トレーニング中隣に来られると落ち着きません>< 今のところそんなにおかしいとこはないようなので、なるべく顔を合わせないないようにはしたいのですが難しいです。 一人にならないように気をつけます。

回答No.2

怖すぎです。 もしかしたらnatsuiro74さんのことを調べて彼も追っかけてきて入会したんじゃ・・・。 なんて考えすぎですかね。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事したときにスポーツクラブの話をしたので覚えていたのかもしれないし、偶然かもしれませんが、ちょっと怖いですよね><

  • nicoco120
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.1

気にしすぎありません。普通に怖いですよ。 ストーカーとかされないように気をつけてくださいね。 真似しないでくださいと言えるなら言いましょう。 ただ、素直に聞いてくれるかどうかはわかりません。 最悪、逆恨みされる可能性もありますし。 いっそ、他のスポーツクラブに変えたほうがいいかもしれませんね。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまのところ話かけられたり何かされたりすることもないので何も言えずにいるのですが。。 スポーツクラブはやめようか・・と考えています。

関連するQ&A

  • スポーツクラブに入会すべきかどうか。

    自分で決めろ、と言われそうなんですが スポーツクラブに入会すべきかどうか、悩んでいます。 かなりの運動不足のためか、太っていて 痩せたいんですが 過去スポーツクラブに入会しても、「行かなきゃ」という強迫観念だけがあり あまり回数行けませんでした。 それでやめてしまいました。 本来、スポーツは嫌いじゃないのですが、ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、 エアロビとかはちょっと恥ずかしいですし、リズム感もないほうで エアロバイクとかランニングマシーンなどは恥ずかしくはないですが 孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。 帰りのお風呂なんかはわりと好きだったんですけど、スポーツクラブは、タオルだとか下着だとか、用意もしなければなりませんよね? でも、通っていたときは、やはり何もしないよりは少しは痩せたり、少なくとも現状維持くらいはできた気がするんです。 やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。 スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか? ご意見お願いします。 他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

  • ランニングマシーンで…(T T)

    スポーツクラブに通っています。強度の高いスタジオレッスンや筋トレをやっていても膝が痛くならないのに、なぜかランニングマシーンをやり始めると膝の靭帯が痛くなります。スポーツクラブに通い始めたばかりの頃にはランニングマシーンで靭帯を痛めてしまったこともありました。それから1年以上鍛えてきたし、大丈夫だと思っていたのですが、やはり痛くなるのです。エアロバイクやステッパーではなんともないのに、どうしてランニングマシーンだけがこうなるのかさっぱり分からず困っています。

  • 2週間で結果を出す!!詳しい人教えて^^

    22歳 男 177cm 72キロ の状態です。 2週間、体を絞るためのトレーニングメニューと食事のメニューについてアドバイスお願いしたいです。 今行ってるトレーニングはランニングマシンのみおいてある小さなスポーツジムにて 40分ランニング・ スクワット 50回×2セット シットアップ 約30回×3セット 腕立て伏せ 20回×6セット 40分ランニングです。 食事はどのようなものを食べればよろしいでしょうか? 脂肪を落として後4キロ落としたいです。 アドバイスお願いします。

  • ランニングマシン

    私の趣味はマラソンで、今まで5年間スポーツクラブに通ってランニングのトレーニングをしていたのですが、8月に結婚すると、家事が忙しく、やっと家事が片付いても、それから支度をしてスポーツクラブに行く気力がない状態・・。 トレーニングを優先して家庭をおろそかにしたくないし、でもトレーニングもしたいんです。 そこで、夫にも了承してもらい、ランニングマシンを購入して、自宅で好きな時間にトレーニングが出来るようにしたいと考えました。 でも、口コミをいろいろ調べると、短期間ですぐに故障するとか、メンテナンスが大変だとか、10万くらいのマシンではせいぜいウォーキングまでで、走るのには適していないとか、あまり良いことが書いてありません。 でも、出来れば10万前後の予算で、平均10kmくらいの速度で走れるマシンを購入したいです。保証もしっかりしていて、メンテナンスも出来るだけ手軽に出来るものが希望です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指南お願いします。

  • ジムで気になる人 彼の行動

    スポーツジムで毎日のように目が合っていた人がいて、2ヶ月程した後だんだん気になってしまいました。 たまたま目があっていただけかもしれません。 緊張しながら思い切って3回程挨拶したら笑顔で返してくれました。 挨拶するようになった後から彼はよく、私がやっているトレーニングマシンの隣や、隣の隣に来るようになりました。 ですが向こうから話かけてはくれません。 ですので私から話しかけると、彼は両耳のイヤホンをとって話にのってきてくれます。 マシンでは一台ずつテレビが見れるようになっていてイヤホンをつけています。 私がイヤホンをしていたので話かけるのを遠慮したのだと自分を励ましていますが、わかりません。 沢山空いているマシンがある中で隣に来るのに話しかけてこないというのはどんな心境なのでしょうか? 6年位恋をしておらず、久しぶりに仲良くなりたいと思う人です。 勝手に一喜一憂しております。 こんな私ですがご指南宜しくお願い致します。

  • 知らない人から声を掛けられ

    20台の女です。私はスポーツクラブに通っているのですが、ついこの間全く面識のない男性から挨拶されました。その時は、向こうが人間違えしたのかな と思って気にしていなかったのですが、昨日も同じ人に挨拶され、たくさん運動マシーンが空いているのに隣に来て運動していました。その後も私が行くところに付いて来たりと何だか気持ちが悪くて仕方ありません。どのように対処したら良いのでしょうか。

  • ジムでトレーニングする時、筋トレとバイクはどっちが先?

    スポーツジムでトレーニングする時にいつも悩むのですが、トレーニングには大きく分けて2つ ・筋トレ ・・・腹筋、背筋、腿筋等々のマシントレーニング ・バイクやランニングマシーン、エアロビや水泳など になると思うのですが、いつもどっちを先にやる方が効果的か悩みます。 バイクや水泳で疲れた後に筋トレするのはしんどいので、結局筋トレを先にやってからバイクに乗ったり、水泳したりエアロビをしたりして汗をかいていますが、どちらを先にする方が効果的かを教えて下さい。 ジムに通う目的はダイエットです。たくましい筋肉にはなりたくありません。

  • 足を細くしたいのです。

    太もも、ふくらはぎを細くしたいのです。 以前、食事で少し体重は減ったのですが、一向に足は細くなりません。 それで、運動をしようと思いジムに通おうかと思っているのですが、 足痩せに一番効果があるのは、水泳でしょうか。 それとも、マシンでトレーニングをする方がいいのでしょうか。 入会しようと思っている、家から一番近いスポーツクラブには、 プールがないので、本当は泳ぎたかった為、入会を迷っているのですが、 足やせをメインに考えているのなら、水泳とマシンでは、 どっちが効果的なのか、アドバイスを頂いてから、ジムへ入会しようと 思っています。もし、水泳よりも、マシンの方が効果的なら、そこに 入会しようと思うし、どちらかと言えば水泳が一番であれば、別なところに しようかと思っています。 ちなみに、太ももは、(肉質が)柔らかいのですが、ふくらはぎは とっても固いです。

  • スポーツジムに通ったことのある人に聞きたいことがあります

    今スポーツジムで楽しく運動できるようランニングマシンやエアロバイク等の運動量に応じて成長するキャラクターのようなものを作ろうか考えています(イメージとしてランニングマシンマシンだったらランニングマシンの画面に個人情報を読み取ってもらいその運動量によって変化する感じ) で実際にこのようなものがあったら使いたいと思いますか? またどういったものがあれば楽しく続けられると思いますか?何でもよいので意見を聞かせてください。

  • 40代 健康的に痩せたい

    40代主婦です。 身長158cm 体重55Kgです。 去年病気をし、今もステロイドを含み数種類の薬を飲んでいます。 病気にかかる前は体重50Kgでスポーツクラブに通っていました。 体重も増え、おなか回り・太ももが大変なことになりました。 そこで体力が戻ってきたため1年ぶりにスポーツクラブに復帰しました。 しかし顔見知りの人たちに会いましたが、皆さん相変わらずコロコロとした体系から変わっていないことにビックリしました。(痩せるのが目的でないのかもしれませんが) スポーツをすれば痩せれるだろうと思い再入会したので「私も痩せれないのでは・・・」と不安です。 食事ですが白飯は昼夜とも軽くお茶碗1杯、なるべく野菜を取るように心がけています。 おやつもがっつりではなく、少し食べています。 食事量としてはそんなに多くは食べません、ビールを飲むときは白飯は基本的に食べません。 スポーツクラブは週に2・3回行き、ダンス系・格闘系のプログラムに参加、その後マシーン7種類を20回×2セットしています。 たまにランニングマシーンで15分ほど走るときがあります。 40代でなかなか痩せにくくなってきてると思います、上記以外に何をすれば健康的に体重を戻すことができるかアドバイスをお願いします。 (薬を飲んでいるのでサプリメントはあまり飲みたくありません)