自宅でトレーニングしたい!ランニングマシン購入の注意点

このQ&Aのポイント
  • 家庭とトレーニングの両立を叶えるために、ランニングマシンの購入を考えている方へのアドバイスです。
  • 口コミを調べると、故障やメンテナンスの難しさが心配されていますが、適切な予算内で走行に適したマシンを選ぶことが重要です。
  • 保証やメンテナンスの手軽さにも注目し、より快適なランニング環境を実現しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランニングマシン

私の趣味はマラソンで、今まで5年間スポーツクラブに通ってランニングのトレーニングをしていたのですが、8月に結婚すると、家事が忙しく、やっと家事が片付いても、それから支度をしてスポーツクラブに行く気力がない状態・・。 トレーニングを優先して家庭をおろそかにしたくないし、でもトレーニングもしたいんです。 そこで、夫にも了承してもらい、ランニングマシンを購入して、自宅で好きな時間にトレーニングが出来るようにしたいと考えました。 でも、口コミをいろいろ調べると、短期間ですぐに故障するとか、メンテナンスが大変だとか、10万くらいのマシンではせいぜいウォーキングまでで、走るのには適していないとか、あまり良いことが書いてありません。 でも、出来れば10万前後の予算で、平均10kmくらいの速度で走れるマシンを購入したいです。保証もしっかりしていて、メンテナンスも出来るだけ手軽に出来るものが希望です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指南お願いします。

noname#259449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onee012
回答No.2

あわてることはありません。8月に結婚したばかりなら、まだ家事に慣れていなくて要領がわかっていない状態でしょう?  2,3ヶ月もすれば上手な手の抜き方や裏技も身について、またスポーツクラブに通えるようになりますって。  お勤めもなさっているのでしょうか?でしたら、家事にあまり完璧を求めないでください。埃じゃ死なない、位に考えればいいんです。  

質問者

お礼

お礼が遅くなって本当にすみません。 onee012様のおっしゃる通り、結婚したばかりの時は本当に時間にゆとりがなく感じて焦っていましたが、数か月がたった今、かなり家事にも慣れて来て、そろそろ再びスポーツクラブに通い始めようと考えています。 仕事に家事にトレーニング・・・自分のペースでこれからも楽しんで行こうと思っています。 励ましのお言葉、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

スポーツクラブは遠いんですかね? 自宅から近いのでしたらスポーツクラブに通う事をお勧めします。 或いは外で走るのも良いと思います。 又、質問者さんの住んでる市町村の体育館のトレーニング室(有酸素マシン・筋トレマシン・フリーウエイトが揃ってます)を利用するのも良いと思います。 結婚後、色々と忙しいでしょうが、ランニングマシンですとジムで使用してる数十万~数百万のマシンでないと長期間使用するには問題があります。 時間がなくて、気力もないのでしたら家にマシンがあっても利用する機会もほとんどないかもしれません。 時間は自分で作るものですし、気力は自分自身の心構え次第です。

質問者

お礼

お礼が遅くなって本当にすみません。 この質問をしてから数か月がたった今、かなり家事にも慣れて来て、そろそろ再びまたスポーツクラブに通い始めようと考えられるようになりました。 shiriustar様のおっしゃる通り、結婚したばかりの時は本当に時間にゆとりがなく感じて焦っていたので、勢いで自宅にランニングマシーンを買っていたらきっと後悔したと思います。 自分のペースでこれからも仕事に家事にトレーニングに励んで行こうと思っています。 回答、本当にありがとうございました!