• ベストアンサー

VALUE関数で「#VALUE!」のエラーがでます。

VALUE関数で「#VALUE!」のエラーがでます。 社内のDBからExcel転送したデータの「'12345678」を数値に変換したいのですが、作業列にVALUE関数を入れ引数に「'12345678」を入れると「#VALUE!」となってしまいます。 「'12345678」は文字列だと思っているのですがなにが間違いなのでしょうか。 お詳しい方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.2

'(シングルシングルコーテーション)は特別な記号なので、そのままVBAの関数等に渡すとエラーになります。 下記URLで’の取り除き方が紹介されていますので、それを参考にしてみてはいかがでしょうか。 ※ページの最後にサンプルがあります。 http://www.officetanaka.net/excel/function/tips/tips15.htm

boti_boti
質問者

お礼

ありがとうございます。早速LEN関数をつかってみたところ、「9文字」とでました。初心者ゆえLotus 1-2-3とExcelの関連が理解できず、せっかくご教示いただきましたのに残念です。勉強します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• notebigxo
回答No.3

「'12345678」は数値になりましたが・・・VALUEを使ってもエラーは起きませんでしたが。 画像添付等で状況を教えてくれると他の方も回答しやすいと思います。

boti_boti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうなんです。自分で「'12345678」と入力してVALUEを使うとキッチリ変換されるのです!しかし、このデータではエラーなのです。 初心者ゆえ画像添付ができません・・・もうしわけありません。

回答No.1

関数です。 文字列はエラーが出ます。

boti_boti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。違う関数があるのか調べてみます。ありがとうございました。