• ベストアンサー

日本地図購入について

最近高速道路とか新しい道がたくさんできていてナビにも表示しないことが多々あり困っています。日本地図2千円程度の中国地方版を購入予定ですが、何月ごろ購入すれば最新の地図情報を得られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toha2010
回答No.1

msnホームページの右上に「地図」と云う項目が有ります。 この項目をクリックしてみている方が、お金がかからず最新情報です。 新しい道路が出来て、それを編集し・製版し、出版して市場に出回る頃に、次の道路や橋が出来ていたりする場合が有ります。

surefire777
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく試してみます。

その他の回答 (2)

• layy
回答No.3

道路改修工事とかは年度(内)区切りの作業が多いのでは?。 例えば 「○○年版」とあるか「○○年度版」とあるか、 今出版されているのがどのくらいのサイクルで出版されているか、 そんな感じでは?。

• kyo-mogu
回答No.2

書店で、発行日をみて新しい物を買う方が良いです。開通予定とか分かっているものは書かれている事も多いです。ただ、本当に最新となるとネットとか、ナビを買い換えて更新可能な物にするしか駄目でしょうね。  もっぱらナビタイムとか使って居ます。後は発行している会社にいつ最新版がでるか確認かな。

surefire777
質問者

お礼

ありがとうございました。