• ベストアンサー

難波周辺のキッズルーム、キッズコーナー

こんばんは。 まだ歩けない息子と難波に行こうと思うのですが、 ベビーカーや抱っこではしばらくすると嫌がります。 つかまり立ちをはじめたので、 立ちたがります。 赤ちゃんが靴を脱いで少しでも休憩できる場所はありませんか? お店の、ちょっとしたスペースで充分なのですが、 ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

LABI1なんば店(ヤマダ電機)の4階に大き目のキッズスペースがありますよ。

参考URL:
http://www.yamadalabi.com/labi1/floorguide/fg_html/fg4.html
nekoricias
質問者

お礼

あそこにあるととても助かります。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

なんばパークスに「トイザらス」があります。 この店内には入ったことが無いのですが、自宅近くに別の「トイザらス」の店舗があり、こちらの店内ではこのようなスペースが設けられています。 子供用品の店なのでなんばパークスの店でもこのようなスペースは設けられているとは思いますが。 ただし、場外馬券売場のすぐ近くなので土日は店舗周辺の少し風紀が悪い気がしますが。 http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4681 あと、高島屋にもそのようなスペースがあったような気がします。

nekoricias
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも行ってみたいと思っていたので、 そのようなスペースがあればなおさら行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

nekoricias
質問者

補足

残念ながら、トイザラス内にはキッズスペースはおろか、 授乳スペースすらありませんでした。 でも、子供のオモチャを買えたので行ってよかったです☆ 高島屋は行けませんでした。また今度行ってみます。

関連するQ&A

  • 伊勢市で、赤ちゃんがはいはいできる場所

    今週末にお伊勢参りに、夫婦と11カ月のはいはい、つかまり立ちの赤ちゃんとで行こうと思います。 暑い時間は避け、子どもが寝ている早朝に移動し、 朝夕にお参りはすませるプランで行こうと思うのですが、 泊まる旅館(和室)のほかに、伊勢市内で赤ちゃんが屋内で体を動かせる場所が検索でなかなかみつかりません・・・ 都内から新幹線で伺うので、名古屋駅すぐの百貨店で休憩する他、ほとんどだっこ、ベビーカーではじっとしていられず厳しいかと思います。 2箇所のイオン(ララパーク、イオン伊勢)なども検討しているのですが、 時間制のところは歩ける子たちがたくさんだと却ってあぶないかとも思います。 あとは児童館ですが、あまり画像がでてこないので、赤ちゃんが可かわかりかねています。 小さいはいはいスペースで充分なのですが・・・ 御存じのかた、教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • 難波周辺でmiumiuの財布

    こんにちは。 難波周辺でmiumiuのお財布を取り扱っているお店を教えてください。 天王寺や梅田にあるのはわかるのですが、 難波ではどこに置いているのかわかりません。 ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします!

  • 靴はいつから履かすの?

    現在11ヶ月になろうとする息子がおります。 つかまり立ちをし、つたい歩きをします。 しかしまだまだ歩くにはほど遠いです。 外出しても抱っこかベビーカーなので、 地べたに降ろしたことはありません。 お会計の時なんかに抱っこをしていると今は裸足なので 地べたに降ろすことも出来ません。 仕方なく財布を渡してここからお金抜いてくださいと言ったことも何回もあります。 (ベビーカーのある時は乗せてますが、会計の時とかに止まると泣くので結局抱っこになったりしています。) そもそもまだハイハイしか出来ない子を地べたに降ろすこと自体が非常識なのでしょうか。 私は体も小さいし抱っこが苦手なので片手で抱っこすることが出来ません。 靴を履いていれば降ろしても私の足にでもしがみついてくれていれば安心かなと考えたりします。 そこで質問なのですが皆さんはいつぐらいから靴を履かせましたか? 月齢的なものではなくて、○○が出来てからとか。 私のような経験をした方がいらしゃったらどうしていたかお話を聞かせて欲しいです。

  • 難波・心斎橋周辺で犬の服屋さん

    今週の土曜、大阪・難波に出かける用事があり、もし難波・心斎橋周辺に犬の服屋さんがあれば見に行きたいのですが、 ネットで探してもなかなかヒットしません。 こちらでも過去に同じような質問がないようです。 お店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前とだいたいの場所を教えてください。 ちなみにうちの犬はトイプードルで生後7ヶ月です。 お店の情報が載ってる本などをご紹介頂くのも大歓迎です! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 難波 周辺で静かな雰囲気のカフェを探しています

     難波 周辺にてあまりうるさくなくゆっくり話してできる飲食店を探しています。  できたらカフェのようなところでメニュー単価も安いとこがよいんですが、よい場所をご存知の方がいらっしゃたら教えていただけないでしょか  よろしくお願いいたします。

  • 川崎駅から車で1時間~2時間で行ける赤ちゃん連れで

    川崎駅から車で1時間~2時間で行ける赤ちゃん連れでも楽しめるスポットはありますか? 川崎駅から出発して車で1~2時間(休憩はしますがこの1~2時間には休憩時間含まない時間)で行ける場所で赤ちゃん連れでも楽しめるおススメスポットはありますか?子どもはもうすぐ9ヶ月で支えて掴まり立ち程度です。ベビーカー、抱っこ紐は持参予定です。 希望としては暑いので室内か、もしくはお水でパシャパシャ遊べるような公園が良いかなと思っています。 ただキッズスペースのような場所は川崎駅付近でよく行くのでそれ以外だと嬉しいです。 また大人用に道の駅で新鮮な野菜などが買えたら嬉しいのですがオススメの道の駅はありますか?^_^ よろしくお願いします!

  • 大阪難波周辺グルメについて

    9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。 宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。 宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪の梅田か難波周辺で、安く休憩できるところありますか?

    2時間か3時間なのですが、安く休憩できる場所をご存知の方がいれば教えてください?宜しくお願いします。

  • 難波・梅田近辺の花火が売ってるお店を教えてください。

    難波・梅田近辺の花火が売ってるお店を教えてください。 この時期に買える場所ご存じないでしょうか?

  • 難波で食事

    難波で食事する予定なんですが適当なスポットはありますか? 普段は梅田を利用していて、 難波は、千日前のガヤガヤしているイメージがあるので避けていました。 カップルが9時くらいまでゆっくり食事できるような場所を探しています。 高級レストランではなく、 普通にファミリーで行くような店を考えています。