• ベストアンサー

神奈川から和歌山までの地図

主に高速道が解る地図ってありますか? 助手席ナビを使っているのですが1日3Mというアプリ通信制限があるので高速内は地図で高速を降りたら助手席ナビで移動したいと思ってます。 アドバイス回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.4

もう 出発してしまったかな PC無いと SAに置いてある地図とか 本屋で全国地図かうしか無いですが  ネットカフェで下記に回答したリンクで検索する事も可能ですので  出発前に調べても良いかと 印刷も出来る筈です。  ルートとしては    ルート1    東名から名神でそのまま 大阪に入るルート    途中 滋賀県瀬田東から 京滋バイパスで京都方面から    大阪への選択肢もありますが 高速1000円かは調べてない    どちらにしても 京都方面ですから 連休中は混むと思います。    この辺の状況も不明        ルート2     東名 豊田で 伊勢湾岸 東名阪 新名神 草津で 名神に戻って   大阪の 2ルートです。      厚木から和歌山市街まで    ルート1  580キロ    ルート2  540キロ  リンク先の分岐の画像コピーつけておきます。       

noname#114650
質問者

お礼

ありがとうございました 出発は後日なのですが教えていただいたアドバイス参考に行ってみます

質問者

補足

ありがとうございます。東名川崎~和歌山までの予定です。高速自体は560KMあるようです で私の家~東名川崎と和歌山~友人宅までを入れると600KM未満くらいです 連休中に行く事は無いと思いますが帰りが24時までに自宅(東名川崎を23時には通過したい)に戻りたいという場合はどういうルートにすると良いでしょうか? ネットカフェ寄る機会がありましたら調べてみます。 ここは混むよとかアドバイスあったらお願いします

その他の回答 (3)

• mitigusa
回答No.3

高速の分岐が心配なんでしょね  http://drive.mapion.co.jp/route/  こちらで ルート検索して 当該の分岐にマウスカーソル合わせると  分岐画像が出てきます。  それを 覚えるか 心配なら 画面をコピー印刷するか  画面をデジカメで撮影して持って行く  ほぼ カーナビの 高速分岐表示と同じ様に表示されますよ。

質問者

補足

分岐点というか地図がみたいです。そうすると流れが掴めて今自分はどこにいるかどの分岐点で流れていけば良いか全体が掴めて安心して走れる (地図を見てじぶんの現在地を把握は出来ます。見ながら走る訳にも行かないから先に見といて分岐点把握しますけど) ちなみにリンク先は見れないです。PCはありません。また混んだり事故があればルートが変わる可能性があるので地図が欲しいです

• d--b
回答No.2

高速に乗っている間にサービスエリア(SA)に寄りましょう。 大体、道路公団が出している雑誌、場合によっては、地図が無料で出てますのでそれを確認すれば、地図、休憩所情報が得られるはずです。 ちなみに最近だと、昔無料だった地図を束で売ってますね。 私は地図しか使いませんが、見やすくて好きです。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

「ナビタイム」はどうでしょう。 こちらを参考に http://www.navitime.co.jp/

質問者

補足

ナビタイムだとすぐに3Mに達してしまい助手席ナビと違って使い物にならないのですけど あと3M制限は個々のアプリに対してじゃなく全体の制限で翌日の1時まで解除されません 助手席ナビが停まったからとナビタイムにしても使えないですしナビタイムにしていたら助手席ナビより早く上限に達するので余計危険です なので高速は地図で走り下道は助手席ナビにしたいのですが 高速地図は知りませんか?