• ベストアンサー

これは、大丈夫なんでしょうか?

自分、PCにウイルスセキュリティーとしてavastをつかっているのですが、最近pcがフリーズすることが多くなってきたためメンテナンス等ができるソフトウェア:Glary UtilitiesとAdvanced SystemCareの二つを入れているのですが、これは接触をおこしたりしてPCがさらにおかしくなったりはするんですか? いまのとこは大きくは何もないんですが、それでもたまにPCがふりずったり関係があるかはわからりませんけどskypが途中でとぎれたりとぃうのがあります。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

えっと、Glary Utilitiesは言語「Delphi」で開発されており、8月20日頃見事に「Induc」ウイルスに感染していました。被害はDelphi開発環境のあるPCだけで、そのほかに破壊工作は無いそうですが、感染ソフト起動時にDelphiインストールの有無をスキャンするということですので、何らかの障害が出る可能性はゼロではありません。 http://sourceforge.jp/magazine/09/08/24/117216 上記記事が出た頃には、Glary Utilitiesは修正されていましたので、最新版にしておきましょうね。 Glary UtilitiesとAdvanced SystemCareの相性ですが、某所で支障なく働いています。それだけではどのシステムでもOKとは断ずる事はできませんが、参考程度にはなるでしょう。

doramer44
質問者

お礼

John_Papaさん、回答ありがとうございます。 では、このまま私はGlary UtilitiesとAdvanced SystemCareを併用して使っていこうと思います。 本当にありがとぅございましたm(_ _)m