• ベストアンサー

ど忘れしました!!

PHPの文字列関数で、 $value="aaaaaaa@***.co.jp"; $ret = ●●●($value, "@"); って感じで文字列中の指定した文字の位置を 取得する文字列関数があったと思うのですが、 ど忘れしてしまいました。 ご存知の方宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohao
回答No.1

strposです。 strpos($value,"@"); で$valueのなかで"@"が最初に現れた位置を数字で返します。"@"が見つからない場合はfalseを返します。

TOKIO2003
質問者

お礼

そうでした!! ありがとうございました。