• 締切済み

PHPでvalue値に関数値表示

すみませんが、 phpで関数化したデータをフォームのvalueとしてのっけることはできますか? またどうやったらいいですか? 例えばgoogleのようなサーチボックスにはじめから文字を乗っけとく、みたいな感じです。 そのためには、htmlのformにはじめから関数を指定しておけばいいと思ったのですが、エラーがでます。 何か別の方法はありますか? 例えばgoogleのような-- ちょっと表現を間違えました。phpで関数化したデータをそういうふうにvalueに 入れたいのですが、なんとかなりませんか?

• PHP

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

どういうソースで実現しようとしてできなかったのか具体的に ユーザ側から見えるのはPHPが「完全に書き出し終ったHTML」を受け取る というのをよく理解してどの順番で何を書いたら良いか整理したら良いんじゃない? 自分ならscriptタグかinputタグ(hidden)で埋め込んで拾い出すけどね。